まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 4月1日発売シングル「好きって言ってよ」発売記念イベント(いわゆるシリイベ)

夏ハロコンが終わって今年の場合は秋ハロコンがあるがその間の土日である。
てかその秋ハロコンも来週からかいな(ノ∀`)
って我が家にそのチケがもう来たしな…
初日昼夜とも当たったのはええんやけどどっちも後ろやしなー(´・ω・`)


そして雨の中ではあるがお出かけ。
とはいえ雨に降られたのは行く途中に秋葉原に寄ったがその時だけやったな(ノ∀`)


ハロプロビジュアルフォトブックという生まれてきた順にソロで、という写真集3冊お買い上げしてもうて(ノ∀`)
重いなーってことで両国駅から都バスに乗って←会場へ。
f:id:tokyu8795:20200913105446j:plain


JR総武線新小岩から歩けんことはないけどほんまに会場真ん前に行けるんですっげー楽チンであった(*´Д`)


そしてシリイベという形ではあるが2回参戦して祝勝会。
人気ラーメン店キャンセルしてその近くのお肉のお店へ。
f:id:tokyu8795:20200913105824j:plain


ここチェーン店なんか?
肉も良かったけどサラダバーが充実していたな。
と思って調べたらうちの方にもあったけど車が無いと厳しい場所やった(ノ∀`)


ちなみに「ブロンコビリー」というステーキハウスなのだが。
入った新小岩店の沿いの通りが蔵前橋通り…なのでそのまま西へ向かったら8.8kmくらいあるがハロショに辿り着くようだw



…さて本題。
元々は5月9日に予定していたイベントである。
4月1日に発売して1枚だけ確保して2枚目はそのうちに…と思ってたのだがタワレコは休業しているし(;゚Д゚)
更に申込が1週間しかなくて急遽調べた結果、休みが多いタワレコでも秋葉原はやっていてそこへ取置きしてもらってガラガラの電車乗って取りに行ったなーと(ノ∀`)


その努力も虚しく中止になってもう無いもんや思ってたが…
当初の予定から遅れること4ヶ月、場所も変わったものの申し込んだ人全員当選という形にして開催されることに(*´Д`)
てか4ヶ月もたってたから忘れとったわw



結局4月頭の努力?が実って??2回とも参戦できたわけで。
1回目が1層席*1 17列やや右。
2回目が1列前の1層席16列になったがかなり左になった(;´Д`)


Juice=Juice8名(れいれいが加入前に出した曲ゆえ不在)も久しぶりに持ち歌をヲタの前で歌ったということですっごく楽しんでたかと。
ハロコン同様全員着席の発声禁止ではあるが手振りはできたのでようやく曲と本人に合わせてできてオレも楽しかった(*´Д`)


衣装はお題に書いた「好きって言ってよ」用の白基調のもの。
てかこれもやけど「ポップミュージック」も初めて生で見れただけでも行って良かったと思う。


流れ的にはこんな感じ。
2回とも前説が生でタコ里愛の二人がやってたが噛み噛みであった(ノ∀`)


1回目 15:30開演
1. ポップミュージック
2. 禁断少女
3. Borderline
コーナー「初めて聞いたのに妙に詳しくて」 進行:工藤
4. 好きって言ってよ
5. 私が言う前に抱きしめなきゃね

退場時お見送り有。ただし声出し禁止orz


コーナーについては後述で。
とにかく座りでコール禁止でも1.の振りができただけでも嬉しかった(*´Д`)


お見送りはメンバーも声出し禁止なのでどちらもリアクション勝負?のようなのだが…
てか完全なる出席確認なのだがw
1回目は瑠々ちゃんと里愛ちゃんが特に反応良かった。
てか瑠々ちゃんがめっちゃ反応してたのでみんなにやってる?と思ったけど2回目そうでもなかったので( ̄▽ ̄)



2回目 18:45開演
1. 好きって言ってよ
2. Va-Va-Voom
3.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal ver.)
コーナー「初めて聞いたのに妙に詳しくて」 進行:松永
4. ポップミュージック
5. ロマンスの途中


里愛ちゃんの進行が思いつきまんまという自由人w
以前から思ってたけど佐藤優樹まんまやなwww


こちらのお見送りが前述のように瑠々ちゃんがイマイチやったorz
でも逆にということは…と思ったが(ぉ
一方で朋子がやけに反応して来たw



あと歌唱時はメンバーも定位置に立ったまま振りだけはやってた。
そして1曲終わると一つ時計回りに移動して…という形。
2回目は1回目の続きから、となってたか。



ではコーナーの詳細。
ポップミュージックの歌詞に「初めて聞いたのに妙に懐かしくて」というのがあるがその一方で知らん単語を如何に知ったかぶりして説明するという(^^;
8名を2名×4に分けて最後に客に拍手してもらって優勝チームを決めるという。


1回目
進行がタコ。今回はそういう方針らしい←


チーム分けはどうやったかいな?
とりあえず一番見やすい真正面に青チームの朋子&瑠々が居たのは憶えてるw


てかこういうペアだったそうだw
朋子&瑠々
紗友希&里愛
佳林&うえむー
愛香&タコ



そして知ったかぶりして説明する単語がこちら(某所に書いてあったw)
グーテンベルク不連続面
パラジクロロベンゼン
ツァイガルニック効果
テトラグラマトン


本当の意味は各自ググってくださいw


二つめの単語だが本当の意味が防虫剤の…とか言うと
ノリ・ 。・リ <ムシューダじゃん!(CMやっている)高橋(愛)さんに失礼じゃん!!
川´` c` リ<田中(れいな)さんに失礼!田中さんに失礼!!←おそらく紗友希やったと思うがなぜか二回w

この流れが1回目で一番おもろかったwww
てか商品名言うな佳林ちゃんwww




2回目
進行は里愛ちゃんなのだが前述もしたけどとにかく…まーちゃんまんまw
自分自身はイエローチーム(やったかな?)を引いて順番は3番目のはずであった。
しかしその番になると
リi`^エ^)<ここはオトナの事情で…(最後のはずの)ベージュチームさん、どうぞ!!

と言ってうちらが最後やと言い出すw
渋々ベージュチームのうえむー&瑠々が出てきてやろうとするものの…
リi`^エ^)<いややっぱりうちらから!!

と言って結局先にやってた(ノ∀`)


そして4組目へのお題を出す時に…ってこのお題はMCがスケブに書いたものを出していたのだが
お題ではなくてこれを出して会場ドン引き(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20200913123132j:plain


リi`^エ^)<こうやってボケないと…
とか言ってたのだが…これからもやってくならまぁえっか?


これらのやりとりと見て…まーちゃんとw



あとチーム分け結果を紹介する時、ベージュチームの二人を里愛ちゃんが
リi`^エ^)<ベージュチームは…植村さんと段原さんという大型犬チームですー!!

と言ってたしなwww
これを里愛ちゃんが言うあたりがおもろくてこの回で一番ワロタwww



なおチーム分けはこんな感じやったか。
朋子&タコ
佳林&愛香
紗友希&里愛
うえむー&瑠々(大型犬チームw)



とりあえず以上。
今やユニット別現場も貴重やし…この先の秋ハロコンでもそういうパフォーマンスは期待できないので行って良かったと心から思える現場でした(^O^)
いや…4月に無理矢理買いに行って良かったとも(ノ∀`)

*1:という言い方みたいやなこの江戸川区総合文化センターって