まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

チームお強い?(^_^;) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@愛知県芸術劇場

23日の金曜に休み取って…鉄がメインの旅へ。
いろいろあったけどなんとか帰って来て…だがそれが26日午前1時頃(瀧汗
このコンサートが良かったってことと新潟からの某カンヲタ←と飲みたかったのでつい…
祝勝会からの64A(東海道新幹線東京行最終)やったんで(ノ∀`)
シャワー浴びて速攻で寝た。


明けて26日、眠い中仕事して軽く残業もして(ノ∀`)
帰宅してから今年はコロナ禍ってこともあって優勝決まってない状態でのプロ野球ドラフトを見て。
…クジ運悪い4球団がクジ引いて我が軍(虎)の矢野監督が引くとか(珍



とかあれこれしてから…その高まったコンサートについて。
鉄ネタも絡めて旅をしていて…ってそのきっかけがこのメンバーやったのだが。
それも名付けて…
ノリ・ 。・リ <チームお強い
f:id:tokyu8795:20201026224045j:plain


このメンバーでは一番先輩格の宮本佳林が名付けたらしいが…意味合いはよくわかってないw
しかもポーズは”キューティーむすぶたん”やしwww



てことで改めてこの日のメンバー。
モーニング娘。'20:森戸知沙希、岡村ほまれ
アンジュルム船木結
Juice=Juice:宮本佳林段原瑠々
つばきファクトリー新沼希空
BEYOOOOONDS:西田汐里、清野桃々姫


この秋ツアー前半戦のラストあたりであったということと瑠々&汐里出演ということで取った。
その後に今月1日、ちぃちゃんのお話会で数人前のヲタのお蔭?でこの日の話もできたw
※詳細は1日のをw


ということもあって…結構ちぃちゃんでも高まっていた(ノ∀`)
その結果…祝勝会のはじめはこんな感じで(^^;
f:id:tokyu8795:20201026225449j:plain


最近受け取ったFSKなのだが…ちぃちゃんも買ってた←
もち今月1日のことがある前に頼んでいたのだが…(ノ∀`)



なおこの日に入った会場だが…2011年9月の娘。コンで入って以来、9年振りやった。
高橋愛ラストツアーで1ヶ月くらいの限定やったがそれで高まってた頃やな。。。
てことでその時の報告も貼っておくか。
tokyu8795.hatenablog.jp



自枠で昼夜買って…
昼:3階Lブロックというサイド席やった。
端ではあるが結構ステージは近かった。
真向いの4階Rブロックにいる猫さんがよく見えたw


夜:1階10列左端。知り合いのJuice=Juiceヲタが結構いたw



では以下、いつものような形の報告。
※28日夜、感想とかMC思い出しただけとかを追記




ステージにはいつもの白布でできたラッパ状のがあった。
ただ席が端過ぎて昼は半分しか見えないし夜はスピーカーで被ってたw



開演してからの諸説明は地元の希空。
新潟でもやってたがカミカミやった…よりはまだマシやったか?



1. 365日の紙飛行機AKB48) / 全員
冒頭ソロは瑠々で最初一人で出てきたから高まった(*´Д`)
落ちサビは佳林→結という最近卒コンが決まったお二方。



では以下…先週の八王子のような書き方だと見にくいような気がしたので←
昼と夜とで分けます(ノ∀`)
そして感想とかMCの内容については後日詳しく…残しておきたいことがあるんでw
特に宮本佳林の行く所に…推しメンありw
※この日はちぃちゃんやな(ノ∀`)



【昼 14:30開演】
2. ひこうき雲荒井由実) / 宮本佳林
3. 想い出がいっぱい(H2O) / 岡村ほまれ
4. 大阪で生まれた女(BORO) / 船木結
5. ひまわりの約束秦基博) / 新沼希空
MC 新沼(進行)、宮本、岡村、船木


6. 私はピアノ(高田みづえ) / 西田汐里
7. 見上げてごらん夜の星を坂本九) / 段原瑠々
8. PRIDE(今井美樹) / 森戸知沙希
9. 香水(瑛人) / 清野桃々姫

6.だが夏にほのぴが歌ってるのを聞いてた。
そして今回のオケのアレンジが大好きやった。
それを今回、汐里ちゃん歌唱で聞けてこの日この公演に入って良かったと思った・゜・(ノД‘)・゜・
てか舞台アラビヨーンズナイトでかなりパワーアップしていると思ったし…

香水は姫が一番ええかなと思う…夏最初に歌ったってのもあるかもやけど。


MC 新沼(進行)、西田、段原、森戸、清野



10. M(PRINCESS PRINCESS) / 岡村ほまれ
11. あなたに逢えてよかった(小泉今日子) / 新沼希空
12. 明日への手紙(手嶌葵) / 宮本佳林
13. 月光(鬼塚ちひろ) / 船木結

Mはやはりほまたんやな…優勝←
月光はかえでぃもええけど…結もええ。


MC 森戸(進行)、岡村、新沼、宮本、船木

ちぃちゃんがMCやったけど…今月初めに感じたけどいつの間にかしゃべれる子になってたという(*´Д`)
ここで佳林ちゃんの推しメンであるちぃちゃんと絡めて佳林ちゃんも満足してたかw


4名退場してちぃちゃんが歌う番になるのだが…
チo^-^)<宮本さんはいつもインスタにコメントしてくださるんですがそれを超える返しが浮かばなくて、あまり返事出来ていないんです。
チo^-^)<返事できるように頑張ります!!

