まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

このシリーズ最後にきて…(≧∇≦) Hello! Project 2020 ~The Ballad~@静岡市民文化会館

2020年、コロナ禍以降やってきたソロでバラードを歌うというコンサート。
曲も結構はまるものばかりで自枠もかなりな数を使ってきた。


ただそれまでは後ろの席ばかり来るという悪循環が続いていた。・゚・(ノД`)・゚・。
前日の長良川国際会議場の夜に5列中央ブロックが来てこれが一番良かったわけだがそれ以上、てか
(109;´Д`)<いやなんでここでこういう席が来るん??

という席が来た。
てか自枠も20年超えになるがこういう席は初めて引いたわけで。



というこのバラードシリーズ最終自枠。
場所は静岡ってことで現役ハロメンでは…
モーニング娘。'20 野中美希
つばきファクトリー 小野田紗栞


この二人の出身地である。
なので特にちぇるヲタの皆様が威勢よく来ていることになるわけだが←


もちこの二人もこの日のメンバーに居るわけで。
てことで記念撮影を。
f:id:tokyu8795:20201208001411j:plain


モーニング娘。'20:野中美希生田衣梨奈
つばきファクトリー小野田紗栞小野瑞歩
アンジュルム笠原桃奈
Juice=Juice:植村あかり段原瑠々
BEYOOOOONDS:西田汐里


まぁ自分が静岡を申し込んだのはもち?瑠々&汐里がいるってことなのだが←
MCも静岡愛が溢れる…特にちぇるが愛おしいって感じやったか。
てかちゃおり(小野田紗栞)も夜のこの席で見たらやっぱ…かわいいな(ぉ
→どこで見てもかわいいやろwww



というととで?自枠で昼夜買った結果。
昼:1階16列右通路席。知り合いが前後におったな
夜があんな席やったゆえかなり後ろ思ってたけど全然そんなことなかったか。


夜:1階2列どセンター←要は最前だったんですよ(瀧汗
しかもいわゆる0番(ステージ上のセンターの印)が真ん前にってことで。。。
てかこれ…知り合いの皆さんにもこのことを言ってなくてここで初めて書いたんやけど(ノ∀`)
しかも誰も気付かれてないという←それはちと悲しかったかも


えぇ…20年ハロプロのFC入っててこんな席、初めて引きました。
ホールの最前もそう引いたことないけど…
とにかく長年ヲタやってたらこういう席も来るもんです(ノ∀`)



なので終わった後もテンション高かった(つもり)やったので?
ヲタで混むであろう新幹線を遅らせる意味もあって静岡駅下の料理屋で祝勝会(*´Д`)
静岡麦酒、美味かった(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20201208002924j:plain

料理も…桜海老かき揚げ、まぐろ等の刺身、静岡おでん、美味かった(*´Д`)


もん様、ナイタンさん、おつきあいありがとうございましたm(__)m



では以下いつものように。




開演してすぐの諸説明は静岡の二人のどっちかと思ってたが…ちゃおりやったか。



01. 恋人がサンタクロース松任谷由実
前日に続き…である。
夜はいきなり真ん前に8名登場して目移りがする(^_^;)


ソロパートはこうやったらしい←
段原→生田→西田→小野田→笠原→植村→小野→野中→段原


MC 小野田


【昼公演 14:30開演】
02. あなたに会えてよかった(小泉今日子)西田汐里
03. I LOVE YOU(尾崎豊段原瑠々
04. 卒業写真(荒井由実小野田紗栞
05. カブトムシ(aiko小野瑞歩


MC 小野田(進行)、西田、段原、小野
テーマ:私意外と…なんです

瑠々ちゃんの
ル* = _=ル<意外と苦手な食べものがあって…それはもやしです
ル* = _=ル<ヒゲ?が気になって…
ヒゲてwww
てか広島のお好み焼きってもやしがぎょうさん、って感じなのだが問題無いのか?(^_^;)


汐里ちゃん。
ノシ'o'リ<方向音痴です
…かぁいい←


おみず。
ノリo‘ n ‘oリ<意外としゃべります!
いや意外でもなんでもないやんwww



06. Hello, Again ~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER野中美希
07. プラネタリウム大塚愛笠原桃奈
08. 駅(竹内まりや植村あかり
09. Time goes byEvery Little Thing生田衣梨奈

MC 小野田(進行)、野中、笠原、植村、生田
テーマ:勝負メシ

ここでうえむーがちぇるからの静岡の差し入れについて言ってたか。
リ| ・_ゝ・)<「アマンド娘」というフィナンシェ?がすっごく美味しかったー

こう聞いて昼夜の間に静岡駅へ行っておっさん4名で探してたwww
そしたら土産屋にてあっさり見つかった…大量に(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20201208011010j:plain


こうして箱だとちびまる子ちゃんが(*´Д`)
※お亡くなりになったが作者さくらももこ氏が旧清水市(現・静岡市清水区)の出身やったので


ちぇるはカツ丼からの…
ノナo゜u゜o)<でもマイブームは…茎ワカメw


からのえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<フィレステーキ!
と言うとMCちゃおりが食いついてきたので
|||9|‘_ゝ‘)<今度ご馳走するよw
と。よかったねぇちゃおり(*´Д`)



10. 香水(瑛人)野中美希
11. First Love(宇多田ヒカル段原瑠々
12. 片想い(miwa)西田汐里
13. secret base ~君がくれたもの~(ZONE)生田衣梨奈


