まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

理由が…やけど1曲多くて(^O^) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(夜)

コロナ禍な中行われてるハロコン
ここにきて急に寒くなったとかいうことからか?急激にコロナ感染者が増えているらしいが…
それでもオレの会社とか近親者におらんからマスコミがそう報じているだけで全く実感無いわけで。


でもそういう状況からこの日からの三連休も「我慢の三連休」とか言われてもなぁと。。。
たまたまオレは遠出の予定は無かったけど…でもしかし予定通りのことはやらせて頂きますってことでw



そんな三連休の初日。
元々取ってなかったけど某所で安かったし←
てか推しの川村文乃ちゃんが出るんやから1つは行っておこうとなって最近になって夜公演だけ調達して(ノ∀`)


てことでメンバーはこちら。
f:id:tokyu8795:20201122004321j:plain


モーニング娘。'20:佐藤優樹加賀楓
アンジュルム川村文乃、橋迫鈴
Juice=Juice:金澤朋子井上玲音
BEYOOOOONDS:岡村美波、清野桃々姫


会場が京成青砥駅が最寄というかつしかシンフォニーヒルズであって…
f:id:tokyu8795:20201122004330j:plain


駅からは近いけどオレが行くのには結構遠い(ノ∀`)
帰りも買物とかあったけど2時間くらいかかったし(;・∀・)


んで今回の席がバルコニー席だが座ると手すりが邪魔でかなり見にくい構造やったorz
でも実際はお題のように1曲多かったのだが…
その理由も隠すとこに。てかそういう理由…と言われてもオレ的には
(109;´Д`)<??
やったんだが(´・ω・`)
それも「ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますが…」と言われてもなぁ…
って確かにそのご存知で無い方なんやけどなオレorz


でもとにかく1曲多く聞けたというこの日の夜公演の内容を以下いつものような形式で。




開演しての前説はかえでぃやった模様。
てかよくあるが…入場しても推し以外はあまり誰が出るのかわかってない(ぉ



1. 365日の紙飛行機
冒頭に朋子…このパターンもよく見てる。
落ちサビがまーちゃん→姫。


MC 加賀

02. リバーサイドホテル(井上陽水金澤朋子
03. 青春の影(チューリップ)川村文乃
04. 愛唄(GReeeN)岡村美波
05. 海の声(浦島太郎(桐谷健太))加賀楓


みいみが秋ハロコン初やったので衣装も見慣れんかったしこの曲も最近になってから歌い出したみたいで。
かえでぃもこのauのCM←はみーよのイメージ(ノ∀`)


MC 加賀(進行)、金澤、川村、岡村

直したい口癖、というテーマで…
(*бωб*)<…とかに~
ノリ・ v・リ<ひやい。高知弁で寒いをそう言うんですよぉ
ミイ*‘ヮ‘*)ミ<よく清野桃々姫ちゃんと話していてタイ語で…
カガ・Д・)ノ<よく草を使いますねぇ…w、という意味で


みいみとかえでぃがあんまり共感しない(ノ∀`)←wや草、の件



06. キミを忘れないよ(大原櫻子)橋迫鈴
07. たしかなこと(小田和正佐藤優樹
08. 裸の心(あいみょん)清野桃々姫
09. ワインレッドの心(安全地帯)井上玲音


まーちゃん、これ初めて歌ったんかいな?自分の記録の上やと。
途中丸々歌詞を飛ばしたというあまり見た聞いた記憶無いことをやらかしたのだが…
その後のMCとかにもあれこれ影響が(ノ∀`)


MC 加賀(進行)、橋迫、佐藤、清野、井上

まーちゃんに振ってもさっきの歌詞飛ばしが…で
川;* ^_〉^)<さきほどはひじょーに申し訳ございませんでした!!
川;* ^_〉^)<こういう歌詞飛ばしをしたわたしに答える権利はありますでしょうか?
カガ・Д・)ノ<いや答えてくださいw
とかいうやり取りがあってwww


てか…このハロコンでまーちゃんのMC聞いていて、そして他メンバーのブログを見ても
まーちゃんが楽屋に居たらすっごくにぎやかやなぁといつも思う。ほっこり(*´Д`)


そしてトークのテーマが「葛飾区で行ってみたい場所」なのだが
鈴ちゃんが正直に
リン´・◇・)<さっき調べたんですけど…柴又帝釈天
とw

まーちゃんが↑の歌詞飛ばしのやりとりがあってから…でどことかあんまり調べてなかった模様(ノ∀`)


姫のこれもワロタwww
§*`▽`*) <岡村美波ちゃんが教えてくれた…この近くに小松菜が33円で売ってたのでそのお店!
一瞬石田(亜佑美)さんかよ!と思ったwww


れいれいは葛飾といえば…と
川・ェ・||<亀有、そう…こち亀の。ミーハーですけど
カガ・Д・)ノ<聖地巡りとか?