まぁそりゃ嬉しいやろうとは思うなぁ…
でもかなり異常な好意な気もするけど(ノ∀`)


14. 会いたい(沢田知可子) / 森戸知沙希
15. I LOVE YOU(尾崎豊) / 段原瑠々
16. 裸の心(あいみょん) / 清野桃々姫
17. スローモーション(中森明菜) / 西田汐里

あいみょんの歌が熊本やったか?で初登場してから聞き込んでたわけだがやっと聞けた感。
てか姫はなんでも器用やなと感じたわけで。。。


MC 森戸(進行)、段原、清野、西田



【夜 18:15開演】
2. スローモーション(中森明菜) / 宮本佳林
3. マリーゴールドあいみょん) / 岡村ほまれ
4. 東京(やしきたかじん) / 船木結
5. 会いたくて会いたくて(西野カナ) / 新沼希空

3.の通称?「ほまリーゴールド」を聞けて歓喜・゜・(ノД‘)・゜・
これまた昼の姫が歌った裸の心同様、よう聞き込んだ結果はまった曲なんで(ノ∀`)

4.のたかじんのこれもええ曲であるがしかし…
マリーゴールド→東京、というええ曲なのはええけど…改めて
(109;´Д`)<この2曲、バラードではないやんな??
という疑問はいまだ解決していないw



MC 新沼(進行)、宮本、岡村、船木

結と希空の同期の会話。
ムスo・x・)<舌の筋トレをやっています。上下左右とか、3回ずつ両方向に回すとか、頬に当てるとか。
ムスo・x・)<痛いんですけど、滑舌が良くなるし小顔効果もあるらしいですw
ノソ´oωo)<それやれば、私も「もらい泣き」歌えるようになるかなあ?

いや今でも歌えん?希空の歌唱力なら。



6. なごり雪(イルカ) / 西田汐里
7. たしかなこと(小田和正) / 段原瑠々
8. 卒業写真(荒井由実) / 森戸知沙希
9. ワインレッドの心(安全地帯) / 清野桃々姫

MC 新沼(進行)、西田、段原、森戸、清野

確か夜やったと思うが…希空がこのメンバーの声を褒めまくっていてたな(*´Д`)
確かにええメンツやと思うけど。



10. ひまわりの約束秦基博) / 岡村ほまれ
11. 片想い(miwa) / 新沼希空
12. オリビアを聴きながら(杏里) / 宮本佳林
13. もらい泣き(一青窈) / 船木結

MC 森戸(進行)、岡村、新沼、宮本、船木
ソロ歌唱への秘訣とかいうお題やったと思うが…佳林ちゃんとちぃちゃんの絡みw
ノリ・ 。・リ <水を沢山飲むようにしてます。声帯が潤うのは直接じゃなくていったん体に入ってからなので水は大嫌いだけど沢山飲んでます。
チo^-^)<勉強になりました。水を沢山飲みます。
ノリ・ 。・リ <ちぃちゃん今日も可愛いです♥

会場爆笑www
必ず推しにはこう付ける佳林ちゃんワロタwww



14. 糸(中島みゆき) / 森戸知沙希
15. 最後の雨(中西保志) / 段原瑠々
16. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ) / 清野桃々姫
17. PRIDE(今井美樹) / 西田汐里

ちぃちゃんの糸、良かったわ・゜・(ノД‘)・゜・
しかしもう1曲、青森で歌ったらしい三日月(絢香)を聞きたかったけど(;´Д`)

瑠々は現在4曲で15.が一番ええんやけど…そろそろ新レパートリーを聞きたい。
要は5曲目を!と。。。

手紙も姫のこれ、大好き(*´Д`)

てことで帰りにハロプロソートやったらちぃちゃんと姫が爆上げ状態となってた(ノ∀`)



MC 森戸(進行)、段原、清野、西田

姫の
§*`▽`*) <BEYOOOOONDSのメンバーと一緒にいるのが楽しい!
に対してのちぃちゃん。
チo^-^)<かわいーい!!

…これは萌える←
この日の昼夜のMCちぃちゃんで爆上げ状態(^_^;)



18. ふるさと(モーニング娘。) / 全員
落ちサビのみソロ歌唱があって…汐里ちゃん→ほまたん、やったか。



以上。時間的にはいつもと同じ85分くらいやったか。


この日は知り合いもいて昼夜の間も夜後も楽しく過ごせました(^O^)
まぁ一人でも行くとこは行くけど…昼夜の間、今回は結構長いので何するか迷うこともある(;´・ω・)


次に昼夜入るのは山梨か?おそらくぼっちやろうなorz
でも6名公演初であるがメンバー的に楽しみやしな…11月7日が待ち遠しい(ノ∀`)