まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

立川というオレ的近場にええ会場ができた(*´Д`) Hello! Project 2020 ~The Ballad~ @TACHIKAWA STAGE GARDEN

コロナ渦な中やってるハロコン
推しメン出演公演がメインであるが今日は…確かにイチ推しは不在やったかもしれんけど二推しは結構いた(ぉぃ


いやもう一方で今回のハロコンへ行くことを考察する条件として…行ったことない会場というもの。
今日行ったここは立川駅北側のモノレールそばに今年4月にオープンしたという新しいホール。
フルで入れたら3,000人収容とかいう大きなホールだがコロナ渦仕様ってことでその半分がMAXであった。


これが本日の会場「TACHIKAWA STAGE GARDEN」の入口。
最初モノレールから来たけどそれでもちと距離があったな(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20201003233501j:plain



ではあるが客の入りは…やったけどな(~_~;)
それもどうやろうな…今回のこのハロコン、秋になってちと行く人間は行くけどそうでない人間は…というのもやはり居るみたい。
まぁ自分の場合はこうして現場へ行くんやから前者やろうけど(ノ∀`)


そういう新しいホールで開催のハロコン、今日のメンバーはこちら。
f:id:tokyu8795:20201003233248j:plain


モーニング娘。'20:牧野真莉愛加賀楓
Juice=Juice:金澤朋子
つばきファクトリー岸本ゆめの
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、前田こころ
アンジュルム笠原桃奈、橋迫鈴


…とこういう書き方にしたのも、研修生17期が5名揃ってたから。
f:id:tokyu8795:20201003233309j:plain



ただ先週の20期だけ4名と違って17期以外出身が3名居たからなぁ(;´Д`)
5名全員ステージ上に揃う時もあるけどそうでない3名も一緒やし…
MCでも歌う順によってなので可能性はあるけどこの17期5名”だけ”がステージ上に、というのはなかなか無いのが今のシステムである。


までもMCにもそういう所が見えたりもしてりで。
それはまた後日…としてまずはこの日のハロコンの内容とかを。



昼夜ともに見てきたが…よう考えたらこの日のこのメンツ、8名のうち半分は秋ハロコンの8名公演で見てる(;゚Д゚)
朋子、かえでぃ、鈴ちゃんは蒲田で、まりあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん←は座間で(;^ω^)
なので内容的にはその時のを再び…となった(ノ∀`)



席が…
昼がFCで取った1階16列左でMCがゼロずれになるといったあたり。
座ってから見えたけどこれ立ってやとどうやろ?とも思った。特に最後尾(28列とかあったか?)は見えんとちゃうか?


夜はFCの枠に入り切らずで一般で取った3階Cブロック(正面の天空席)であったが距離はあるけど見やすかったと思う。



以下この公演のセットリストを。
ハロコン、見たメンバー半分ということを踏まえて(ノ∀`)
※例によって?まずやったことを上げて感想やMCは後日w
※5日夜、MCとちょこっと感想を追記。





開演直後の生挨拶は最初ゆめの?と思ったけど↓の進行で真莉愛ちゃーんだったそうだ(ノ∀`)
夜は最初からそうと確信したw



1. 365日の紙飛行機AKB48)全員
冒頭のソロは朋子で落ちサビのソロはゆめの→かえでぃ、やったと思う。


MC 牧野
ここ、初説明を前説MCやったメンバーがやるという流れやな。
これまで書いてなかったかもしれんけど(;゚Д゚)



2. おとなの掟(椎名林檎笠原桃奈 [秋ハロコンからの新曲]
知らん曲やっただけにYouTubeで叩き込んでいたが難しそうやなと思ったが…
いやぁ桃奈、ほんまに歌うまくなったと確信される出来やったと思う(*´Д`)

いつか直接話できる時があれば褒めちぎりたいのだが…無さげなんよなアンジュルムはorz


3. 夢をあきらめないで(岡村孝子一岡伶奈
4. 香水(瑛人)前田こころ
5. 大阪で生まれた女(BORO)岸本ゆめの

香水は姫、夢羽と歌っていて…って雨ノ森 川海ばかりやなw
個人的には姫のが一番好きかな。


MC 牧野(進行)、笠原、一岡、前田、岸本
このバラードコンを、とかいうテーマやったと思うがMC、聞くだけで返さないとかorz



6. 秋桜山口百恵金澤朋子 [秋ハロコンからの新曲]
7. セーラー服と機関銃薬師丸ひろ子)橋迫鈴
8. 卒業写真(荒井由実牧野真莉愛
9. 楓(スピッツ加賀楓


MC 牧野(進行)、金澤、橋迫、加賀
テーマが「秋の味覚」やったから回答に対して何かと言ってたなまりあちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん←(ノ∀`)


