まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2日連続BEYOOOOOONDSバースデーイベ!(^O^) 今日は17日遅れ…二十歳の小林萌花バースデーイベント2020

出社して水曜ゆえ定時強制終了の日。
昨日同様、この時期のバースデーイベで当選したので行ってきたが今日は2回目のみ。
場所も東急沿線の武蔵小山なので直で行っても早過ぎ…なので残業したかったのだが(ノ∀`)


なのでまず食料品とか買い出しして一旦帰宅w
冷蔵庫へ突っ込んで再出発して向かうはスクエア荏原。
f:id:tokyu8795:20200902234009j:plain


昨日はBEYOOOOOONDSイチ推しの西田汐里ちゃんであったがこの日は二推し(現時点そうやでw)の…
先月16日に二十歳になったほのぴ、こと小林萌花ちゃんのバースデーイベ。
てか今年はじめの個別握手会(ってまだできた頃やで…)でええ子と思ってから…そうなんやで←


てか昨年からバースデーイベは行きたくて申し込んだものの落選した(´・ω・`)
場所もこのスクエア荏原ひらつかホールやったのだが1回公演やったかなただし。


しかし今年はコロナ渦ゆえ席も1席おいて…ゆえキャパも半減されているはず。
2公演になったものの倍率は上がってると思ってるのだが…
このオレも前日に汐里ちゃんがあったからこの日は2回目しか申し込んでなかったがよう当たったなと(*´Д`)



…というわけで二年超しの有難さを感じて二十歳のバースデーイベント、見てきた。
衣装も昨日の汐里ちゃん同様のワンピース姿キャワ(*´Д`)


f:id:tokyu8795:20200902234510j:plain
みーよのブログから拝借←
更にこれではわかりにくいかもしれんが髪をポニーテールにしていてここまで伸びてたんか(*´Д`)
めっちゃ似合ってててハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


更にこれは後姿だが…
※これは姫のブログより
f:id:tokyu8795:20200902234640j:plain


おろしたらここまで伸びてたんやねぇ(*´Д`)



そして配信からキャプった画像を…
ポニーテールキャワ(*´Д`)な画像を追加で貼っておこうかとハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
f:id:tokyu8795:20201003102817j:plain



では以下、2回目(19:15開演)の報告。
当たったものの席が15列とか後ろばっかやんー(´・ω・`)
実際に最後尾でその後ろにPA席というとこであった。



ステージにはグランドピアノがあった。
これが設置できるということでか?ほのぴのバースデイベはこのスクエア荏原ひらつかホールとなってるみたい?


開演してほのぴ登場。
ピアノの前に座って…


【ピアノ演奏】
以下4曲。


1. ショパン ワルツ 第9番Op.69-1
2. ショパン マズルカ 第43番 Op.67-2
3. ブラームス ピアノソナタ第1番 Op.1 第三楽章
4. ショパン エチュード 第5番 Op.10-5


…以上、ほのぴのブログより転載←(^^;
てなくらいに曲目は聞いてもようわからんし4曲とも聞いた記憶は無いorz
でもほのぴの生演奏が聞けるだけで幸せを感じる…ヲタとしてもそれだけ(^_^;)


配信から演奏中のキャプ画を追加しておこうかと(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20201003102857j:plain


演奏が終わって次のコーナーの準備。
セッティングが終わったらMCの…今日は啓太であった。


更にほのぴ登場。
トークは前日の汐里ちゃんは1回目だったから誕生日当日の話とかしてたけど結構あっさりめやったか?
いや…1回目よりは多少緊張もほぐれてピアノ演奏できたとか話してたか。



そしてコーナー。
【ほのぴのデッサン〜BEYOOOOONDSを添えて〜】
ほのぴがやりたいと言ったらしいが…ピアノも凄いが絵も上手い。
なのでデッサンを…だと黙っておもんないからか?
ほのぴに関するあれこれを他のBEYOOOOOONDS11名から聞いてきたと。
それにあれこれ言いながらデッサンするという(ノ∀`)


あれこれ暴露されてたがおもろかったのをいくつか。


by 島倉りか
ノリбーб)<某カフェテリアで奢ってもらった。ありがとう。
∬a ' e ' 儿<遅刻したけど奢ってあげました!


