まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサート2020 ~起承転結~ 船木結卒業スペシャル

えっと…いつ最初の卒業発表をしたんやっけか?(;´Д`)


tokyu8795.hatenablog.jp
この時か。
昨年10月18日でその時点で来年春(今年春になるわけ)予定で卒業、と言っていた。


しかし卒コンがいつになる?とか気になってた頃である今年1月22日のことであるが
tokyu8795.hatenablog.jp


娘。イベの後というタイミングに知ったのだが室田瑞希の卒業が発表された。
3月までに卒業ってことでこの時点でひなフェスで卒業となって…
それと同時に船木結はその後ということになったわけでここで延期…と。


その次に結も卒業コンサートが決まって…6月の初旬やったっけか確か?
あんまりいつになったかも憶えとらんが←
ただ場所が横浜に新設のぴあアリーナやったか。。。


ではあるがコロナの影響でこれまた中止になり2度目の卒業延期に。・゚・(ノД`)・゚・。
これは完全なる想定外な延期であろうが2度延期という異例の…とも報道されたか。



そして3度目の正直?ということでようやく…
コロナ禍仕様での日本武道館で開催とあいなったわけであってその日になった。
またこのクソ事務所←の仕様ってことで同じく延期となってたJuice=Juice宮本佳林と連日にしやがるからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


なのでこの日は仕事終わって即武道館へ向かって…となった。
もち明日も参戦するし…この日が水曜ってこともあって(定時日なので抜けやすい←



更に先週のハロコンと同じ要領で…同じ電車で移動。
偶然にも車両も同じやったがw
そして看板も…
f:id:tokyu8795:20201210095103j:plain



これ今回のロゴやってか?グッズ買えてないからなぁ。。。



席が自枠で2階南スタンドの一番南東側でカメラで後姿を…という席(瀧汗
帰ってから見たらかなり…(苦爆
ってまぁもちろんオレを知ってる人間でないとわからんし…これ見てる人間は当然アンジュルムに興味ある人間しかおらんやろうが(ノ∀`)


そしてこの公演だが…アンジュルムの日ってFCで二次募集もあったんよな(;´Д`)
アリーナの構成とかは変わってるやろうがステージもあまり変わりは無いしスタンドは変わらん状態だろうが…
ただ先週や10月のハロコンの時は2階スタンドは後ろ5~6列くらい空いてたけどこの日は後ろまで埋まってた。
※さすがにぴあとか一般にも出たやろうが前売で売り切れてたからな



では以下、このコンサートについていつものような形で。
※10日朝に書いているが感想とかは11日以降に追記予定←




以下セットリストを貼って感想とか(を追記予定
※歌唱メンバーは特記を除いて先月加入の9期3名(為永幸音、川名凜、松本わかな)を除く8名


1 I 無双 Strong!
2 赤いイヤホン
3 ミラー・ミラー
4 次々続々
アンジュルム限定(スマイレージ時代除いて)という強い曲たちって感じ。
特に2.と4.はイントロから高まる。

3.は生で歌ってるのは初めて見た。
…楽しい(*´Д`)

あと4.の間奏…
(109;´Д`)<ターケー!!
と叫べないの厳しい(;´Д`)



MC(船木結の今の心境・新メンバー紹介)
9期メンバーとなる3名初登場。
白の衣装似合うのぉ(*´Д`)
天使が登場と…まさに(*´Д`)


5 学級委員長 川名・為永・松本(with バックダンサー?的に…川村・伊勢)
このような形で初めてのステージを。
ほぼユニゾンで歌っていたが。。。



6 全然起き上がれない SUNDAY
7 忘れてあげる
8 ミステリーナイト!
9 私の心
スマイレージ時代の曲も含めて。
…てか何気に8.ってよく出てくる気が。


メンバー紹介VTR
紙コップを積み重ねるアートに挑戦、というやつ。
…意味合いがよくわからんかった(ノ∀`)



