まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2020 Sunner COVERS ~The Ballad~@日本特殊陶業市民会館フォレストホール(B,Cチーム)

8月も早くも終わりという…
この夏もいつも以上に早く過ぎ去ってもうたが最後に旅を兼ねて…
てか名古屋が追加って感じであってあと理由としては先週の中野に入れんかったということもあり…で。
※今回は某転売サイトは使わんと決めてたんでw


ではあるが名古屋は30日のAチームだけをFCで確保。
Bチームは一般発売日の今月1日に新幹線の中でゲットw
しかもちょうど売り出し時が名古屋到着前やった(ノ∀`)
意外とあっさり繋がったもんで(*´Д`)


一方でCチームは後日…これもぴあ使用で。
ではあるが気が付いた時には30日昼が売切れていたという(;´Д`)


ということもあって?この両日この2チームは天空席こと?4階にてまたーり聞いてきました(;^ω^)
最初誰?というのもあったけど双眼鏡があればすぐにではないもののわかるもんやし。



しかも先週の中野からはそれまで歌ってきた曲とメンバーをシャッフル。
更に12曲入れ替えて…ということでこの日のB,Cチームはこのメンバーこの曲目で見るってのは最初で最後ということで(ノ∀`)
※ちなみに来週末の再追加の八王子はAチームしか持ってません。
B,Cも上記同様の理由で見ない可能性大。



まとにかくリニューアル後のB、Cチーム一発勝負の報告を。
そして画像はロビーにある、この会館の模型(ノ∀`)
紙で作られてるんやろうけど結構精巧やと思う。。。
f:id:tokyu8795:20200829184616j:plain


次に終了後、山ちゃんにての祝勝会(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20200829204326j:plain


B,Cチームのみなので当然メンバーもその…



では以下、この日の昼夜公演のセットリストを。
一発勝負につき感想とかも。。。




この日のMCはBerryz工房須藤茉麻
演劇女子部で共演…いや指導?してもらってるメンバーも多くて今のメンバーと関わりのある子が多かったし
それよりもとにかく茉麻らしい?如何にも変態なのもよく出てきてこれまでで一番おもろかったw


てか最初MC噛み噛みやったなw



※()内の数字は以前上げた曲リストのNo.
()は元歌歌唱アーティスト。
あと[ ]内はシャッフル前(8/16福岡まで・以下「前半戦」と称す)の歌唱チーム・メンバー名。←オレ用に参考までってことで(^^;



0. 川の流れのように美空ひばり) 全員
前半戦はAKB48の楽曲やったし後半はまさかの?これで驚いたが…
いずれにせよ作詞・秋元康というのは何かやっぱりあるん??(ノ∀`)



【1.~18. ソロ歌唱・Bチーム…15:15開演】
見ていた席は4階4列という最後尾です…
新幹線車内でスマホでぴあサイトに繋げてちょうどこの会場から近いとこでゲットしたw



1. (46) 見上げてごらん夜の星を (坂本九) 小野瑞歩 [A 段原瑠々]
おみずと瑠々がトレードしたらしく(ノ∀`)
個人的には後半戦のこれがどちらも良かったと思う。


…な感じで以下、前歌唱メンバーと結構比較する感じになるかと(ぉ



2. (45) 僕は君に恋をする (平井堅) 佐藤優樹 [A 譜久村聖]
でも平井堅は聖ちゃんの方が良かったかもなー(ノ∀`)
まぁまーちゃんらしいとは思ったけど。


3. (47) 三日月 (絢香) 佐々木莉佳子 [B 伊勢鈴蘭]
はまってたのはれらぴの方と(ぉ
てかれらぴは動画が公開されたので(*´Д`)


MC 小野、佐藤、佐々木
まーちゃんとの絡みw

テーマ:夏にやりたいこと
川* ^_>^)<ないです
从o゚ー゚从<え?
川* ^_>^)<だってもう夏は終わりですよ?この質問って須藤さんが考えたんですか?
从o゚ー゚从<うんそう、全部考えたw
川* ^_>^)<じゃあ須藤さんに教えてあげます。夏はもう終わりなんですよ!


www
…という感じであったが結局こうなってたがw
川* ^_>^)<今日須藤さんに会いたかったんで!
从o゚ー゚从<うん私もまーちゃんに会いたかった!