だそうだが啓太は隠してたのに
∬a ' e ' 儿<スタバの…
とバラしてたwww



by 里吉うたの
川 ∂v∂)<平井美葉ちゃんと小林萌花ちゃんが小学生のようにはしゃいでいる動画持ってます。
川 ∂v∂)<いつかインスタに載せたいな〜
∬a ' e ' 儿<それは覚えてますが、どんなことをしたかは覚えてないです…


と言った後に数秒後に突然
∬a ' e ' 儿<はぁっっっ!!!!思い出しました!!
とwww
なおNGではないらしいんで近日中に公開してくれるらしいですwktk



by 高瀬くるみ
|ク*‘v‘)<オートミールあげたら喜んでわざわざ連絡くれた!
∬a ' e ' 儿<感動しちゃって…


オートミールって何や?(瀧汗
ヲタにはわからん高貴な食い物って感じがする(妄想w


by 平井美葉
(ノ・-・ )<こば(=ほのぴ。みーよはこう呼んでるらしい)は私の肌の保安官なのですが、ファンデーションは「まだやめときな!」と言われたけど、素晴らしさに気付いてしまいました。
肌の保安官てwww



そしてデッサンの結果はエンディングで発表とのこと。
∬a ' e ' 儿<7割くらいの出来…
と本人は話していたが果たして。。。



【ライブコーナー】
※ピアノ演奏4曲あったので5.~


5. Fantasyが始まる(モーニング娘。
6. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(Juice=Juice)
7. Do it! Now(モーニング娘。
8. 悪いヒト(ハロプロ研修生
9. ぁまのじゃくスマイレージ


ピアノ演奏4曲あった上にソロライブ5曲とか(*´Д`)
高音が難しい曲ばかりで裏声もたくさん使ってちと苦しそうな場面もあったけどさすが正規メンやな…
そこのところはやはりうまく歌いこなしてたと思った。
特に6.なんて研修生の小野田華凜がこの夏の実力診断テストで歌ってたので比較してもうたが(ぉ
やはりほのぴが上手に歌ってたと。。。


あと8.は非研修生出身が研修生曲を歌うとはセンスええなと(何
てかこれをソロで歌うのにチョイスするとは…お目が高い←


9.はスマイレージをよく歌うからだとか言ってたと思うが…



【さきほどのデッサン】
お題:りんご 70%くらいの出来、だそうだが…
f:id:tokyu8795:20200903002003j:plain


∬a ' e ' 儿<トマトにも…
いや、立派なりんごです(ノ∀`)
絵がド下手なオレからしたら凄いの一言。



【二十歳恒例?母からの手紙】
2回目、二十歳ってことでこれを期待して申し込んで当たったからなぁ(*´Д`)
なので楽しみにしていた…のも今年の1月にほのぴとオレでこういう会話があったからな。。。
tokyu8795.hatenablog.jp


(109;´Д`)<今年二十歳になるんやねぇ
∬a ' e ' 儿 <そうですよぉ
∬a ' e ' 儿 <てか二十歳のバースデーイベって…お母さんからの手紙があるって
(109;´Д`)<よくご存知でw


…そうw
だからほのぴもこの時に
∬a ' e ' 儿<実は楽しみにしてたんですよねぇ…いつ来るのか?と
とか言ってたしw


内容としては…
・8月16日生まれ。盆の暑い最中であったが兄と違ってすんなり?産まれた
・8歳の頃?だったかにほのぴ自身が病で入院とかしてたらしいがその時もよく耐えてくれた
・高校とかもピアノで…だったが突然ハロプロを目指すとなった時は?だった
・オーディションに合格したが大学目指して両立して、を条件にハロプロ入りを認めた
・なのでまだ今やってることに納得していないがいつかその時が来ることを…


まぁざっとだがこんな感じやったか。
さすがにピアノ全国レベルの子がいきなりハロプロ目指すとか…どう親は思ったのか?とは感じてたがなオレも(ノ∀`)


これに対して
(啓太)<ほのぴのお母さんに納得して頂くためにも皆様(ファン)の力が必要です!これからも応援してあげてください!!
とか感動的な言葉で締めてたな(*´Д`)



以上、手紙があって55分くらいやってたかな。
記念すべき二十歳の2回目…母からの手紙も聞けて大満足なほのぴのバースデーイベでした。。。