【10.~17. 卒業する船木結+在校生?で披露】
10 チョトマテクダサイ! 船木・竹内
11 サンキュ! クレームブリュレの友情 船木・佐々木
12 自転車チリリン 船木・上國料
13 臥薪嘗胆 船木・笠原
14 Uraha=Lover 船木・川村
15 鏡の国のひねくれクイーン 船木・伊勢
16 オトナになるって難しい!!! 船木・橋迫
17 寒いね。 船木・川名・為永・松本


アンジュルムは前もやってたかいな?こういうマッチアップってやつ。
歌でこういったコラボをやるってのはええ企画と思ってるわけで(*´Д`)
※翌日のJuice=Juiceでも同様なことをやってたわけで←
それを見た後に書いてるからよりそう思ってる(^^;


んでこのラインナップだが…加入先順で。
※Juice=Juiceは逆で加入後順やった


やっぱりこれやと14.の文乃との同期が。
選曲も神すぎて・゜・(ノД‘)・゜・
※ちなみに曲は結セレクトっぽい

そして16.を見て鈴ちゃんの成長を感じた。

17.は動画も上がったことやから新人3名だけで見たかった気もする。



MC(竹内・船木)


18 君だけじゃないさ…friends
19 キソクタダシクウツクシク
20 私を創るのは私


MC(ここから後半戦)


21 限りある Moment
22 マナーモード
23 泣けないぜ・・・共感詐欺
24 タデ食う虫も Like it!
25 大器晩成

特に感想とか略するが←
アンジュルムに限ってこのあたりセレクトするからどうしてもパターン的に同じになる気がする。


26 交差点
歌詞的にも卒業するメンバーに向けて、ということで…
卒コンだと中盤に持ってきて泣かせにくるというイメージのある曲なのだが(;´Д`)
今回はやけに終盤、てか感動的になるところに持ってきた感じである。

ステージセンターに結が立って他7名は四方へ分かれて歌う。
しかも結がその歌ってるメンバーを向くという…これ考えたやつスゲーと思ってる。・゚・(ノД`)・゚・。

この時にタケがやけに泣いてたな今回。・゚・(ノД`)・゚・。



VTR(結の軌跡)
研修生に入った時→カントリー・ガールズに入った時→アンジュルムに入った時、とまずその当時の映像を。
それからはアンジュルムでの映像を…だが海外公演決定とかそのフランス公演とか…
あとミニーズ?もあったか。

要はDVDマガジンに収録されそうなライブの裏側が多かったかなと。



27 帰りたくないな。 船木
濃茶系のドレスで登場。
配信もしているらしいが1人で歌唱。



結からの手紙
小さい頃からアイドルを夢見ていて
ムスo・x・)<背以外はすくすくと成長しました

ブログの更新率がちょっぴり?低いがたまに連日に書くと
ムスo・x・)<体調大丈夫?と言われて…

…こうやって笑いを誘ってくるという(^^;

てか手紙を読んでる間も涙モードになったり。
これだけ卒業者が涙するってのも珍しい気がする。。。

最後には
ムスo・x・)<出会った皆様に感謝します!
と。
…オレもか(まぁそういうことやな←



28 46億年LOVE 9期含む11名
最初で最後の11名歌唱曲と。。。
…これになるんか今のアンジュルムなら(苦爆
※これも個人的にはイマイチ好きではない


MC(今日の感想・9期除く8名)
アンジュルムはMCって形で8名からコメントあった。
…Juice=Juiceも欲しかったなこれくらいは。・゚・(ノД`)・゚・。


29 友よ
最後にこういう球があるのがええよなアンジュルムって。

お約束の箇所でテープを…と思ったけどコロナ対策やろうが無かったな。



21時頃…シンデレラがいるけどギリまでやってたな。
最後に結が一人登場した時は過ぎてたと思う(^^;
※18歳なので問題無し←



感想とかは後日…で10日、この日も武道館へ向かう(^^;)
→13日お昼頃、感想を追記。まだやるとは思うきっと(ぉ