まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ええとこなんやけどなぁ(;´Д`) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@長良川国際会議場

2020年、コロナのせいで例年よりは遠征ってものができんかったようなorz
でも最後にええことやろってことで…この土日、だけでなくて金曜の仕事終わった後から出まして…


…って旅についてもあれこれ書いておきたいんやけどなかなか(;´Д`)
まぁいつか書きますよきっと←と言ってどれだけたつw



んでこの日は岐阜のハロコンへ。
この土日はおそらく娘。コンで取ってたんかなぁ?
規模的にそうなんだがしかし…会場がでかすぎ。
あとはメンバーよりも…この会場、オレは初めて行ったけど交通が不便すぎ(´・ω・`)


公共交通機関としてはJR、名鉄の岐阜駅からバスくらいしかない上に本数もそうないという。
なので夜終わった後は本数多いとこまで速攻で歩いたのだが他にもおる、おる。・゚・(ノД`)・゚・。
結局おっさんばかり30名くらいが一気に乗ってヲタバスと化して名鉄岐阜駅まで乗ったという…
しかも今時Suicaとか使えんという(地元のICしか使えない)


…整理券取り忘れたが220円で許してもらえたが’(瀧汗



さてそんなことより?本題。
メンバー的にも…だがオレはこのメンバーを見て行きたかったわけで。
f:id:tokyu8795:20201207223833j:plain


モーニング娘。'20:北川莉央
アンジュルム佐々木莉佳子上國料萌衣
Juice=Juice:井上玲音
つばきファクトリー岸本ゆめの浅倉樹々
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、小林萌花



まぁきっかけは…ほのぴだったわけで(^^;)
他の会場へもそう行けなさそうということと翌日は帰り道の静岡ってのもあって。


ただ自枠は夜だけ申し込んでたのだが…
昼はぴあで取った1階20列。これより後ろは売れてなかった(´・ω・`)
ちなみに1階は32列まであったが(;´・ω・)


夜はさすがにいいとこが…で1階5列通路席という(*´Д`)
今年夏からの最良席であった…この時点で( ̄▽ ̄)



…先月15日上げたほのぴのあの衣装が近くで見れて嬉しかー(*´Д`)



では以下、この日の公演について。




最初の諸注意は樹々ちゃんだったようである。
…いやいつもわからんのだが(ぉ



01. 恋人がサンタクロース松任谷由実)/ 全員
いつもとイントロが違うと思ったら(^^;
12月の公演だけはクリスマスっぽくするために変更したみたいである。

それまでは最初一人出てきて後で続々と…だったが最初に全員登場したか。


ソロパートを…某所コピペだが(ぉ
上國料→北川→岸本→小林→浅倉→井上→一岡→佐々木→上國料



MC 浅倉


以下、昼夜セットリストを分割させる。


【14:30開演 昼公演】
02. たしかなこと (小田和正上國料萌衣
03. ワインレッドの心(安全地帯)井上玲音
04. オリビアを聴きながら(杏里)北川莉央
05. 愛唄(GReeeeN)小林萌花


MC 浅倉(進行)、上國料、井上、北川、小林
テーマ:私意外と…なんです
ほのぴのこれ…
∬a ' e ' 儿 <意外とホラー映画が好きです
いやいや全然意外ではないと突っ込まれてたw



06. 揺れる想いZARD浅倉樹々
07. 奏(かなで) (スキマスイッチ佐々木莉佳子
08. First Love(宇多田ヒカル岸本ゆめの
09. ハナミズキ一青窈一岡伶奈


MC 浅倉(進行)、佐々木、岸本、一岡

テーマ:勝負飯
いっちゃん。
ノ1c´・∀・h<メシというよりは飲み物で…緑茶!
からの後半のMCでひとつ(ノ∀`)


あとは莉佳子とMCの会話。
|||c|*‘ 0‘)||<たらこのおにぎり!
レハ*б_б)<わたしも!!
と言ってハイタッチしようとしたが…ヤバいと思ってやめてたw
※ソーシャルディスタンス



10. なごり雪(イルカ)浅倉樹々
11. 見上げてごらん夜の星を坂本九井上玲音
12. キミを忘れないよ(大原櫻子上國料萌衣
13. 夢をあきらめないで(岡村孝子一岡伶奈