その前のおみずも須藤さんに会いたかったと言ってたな。



4. (11) リバーサイドホテル (井上陽水) 金澤朋子 [※新曲]
木星から川辺へ…らしいです朋子さんw
これはこれで難しいやろうけど木星が神掛かってたからなぁ(*´Д`)


5. (33) スローモーション (中森明菜) 山岸理子 [B 島倉りか]
りか様の伸びた声が良かったイメージがあって(~_~;)


6. (35) Time goes by (Every Little Thing) 稲場愛香 [A 高瀬くるみ]
くるみが良かったという思いがあるかもしれん。。。



MC 金澤、山岸、稲場
朋子と茉麻のこれがwww

从o゚ー゚从<どんな気持ちを込めて歌った?
(*бωб*)<大人っぽい曲なので、ハロプロ最年長として大人の魅力を出せるように頑張りました!
从o゚ー゚从<エロかったもんねー歌い方w


…現役メンバーにエロいなんて言えるの茉麻くらいやろwww



7. (44) PRIDE (今井美樹) 森戸知沙希 [A 西田汐里]
汐里ちゃんがちぃ…ねぇ。。。
どっちも良かったという思いがあるかもな。。。


8. (28) 楓 (スピッツ) 前田こころ [A 加賀楓]
楓以外歌えんと思ってた曲が前ここにいったらしい(ノ∀`)


9. (51) 夢をあきらめないで (岡村孝子) 島倉りか [C 牧野真莉愛]
昭和歌謡好きなりか様は何歌ってもサマになる感じはするかも。


MC 森戸、前田、島倉
こはちぃと茉麻

テーマ:おうち時間の過ごし方
チo^-^)<太っちゃうと思うので、アーティストさんの真似をしてダンスして気分転換してました
从o゚ー゚从<カワイイね~今度見せてね~(猫なで声)


とにかくかわい子ちゃんにはこんな感じであるwww



10. (36) ただ泣きたくなるの (中山美穂) 小野田紗栞 [A 松永里愛]
里愛ちゃんのリラックス感が印象深い(^_^;)


11. (10) やさしさで溢れるように (JUJU) 北川莉央 [※新曲]
この難しい新曲を…でやっぱり期待されているんやろうなと思って見てた(*´Д`)


12. (34) セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子) 里吉うたの [C 橋迫鈴]
…こういうシャッフルになるらしいです(何


MC 小野田、北川、里吉
ここはりおりお。

从o゚ー゚从<好きな名曲ってある?
川*`・_」・リ<昭和の名曲だとマイケルジャクソンさんのThrillerです。この曲は小さい頃よく家でかかってたんですよ!
川*`・_」・リ<平成だと椎名林檎さんの人生は夢だらけです。夜に聴いてると世界は夢いっぱいだな〜って思えるので好きです!
从o゚ー゚从<北川さ〜ん、はじめまして〜


この場でご挨拶するかwww
てか次に狙ってるな←何を?w


…てかマイケルのthrillerってのも凄い(激素



13. (8) たしかなこと (小田和正) 上國料萌衣 [※新曲]
前半戦でもオフコースの「さよなら」やったのでどっちも小田和正という(ノ∀`)
てか最初からこっちで良かったという感じもする(^_^;)


14. (38) TOMORROW (岡本真夜) 野中美希 [C 一岡伶奈]
ちぇるはやはり赤松亜希子の方が…(しつこいw


15. (32) 366日 (HY) 平井美葉 [B 前田こころ]
高音が難しい歌やけど前ここ同様、歌いこなせてたと思ったわけで(*´Д`)


MC 上國料、野中、平井
こはちぇるとの会話。

テーマ:意外な特技
ノノo゜u゜o)<あんまり役には立たないと思うんですけど、風船を割るのが得意です
从o゚ー゚从<なんでみんな役に立たない特技ばっかりあるの?
ノノo゜u゜o)<イベントで割る機会があって、それでギネスにも載るんじゃないかってくらい速くて
从o゚ー゚从<でもファンの人は嬉しいんじゃない?お尻とかで割るんでしょ?