10. M(プリンセス プリンセス)岡村美波
11. 明日への手紙(手嶌葵川村文乃
12. 僕は君に恋をする平井堅佐藤優樹
13. 奏(かなで)(スキマスイッチ井上玲音


文乃ちゃんは推しでありながら瑠々と違ってあんまり歌った曲を把握してなかったのだが…(ぉぃ
この手嶌さんのは福岡→長崎で披露しただけだったっぽくてオレは初めて聞いた。
…と記録を見て知った(こら


まーちゃんの平井堅、ええわとこの公演でも思った(*´Д`)


れいれいがこのハロコンで歌唱する時のことだが…
夏から先月の八王子まではこぶしファクトリー時代?の紫一色となっていたと記憶している。
オレもJuice=Juiceのキンブレで紫(元々は佳林色)としていたのだが…

この日は上から見てたらほとんどが白となっていた。
最新のJuice=Juiceキンブレが登場してそこには白が入ってるからか?
発注はしたがまだ来てないオレはこの公演は娘。の白(元々はちぃちゃん色)を代用しておいたが…
次の公演(来月の岐阜)にれいれいおるそうなのでそれまでには届いて欲しい。。。



MC 井上(進行)、岡村、川村、佐藤

憧れの人、というテーマで
ノリ・ v・リ<坂本龍馬です!高知には銅像もあってわたしも銅像になれるような人に…
まぁ高知といえば…か。
てか銅像になれる人てw


みいみとれいれいはお姉さん、と。
てかれいれいは三姉妹の末っ子なのか(;'∀')



14. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ) 清野桃々姫
15. TOMORROW(岡本真夜)橋迫鈴
16. 駅(竹内まりや金澤朋子


アンジェラの間奏部でオケにクラップ音が入ってるからか会場もするわけで。
でもあると姫もやけど歌い手も笑顔になるな(*´Д`)
※元々の音源もクラップ音は入ってる



そして16.が終わっても朋子が退場しない。
一方でまーちゃんが登場して…


MC 金澤、佐藤
朋子が涙声でこう切り出す。
(*TωT*)<ご存知でないお方もいらっしゃるかと思いますが…

何事?と聞いてたらこう続ける。
(*TωT*)<先日、私金澤朋子佐藤優樹、そしてOGの工藤遥がよくお世話になった東映の岡田会長がお亡くなりになりました。
(*TωT*)<会長はよくコンサートを見に来てくれたりお食事にも行ったりで…


…えぇご存知でないオレですorz
調べたらこのお方だそうで…なんでもUFAの会長と親しかったそうで。
news.yahoo.co.jp


そして工藤遥を出したのも疑問やったが…どうやら”ルパパト”がこの絡みでのお仕事やったとか?


にしても今これを見てから書いてたら…こういうお方がよくハロプロのコンサート来てたりメンバーと食事したり、には驚いたが。
それもこのギョーカイの…って感じか。
※という素人の考えです


17. ひこうき雲荒井由実金澤朋子佐藤優樹
そして追悼の…ということでこれを二人で。
歌った意味が…だろうけどそういう理由でオレ的には
(109;´Д`)<1曲多く聞けた

と思うにすぎず…と。


18. ただ泣きたくなるの中山美穂加賀楓
聞いた記憶無い思ったら先月三郷で歌ってそれ以来みたい。
どおりでオレは初めて聞くわけだが…まぁかえでぃの歌唱力なら、と。


MC 井上(進行)、清野、橋迫、金澤、加賀

ここのMCで朋子がまたまた?三芳町ネタを言ってた記憶はあるんだが(ノ∀`)



19.ふるさと(モーニング娘。)



そんなわけで全く予期せぬ1曲プラスの貴重な公演を見れて良かったという感じです。。。



そしてこれを書く途中に寝落ちして…4時半過ぎにようやく更新(^_^;)
また寝てから22日もハロコンへ…だが同じような場所(都内東方面)へ行くことになるんよな(ノ∀`)