MC 岸本(進行)、浅倉、井上、上國料、一岡


テーマ:直したいクセ
いっちゃんは自分のことを
ノ1c´・∀・h<れいな
と名前を呼んでしまうと。じゃ何と言うのか?と聞かれて…
ノ1c´・∀・h<ワイ

会場爆笑www
もっとヤバいと思ったわけでwww


あと捌け際のゆめののこの発言。
ルC ∂∀∂リ<さきほどのMCでいっちゃんの勝負メシ?が緑茶とか言ってましたが…
ルC ∂∀∂リ<楽屋のいっちゃんの机の上にはココアがありましたw

会場爆笑www
ル;C ∂∀∂リ<あ…すみません。盛り上げてしまいましたね…
とMCゆめの平謝りwww



14. やさしさで溢れるように(JUJU)北川莉央
15. 三日月(絢香佐々木莉佳子
16. いい日旅立ち山口百恵)小林萌花
17. 糸(中島みゆき岸本ゆめの


MC 岸本(進行)、北川、佐々木、小林
テーマ:気分転換やストレス発散
ピアノでクラシックとか好きな感じがするほのぴが
∬a ' e ' 儿 <オルタネイティブロックを聞きます
には意外感が。



【18:15開演 夜公演】
02. 青春の影(チューリップ)上國料萌衣
03. 奏(かなで)(スキマスイッチ井上玲音
04. なごり雪(イルカ)北川莉央
05. あなたに会えてよかった(小泉今日子)小林萌花


MC 浅倉(進行)、上國料、井上、北川、小林
テーマ:ついつい出てしまう口癖
レハ*б_б)<すごーい!
というテキトーなものっぽいのが多いな…樹々ちゃんw


ほのぴのとっとと話を聞くのを終わらせたい時に使う?
∬a ' e ' 儿 <確かに

…いっちゃんの鉄話なんてそうなりそうw



06. オリビアを聴きながら(杏里)浅倉樹々
07. ひまわりの約束秦基博佐々木莉佳子
08. ワインレッドの心(安全地帯)岸本ゆめの
09. 明日への手紙(手嶌葵一岡伶奈


MC 浅倉(進行)、佐々木、岸本、一岡
テーマ:岐阜で時間があったら行ってみたいところ
莉佳子がこの付近にある
|||c|*‘ 0‘)||<アクアトト岐阜という水族館!


とか言ってた一方で…さすがないっちゃんw
ノ1c´・∀・h<長良川鉄道です!
…さすがであるw

その後あれこれ説明するが全く無関心な他のメンバー(苦爆
レハ*б_б)<まー電車は全国にいっぱいありますからね~
と適当に返す樹々ちゃん…雑過ぎ。・゚・(ノД`)・゚・。



10. M(プリンセス プリンセス)浅倉樹々
11. 糸(中島みゆき井上玲音
12. 言葉にできない(オフコース上國料萌衣
13. TOMORROW(岡本真夜一岡伶奈


MC 岸本(進行)、浅倉、井上、上國料、一岡
テーマ:憧れの人
いっちゃんはいつも
ノ1c´・∀・h<冨永愛さんとお姉ちゃんです
と言ってる気がするw


あとカミコが何気に同じグループのメンバーを。
ノカΘゥΘ)<ふなとかわむーといせぴんですかね…ちゃんと努力できる人。



14. ありがとう(いきものがかり)北川莉央
15. ハナミズキ一青窈佐々木莉佳子
16. 私はピアノ(高田みづえ)小林萌花
17. やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE岸本ゆめの


MC 岸本(進行)、北川、佐々木、小林
テーマ:家にある大切なもの
莉央ちゃんが雑誌
川*`・_」・リ<「Seventeen」を数年間分持ってます!
と言ってたがそれ聞いて
|||c|*‘ 0‘)||<もう卒業しましたけどぉ
とモデルぶる?莉佳子w


あとはほのぴのこれか。
∬a ' e ' 儿 <ハンガリーへピアノのコンクールで行った時に買った置物です!

…絶対お嬢様やろw
てかハンガリーってどこ?(激素



【18. 昼夜共通】
18. クリスマス・イブ(山下達郎)全員
冒頭曲同様、12月限定でクリスマスっぽくということかw


これまた某所コピペのソロパートw
浅倉→小林→井上→上國料→一岡→佐々木→北川→岸本



てことで以上。
曲については結構聞いた感があるものばかりやったんで感想という感想は特に…かも(ぉぃ
いや…本目的であるほのぴの
いい日旅立ち。ほんまに山口百恵が歌ってるような
・私はピアノ。アレンジも好きやけどほのぴが歌うから…


これが聞けただけでもはるばる岐阜まで行った価値はあったかと(*´Д`)



これで上げて…続いて翌日の静岡について書きますか。