昼。朋子から
(*бωб*)<三芳町の観光t(ry
から始まってw
(*бωб*)<今朝テレビで焼き芋にマヨネーズとかいうのをやってた…
。。8‘ ー‘)<まりあもマヨネーズと焼き芋大好き!
(*бωб*)<やったことあるの?
。。8‘ ー‘)<マヨネーズと、焼き芋が大好きです!
→あくまでも同時ではなくてそれぞれで…なw

てかこれ聞いていてまりあちゃんが娘。入って間もない頃の亜佑美ちゃんからの暴露を思い出したw
川c ’∀’)<牧野真莉愛ちゃんがマヨネーズをカバンから取り出して…吸ってるんですよ!
。。8‘ ー‘)<吸ってないです!吸ってないです!
。。8‘ ー‘)<…ちょっとしかw
というNHKでやってたあれwww


それと昼はここでかえでぃがつい先日のことだが加賀温泉観光大使に就任したという報告してた(*´Д`)
そして先日その就任式に現地へ行った時に食べた美味いものとして
カガ・Д・)ノ<キノコのピザ!すっごく美味しかった!!

だそうです。あの辺あまり食べ物が…でお隣の福井のパ軒になるんよな(ノ∀`)


んでまりあちゃーんは安定?の…
。。8‘ ー‘)<里崎智也選手のから揚げ!特に紅生姜から揚げが美味しい!!

会場もそうなるが紅生姜から揚げは美味そう(*´Д`)



夜は朋子は
(*бωб*)<もうこの質問に答えるの4回目なんですよねぇw
と被りまくってるのを強調され(ノ∀`)

まりあちゃーんはブレずに(^^;
。。8‘ ー‘)<福岡へ遠征に行くと必ず行くモツ料理屋さんがあって…

…遠征、と言うあたり本格派やと(ノ∀`)



10. プラネタリウム大塚愛笠原桃奈
11. Jupiter(平原綾香金澤朋子
12. 366日(HY)前田こころ
13. TOMORROW(岡本真夜)橋迫鈴


この先も朋子出演の公演を見に行く予定がある。
※一番多いのは瑠々だがその次に多い確か
そのたびにjupiter聞けると思ったら今後も楽しみ(*´Д`)


前ここが歌った366日。
夏ハロが始まるまで知らん曲やったけど聞き込んでええ曲やと(*´Д`)



MC 加賀(進行)、笠原、金澤、前田、橋迫


ここはやはり夜の朋子のこの発言やなw
(*бωб*)<さっき楽屋で一岡伶奈ちゃんに
ノ1c´・∀・h<かなともの「jupiter」良かったよー
ノ1c´・∀・h<100円あげたいくらいw
→会場爆笑www 100円てwww


(*бωб*)<そう褒められたので…これからも500円、1000円と価値を上げていければ…


いやいやそんなお値段つけるようなものでは(^^;
朋子のこの歌声は…プライスレス←


14. 明日への手紙(手嶌葵一岡伶奈
15. 月光(鬼塚ちひろ加賀楓
16. あなたに逢いたくて~Missing You~ (松田聖子) 牧野真莉愛
17. やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE) 岸本ゆめの


結も月光歌ってるけど…かえでぃもええわ(*´Д`)
これも最近よく家で聞いている…あ、本物の鬼塚ちひろのを(*´Д`)



MC 加賀(進行)、一岡、牧野、岸本
昼。テーマは今回の歌以外で好きな歌。


ノ1c´・∀・h<伊藤由奈さんの「ENDLESS STORY
→まずそのお方を存じ上げないorz

。。8‘ ー‘)<松山千春さんの「大空と大地の中で」
まとも?と思いきや…
。。8‘ ー‘)<小さい頃から札幌ドームで聞いていて…
。。8‘ ー‘)<選手も宮西投手や中田選手も歌っていて上手なのでぜひ聴いてください!

…やっぱり日ハム絡みかwww
MCかえでぃも
カガ・Д・)ノ<やっぱり野球のことなんですねw
とwww



あとはかえでぃがaikoさんの「瞳」という歌が好きだとか言うとゆめのが
ルC ∂∀∂リ<さぶいぼが出た!

鳥肌が立つではなくてさぶいぼが出る、と言うあたり大阪の子や思ったwww



あと夜はこの時に↑で朋子が言ったいっちゃんの100円問題?を更に墓穴を掘ってたいっちゃんwww
ノ1c´・∀・h<さっきかなともが言ってた100円ですけど…自分が今出せる最大額だったので
ノ1c´・∀・h<お金は大事だからねぇ…
→www
とはいえ100円とはwww

いっちゃんはこうして愛されているんやなぁとも思った(*´Д`)


更にかえでぃがガンダムネタを出すとゆめのが
ルC ∂∀∂リ<真莉愛が野球の話しかしないと思ってたら…ここでかえでぃはアニメか!
ていうかガンダムな(ノ∀`)



18. ふるさと(モーニング娘。)全員



とりあえず以上でまず上げておこ。