ケツに話がいくあたりがさすが茉麻と思ったwww


そして…みーよ
(ノ・-・ )<意外にも…手芸です!
と言うと茉麻が褒めてそれを聞いて
(ノ・-・ )<…テヘェ~♥

という言い方に萌えたハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←



16. (42) ひこうき雲 (荒井由実) 伊勢鈴蘭 [B 佐藤優樹]
三日月が凄かったという憶えから…これも歌えてたと思ったが。


17. (2) Everything (MISIA) 高木紗友希 [※新曲]
Bチーム後半戦のMVP選ぶとしたらこれ。
追加12曲で一番難しいと思ってたがらしく聞かせてくれたと思います。。。


18. (17) 赤い風船 (浅田美代子) 生田衣梨奈 [B 里吉うたの]
この凄い紗友希の歌からの18番を引くえりぽん、凄いわw
てかヤオやないか?てなくらいに出木杉ではないか??この順番www


そして歌も…ねぇ(何が


MC 伊勢、高木、生田
ここがやはり紗友希→えりぽんという流れになり…

从o゚ー゚从<ラストブロック、どんな想いを込めて歌いましたか?
川´` c` リ<大トリの生田さんに繋げられるように歌いました!
|||9|‘_ゝ‘)<おいおいwww
会場爆笑www


从o゚ー゚从<それではラスボスの生田さん
→会場また爆笑www
みなさんえりぽんの弄り方をよく知ってますねwww


|||9|‘_ゝ‘)<いや〜最後を引くのはこれで4回目なんですけど、かなともの後だったり、紗友希ちゃんの後を経験して、本当はここで終わってもいいんじゃないかとか思うんですけど
|||9|‘_ゝ‘)<こうして最後に歌わせていただく機会もなかなか無いので、せっかくだからハロプロメンバーの良いところがたくさん伝われば



とにかくMCおもろかったw
そして8回抽選して半分の4回も大トリの18番を引くえりぽん凄すぎwww




【1.~17. ソロ歌唱・Cチーム…19:00開演】
見ていた席は4階3列で昼夜1列前w
ただしかなり下手側になってMC時は結構正面になったw



1. (27) オリビアを聴きながら (杏里) 浅倉樹々 [C 宮本佳林]
今回の佳林ちゃんが凄くてこの曲は樹々ちゃんの方が良かったかもしれんな。


…てか今度の木曜で二十歳になるらしいですよぉ(ノ∀`)
バースデーイベ、配信するらしいんで見てみるかな?



2. (25) M (プリンセス プリンセス) 岡村美波 [A 岡村ほまれ]
ほまたんの印象が強い(ぉ


3. (18) 明日への手紙 (手嶌葵) 一岡伶奈 [A 小片リサ]
あんまり知らん歌やし知らん人やったけど←
でもいっちゃんの方が合ってる感じはある。


てかいっちゃん、ほんまに歌うまくなったなーとしみじみと感じた。


MC 浅倉、岡村(美)、一岡



4. (50) 雪の華 (中島美嘉) 笠原桃奈 [C 竹内朱莉]
前半戦タケが歌ってたのを桃奈が…か。
てか↑のいっちゃん同様、桃奈も歌うまくなったなーと(*´Д`)



5. (37) 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ) 清野桃々姫 [C 山﨑愛生]
前半戦の香水も良かったけど…とにかく器用やねぇ姫って。



6. (12) ロビンソン(スピッツ) 小田さくら [※新曲]
もののけの仁王立ち圧倒が印象深くて(^_^;)


MC 笠原、清野、小田
姫との会話でこんなことが。

§*`▽`*) <私は今15歳で、今年16歳になるんですけど…」
从o゚ー゚从<うん…何でこっち見た?