MC 野中(進行)、段原、西田、生田
テーマ:直したいクセ

瑠々ちゃんが歌う時のことだが
ル* = _=ル<こぶしを握ってしまってちょっと左を向いてしまうんです

と言った後に生田←はすかさずこう話すwww
|||9|‘_ゝ‘)<えりも(瑠々みたく)こぶし握って左向いたら上手く歌えるかなぁ?
→www
|||9|‘_ゝ‘)<…って歌う前に言ってよ!!w
いや夜公演で実践して見れば?と思ったw



14. 明日への手紙(手嶌葵小野田紗栞
15. ひこうき雲荒井由実笠原桃奈
16. ハナミズキ一青窈小野瑞歩
17. 会いたい(沢田知可子植村あかり


MC 野中(進行)、小野田、笠原、小野、植村



【夜公演 18:15開演】
1曲を除き←真ん前で歌ってくれたという・゜・(ノД‘)・゜・


02. スローモーション(中森明菜)西田汐里
03. 見上げてごらん夜の星を坂本九段原瑠々
04. プラネタリウム大塚愛小野田紗栞
05. さよなら(オフコース小野瑞歩
その1曲が03.である(´・ω・`)
これを昼、宇多田曲を夜に聞きたかった(贅沢


MC 小野田(進行)、西田、段原、小野
テーマ:直したい口癖


ノノイ ・Δ・ カ<まず汐里ちゃんは?
ノシ'o'リ<誰かがうるさかったら「しっ!」ってやっちゃうことです
ノノイ ・Δ・ カ<かわいいので直さなくていいですよー

ノノイ ・Δ・ カ<次…段原さんは?
ル* = _=ル<方言で「ほんじゃけぇね」って言っちゃうことです
ノノイ ・Δ・ カ<それもかわいいので直さなくていいです

ノノイ ・Δ・ カ<じゃ瑞歩ちゃんは?
ノリo‘ n ‘oリ<わたしは、泣(なき)です
ノノイ ・Δ・ カ<それ直した方がいいよw

この三段落ち?ワロタwww


ちゃおりはもっと直さねばということを言っていて…
ノノイ ・Δ・ カ<ねぇ今日の紗栞、どう?大丈夫??
ノノイ ・Δ・ カ<ってもっと直さなければ、ですねぇ…
とwww



06. I LOVE YOU(尾崎豊野中美希
07. おとなの掟(椎名林檎笠原桃奈
08. たしかなこと(小田和正植村あかり
09. キミを忘れないよ(大原櫻子生田衣梨奈


MC 小野田(進行)、野中、笠原、植村、生田
テーマ:静岡で行ってみたい場所
静岡出身2名がいるってことで盛り上がった(^O^)


ノナo゜u゜o)<東急スクエアやMODIが静岡にできて…渋谷と一緒!とw
これがおそらくいなk(ry

あとオレも知ってはいたけど…清水にある
ノナo゜u゜o)<エスパルスドリームプラザ


その後にえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<ちびまる子ちゃんランド!
ノナo゜u゜o)<さっきわたしが言ったエスパルスドリームプラザにあります!
とのこと。
またの機会に行ってみるかな?


あとは桃奈のこれw
カサ'-')<富士山です!死ぬまでには登りたいです!!
…先長いなwww



10. First Love(宇多田ヒカル野中美希
11. 最後の雨(中西保志段原瑠々
12. PRIDE(今井美樹)西田汐里
13. Hello, Again ~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER生田衣梨奈


MC 野中(進行)、段原、西田、生田
テーマ:憧れの人

瑠々ちゃんが静岡公演だからか?こう発言。
ル* = _=ル<のなちゃん!
ノナ;o゜u゜o)<えっ?(驚
ル* = _=ル<「First Love」の英語の歌い方とかこうやって歌うんだぁって…本当に勉強になって。
ノナ;o゜u゜o)<そんなそんな…私だって瑠々ちゃんの後に歌うのが恐れ多くて…


お互い謙遜し合う瑠々ちゃん&ちぇるであった(ノ∀`)
てかこの二人ってあんまり絡まない感じがしてたがお互いタメ口やし微笑ましいなぁと
ちぇるが年上だが非研修生やったし…瑠々がUFAに早く入ってたからか?


えりぽんちぇるへこう言ってた。
|||9|‘_ゝ‘)<えりも「Hello, Again…」の最後の英語歌詞を野中に聴いてもらって
ノナo゜u゜o)<発音大丈夫です!
|||9|‘_ゝ‘)<って言われてよっしゃって。


ちぇるがデレデレであった(*´Д`)
静岡公演でこういう姿が見れるのはええな(*´Д`)



次に汐里ちゃんが模範解答のようなことを言うと…
ノシ'o'リ<BEYOOOOONDSのみんなです!
|||9|‘_ゝ‘)<いい子に育ったねぇ~。えりも言ってみよっとw

ノナo゜u゜o)<そんな生田さんの憧れの人は誰ですか?
|||9|‘_ゝ‘)<モーニング娘。のみんなです!
→会場爆笑www
|||9|‘_ゝ‘)<おい、笑い過ぎやろ!w


今日もえりぽんは後輩の話も一つ一つちゃんと聞いていて隙あったら入って来てたwww
おもろいからええけどwww



14. 会いたい(沢田知可子小野田紗栞
15. 雪の華中島美嘉笠原桃奈
16. 片想い(miwa)小野瑞歩
17. 卒業写真(荒井由実植村あかり

MC 野中(進行)、小野田、笠原、小野、植村



【18. 昼夜共通】
18. クリスマスイブ(山下達郎


ソロパートはこうだそうで(某所コピペ←
野中→笠原→植村→西田→小野田→生田→小野→段原



とりあえず以上でまず上げる。
※7日夜でまだ途中であるが…
8日夜にも追記予定。