まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

盆休み現場ハシゴ(^^; アンジュルム船木結バースデーイベント2020→モーニング娘。'20岡村ほまれフォトブック発売記念イベント

この盆休みも早くも残すは土日だけ(;´Д`)
いざ過ぎ去ってしまうと早い思うもので…
関東を出て涼しい北の大地に居たのも早一週間前ってのも。


そして残った土日はハロコン福岡であって行かないため現場はこの日で終わり。
明日あさっては現場無しではあるがまつわること?をやる予定ではあるけど(ノ∀`)



この日は昼過ぎまでまずは家で涼む(^^;
クッソ暑い…いやまだ昨日よりはマシやったか?な中出て…まずは秋葉原へ。
この日二つめの現場の参加券をまず買ってから横浜へ(^^;


そして一つめの現場。
行った場所は11日振りに行ったランドマークホール。
5月10日に18になった船木結のバースデーイベントである。


元々の予定だと誕生日直後で確か山野ホールやったんかいな?
山野もなかなか貸してくれないみたいでキャパが大幅減となった中よく当たったなと。
そう有難みも感じつつ…17:00開演の1回目を見てきた。


席は12列左側やったけどよく見えたかな。
フェイスシールド必須の席ではなかったのでやはり付けずで…やっぱり見えにくくなるんでorz



以下1回目の内容とか。
※9月12日未明に配信見て追記あり


まず白系の衣装を着て歌った曲が…何これ?わからん_| ̄|○


歌った後に説明があったのだが…LILIUMというかつて娘。とアンジュルムやったっけ?が演じた劇中歌だそうで。
結はいわゆる”繭期”という…これにはまった人間が称するらしい人間らしく…



…ってオレが説明できないくらい、いやこのLILIUMって見てないんでなんのこっちゃかさーっぱりわからん_| ̄|○
ただこの白系衣装、実際演じた娘。石田亜佑美から借りたらしい。
そしてこのバースデーイベで着れて歌えて踊れて嬉しかったそうである。。。


なお画像はこちら。石田亜佑美ブログから(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20200815002519j:plain


良く似合っているとは思います。。。
ただいきなりこれくらいのことしか書けなくて…申し訳ない。。。



なお曲名はこうらしい。
1. プリンセスマーガレット



トーク
MCはさわやか五郎やった。
11日前は啓太やったのでこれで上々軍団のご両名とも生存確認と←



結は衣装このままでも良かったやろうに←
さわごろがトークしている間に本来の黒地に白の水玉の衣装に着替えてきた。
…オレもシャツが黒に白水玉やったからお揃いやー(偶然w



結が出ててきてトーク
誕生日当日何してた?とか話してたが…当時は緊急事態宣言下やったからか
文乃が仕切ってZOOMでオンラインお誕生日会を開いてくれたとか話してたな。


あと自粛期間はひたすらだらけてたとか(ノ∀`)
でもこれは自信満々に話してたな…
ムスo・x・)<ブログを毎日更新してます!!


そして4歳の頃の動画がぷちバズったとか話してたが…
これ追記している今もまだ見てないわそういや(ぉ



【祝福VTR】from 加賀楓モーニング娘。'20)
結構この二人が仲いいってのが意外な気がする(何でw
…いや先日、広島にてこの二人が仲良く揚げもみじ買いに来てたのを見てからそう思ってたがw


※当日も隠し気味に書いたが…オレが揚げ待ちしてたらKK(加賀楓)さんとFM(船木結)さんがやって来たとw
ほんまに蛇足だがFMさんって譜久村聖さんもそうやけどこの二人ですwww


二人の仲の良さを語った後にかえでぃ仕切りでHappy Birthdayを歌うが
カガ・Д・)ノ<♪Dear ふなき~
とw



【コーナー・結ちゃんのこれはほんまです!】
1回目はつばきファクトリー岸本ゆめのが証言してた。
てかゆめのも大概関西芸人やからなw


ゆめのの証言が正しいか違ってるかで結が判定する、といった内容やった。


具体的におもろいものもあったが…思い出したら書きます←
以下…配信見ておもろかったのを追記(ノ∀`)


・密かにテンション上がる時は?
ルC ∂∀∂リ<わたしに会った時でしょうねー
ムスo・x・)<…違います!
こういうのもゆめのらしいw


岸本ゆめのの私服
ムスo・x・)<年中ハロウィンですからw
www


船木結を褒めてください
原文ままさわごろが読むのだが…
ルC ∂∀∂リ<めちゃくちゃ大好きです♥
→以下略するが…結構キモいでぇゆめのw


・親と電話でケンカしたのを見たが…
ルC ∂∀∂リ<めっちゃ関西弁で本気で怒ってる
これ前にも聞いたことあるような。



【ダンスパフォーマンス】
鈴木愛理「Distance」に乗せて…のオリジナルダンスであったがなぜこの曲?


【ライブ】
2. オトナになるって難しい(スマイレージ
3. 単純すぎなの私(Berryz工房
4. 愛して愛してあと一分(モーニング娘。
5. 愛のスキスキ指数(Berryz工房


自分が見たい思ったのはライブなのだが…
このベリ多めってやはり嗣永を、ってやつなのか?


でも個人的には4.が高まったか(ノ∀`)
バースデーイベでかなり登場頻度が高い気がするんやけど。。。



【エンディング】
冒頭で振っておいて話してなかったとかで…伊勢鈴蘭とのぷちばとる?みたいな話。
そこで”れらぴ系女子”について…こう語ってた。
・常にカフェ巡りをしている
・夢の国(某ディズニー)に行く時は熊の帽子を身につける
・専属カメラマン(姉ピ)がいる


だそうですw


17:50頃終了。
規制退場で即会場を脱したが18時には桜木町駅にいたw
そこからJRで来た道を戻り…秋葉原へ(ノ∀`)



19時前に書泉に入ったらちょうど館内放送が流れて
ノCリ´’ェ’ル<また後でね~ ほまたね~


と名乗らずにこう言ってただけでw
普通のお客さんわからへんやんとwww


てことで二つめの現場。
f:id:tokyu8795:20200815010749j:plain


19:15頃入ったらそんなに待機列も無くてほぼノープランで行ったw
見た姿で…と思ってたので浴衣とかセーラー服とか考ええたのだが普通のやったので
(109;´Д`)<あら普通な…までもほまたん優勝!!
ノCリ´’ェ’ル<…やったぁw


ともまぁ子供だましのようなことを言って最後に
(109;´Д`)<後で肉食うわw
と言って退散(ノ∀`)
実際この後にオリジン弁当の美味い鳥の唐揚げ醤油味をたらふく(*´Д`)



以上、盆休みの現場二箇所報告でした。
てか次の現場って…現時点では来週は無くて月末の名古屋になるんかいな?(瀧汗
※あくまでも現時点ですがw