おそらく姫はなかなか15歳に見てくれないってことやと思ったが(ノ∀`)


次にさくらとの会話。

从o゚ー゚从<次…歌姫!
ノハ´’v’ソ<(この曲を歌ってるグループ)はどの世代にとっても青春ソングで、その青春とか爽やかさとか壮大さを表現できるように気をつけました。とても難しいですが勉強になります
从o゚ー゚从<歌姫、前髪切った?

回答無視してこう聞き返す茉麻www
てか歌姫と呼ぶのも(ノ∀`)



7. (20) あなたに会えてよかった (小泉今日子) 横山玲奈 [C 岡村美波]
…やはり元歌の人の今のイメージがぬぐい切れん(超何


8. (48) 未来へ (Kiroro) 工藤由愛 [A 川村文乃]
前半戦文乃ちゃんの…イメージが強いかもな(ノ∀`)


9. (22) 糸 (中島みゆき) 岸本ゆめの [A 井上玲音]
先週中野欠席したが元気に歌っていて一安心。
この歌はゆめのの方が良かったかな。


MC 横山、工藤、岸本
ここはタコからゆめのへの…やな夜で一番おもろかったw


从o゚ー゚从<工藤さん、はじめましてだね
ノタ`・3・コ <はじめまして!
从o゚ー゚从<怖くないよ~怖くないよ~
ルC ∂∀∂リ<…こわww
从o゚ー゚从<ぉぃ!ゆめの!!
www 会場爆笑www


更にゆめのには…
テーマ:自粛期間何してた?

从o゚ー゚从<ゆめの、黒くなった?
ルC ∂∀∂リ<黒くなりました
从o゚ー゚从<家にいたのに黒くなった?
ルC ∂∀∂リ<家で日焼けしました
ルC ∂∀∂リ<てかお家時間は、茉麻さんの舞台のDVDとか見て、会いたいなって思ってました。茉麻さんは私のこと思い出しませんでした?
从o゚ー゚从<いや全然w

www
てか完全に漫才www



10. (9)First Love (宇多田ヒカル) 宮本佳林 [※新曲]
Cチーム後半戦個人的優勝はこの佳林ちゃん。
てかやはり宇多田曲は難しいわ(ノ∀`)
前半戦一度ボツったのってやはり厳しいから?という感じがした。



11. (30) 香水 (瑛人) 山﨑夢羽 [C 清野桃々姫]
夢羽もうまいけど姫の器用さが勝る感もあるがこれからもっとうまくなりそう。



12. (29) キミを忘れないよ (大原櫻子) 橋迫鈴 [B 生田衣梨奈]
鈴ちゃんももっと元気よく歌って欲しいかなと思うわけで。
他の新人(娘。15期やJuice=Juiceのタコ里愛)と比べたらそんな感じがする。。。


MC 宮本、山﨑(夢)、橋迫



13. (14) 会いたい (沢田知可子) 植村あかり [B 森戸知沙希]
前半戦が「駅」やったけどこっちが合ってると思った。



14. (49)もしもピアノが弾けたなら (西田敏行) 谷本安美 [A 羽賀朱音]
前半戦の打ち上げ花火が良かったなー、いや歌うまくなったなーと感じれたがこれは…って感じ(何



15. (31) さよなら 大好きな人 (花*花) 山﨑愛生 [C 工藤由愛]
北研出身同士でトレードしたのであんまり変わらんって感じがした(ノ∀`)


MC 植村、谷本、山﨑(愛)
あんみぃと新旧?おケツマン対談を期待してたのだが実現せず(超何



16. (5) 最後の雨 (中西保志) 竹内朱莉 [※新曲]
男性曲を歌うタケ、かっけー。


17. (7) 卒業写真 (荒井由実) 牧野真莉愛 [※新曲]
まぁ無難な歌でこの日の大トリをって感じ。
てか恒例やけど季節外れにも…(苦爆)


MC 竹内、牧野



MCの会話の内容は一部拾って来たのでまた探します(ぉ


とりあえず上げておこう…
いやぁ須藤茉麻という人間を再評価したというのでも価値あったし(ノ∀`)


いやそれよりB,Cチームの後半戦、一発勝負やったけどちゃんと見れて良かったなと思った次第であります。。。