まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2020 12月 ~光~(2公演目)

年末感が無いとは思いながらも外に出て新宿とか横浜は桜木町やみなとみらいを歩くと人間多いなーと思うorz
とにかく人混みが大嫌いなオレである(´・ω・`)


そんな中であるが3ヶ月に1度の現場が開催された。
9月はこの桜木町からバスで行かねばいかん場所のBay Hallであったが今回はランドマークホール。
そんなとこでどれだけ入れられるのか?と疑問に思いながらであったのだが…


そしたら案の定、自枠は昨日の2公演を申し込んだが落選した_| ̄|○
てか今日の1公演目はその裏で申し込んでた娘。クリスマスイベに間に合ったので今日の昼も申し込めてたのだが…
※その娘。クリスマスイベも落選したのだが。・゚・(ノД`)・゚・。


もう落選した時点で某所も暴騰するやろうから行く気を無くしてたわけで(´・ω・`)
しかし某パンダさん推し←様から娘。クリスマスイベ当たったので被るこの日の2公演目に入って欲しいと言われまして。
もちチケが来る前に言われたので快く
(109;´Д`)<行かせて頂きます
と(^_^;)


そしていざチケが来たら…2列とか(瀧汗
ぉぃぉぃせっかく自枠で引けたのにオレが代わりに入ってええんか?と思ったけど(ノ∀`)

昨日会ってチケ受け取って来て…そのお方は昨日の夜公演に某所調達で入ったそうであるが。
んでオレがこの日の2公演目に入ったわけであるが…端っこやったけど最前であった(^▽^;)


…いやぁあれこれ刺激が強い席でした(ノ∀`)
最初の衣装が特に露出高いものなのでどこ見ていいのかも…という。。。
いやほぼ真ん前をガン見してましたけど(ぉ



そしてこの公演が2020年最終の研修生公演ということでか?最後記念撮影をしたとかで拝借(^_^;)
f:id:tokyu8795:20201221001205j:plain


なお今日この日は30期メンバーの豫風瑠乃(よふう るの)ちゃんの誕生日でして。
この公演では特にお祝いするシーンは無かったが…1公演目ではあったんかいな?
ちなみに2007年生まれで13歳だそうです。。。
※上の画像の前から2列目の左から2番目の子ですわ



では以下、セットリストを貼っておく。
※感想などなどは明日以降に追記します←
→21日夜、感想をちょこっと。



01.情熱スパークル/歌:広本 西﨑 村越→米村 平山 植村・ダンス:松原 斉藤 有澤石栗
02.悪いヒト/歌:山田 小野田 北原・ダンス:米村 広本 豫風(後半は歌ダンス交代)


MC メンバー紹介。今行ってみたい場所というテーマで。
セブ島とかニューヨークとかいうセレブなメンバーがいると思ったら米村さんの家とかいう現実的なことを言う石栗さんwww


そして最後に自己紹介する北研・石栗奏美の進行で今回が初となる31期二名の紹介。
初めて見たが二人とも研修生の新人とは思えんくらいの声量やしダンスであったと思う。
てか以下にも出番が結構あるんよな。新人でこんなにあるのって珍しいと思うわけだが…


んでこの後もそんな近くで見てたら感じたのが…
石山さんは背が高いつばきの樹々ちゃんみたいと思った(^^;
(有澤)一華ちゃんも誰かに似ているような気はしたのだが…誰かはわからん(ノ∀`)



03.限りあるMoment[アンジュルム]/有澤 石山
アンジュルムのオーディションの次点(合格者:川名凜、松本わかな)の2人にこれを歌わすってのがロックやなw
てか総合的に見たらこの二人の方ができてそうな気もするわけで(ノ∀`)
※歌だけでは文句なくわかなちゃんが上手いとは思うが


04.ミステイク/ハロプロ研修生ユニット
05.低温火傷[つばきファクトリー]/ハロプロ研修生ユニット
06.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて[CHICA#TETSU]/ハロプロ研修生ユニット
MC ハロプロ研修生ユニット


…研ユニは2曲でよかったかな?これだけの曲数の中で3曲は多い。

てかそろそろここにも何か刺激が欲しい。
それくらいに石栗さん一人がずば抜けていてほぼ正規メンと思ったからな。
でもあと3名のうち…七海はハロドリ見て気が付いてはいたけど痩せてどえらい美人になったなぁと(*´Д`)



【07.~10. ハロドリでオーディション開催した選抜メンバー】
07.Borderline[Juice=Juice]/窪田 小野田 江端 植村 石山
08.Thanks![GAM]/平山石栗
09.セクシーキャットの演説[モーニング娘。'16]/米村 小野田 西﨑 北原 江端 豫風 植村 石山
10.My Days for You[真野恵里菜]/中山

先週ゴルフで潰されたものの水曜深夜に特別にオンエアされて発表されていたユニットによるもの。
07.と09.はダンス選抜で選ばれた全員なのだが…08.と10.は歌唱選抜。
…だがこの公演だけだと半分しか見れんのよなぁ(´・ω・`)

ちなみに1公演目の組み合わせは…
08.Thanks![GAM]/窪田広本
10.My Days for You[真野恵里菜]/豫風

だったそうで。
…この日誕生日の瑠乃ちゃんのソロ歌唱はこの1公演目を見ないとあかんかったという。・゚・(ノД`)・゚・。
あと七海&瑠璃ちゃんのGAMならぬGNR?(Great Nanami & Ruri)も…見たかったわ(´・ω・`)

ただでさえキャパが少ない中なんやからこういう公演替わりはやめて欲しいわ((( ̄へ ̄井)


んで一方で見れた方のお話をするか(^^;
08.のGYK?(Great Yuki & Kanami)だが…遊季ちゃん歌えるなーと感心しながら見てたわけで。

10.のなちゅめはとにかく歌うまなったなーと(*´Д`)
…中山田と一括りにされる?いちたんと差が開く一方やなとこの時は思ってた(;´Д`)



MC 西﨑(進行)広本 村越 植村 石山
みくちゃん進行のかなりグダグダ感がええ感じw
回答者としては瑠璃ちゃんが積極的にどんどん前へ進んでいく感があった…全然考えてないのバレバレやけどw

あとは(植村)葉純ちゃんって牛乳が大好きなんやったかな?確か。
答えに牛にまつわるものばかりになってみくちゃんも「牛から離れてください!」と言ってたのがワロタwww



11.ぴったりしたいX’mas![プッチモニ]/小野田 村越 植村
スタンドマイクが出てきた時点でこれ思ったw


12.恋愛奉行[BEYOOOOONDS]/広本 平山 北原 江端
13.みかん[モーニング娘。]/中山 松原 橋田 西﨑
14.スッペシャル ジェネレ~ション[Berryz工房]/山田 広本 豫風 植村
いちたんと瑠璃ちゃんが背が高いロングヘアで見分けつき辛い時があったw
※いちたんの方が背は高いけど

てかいちたんは出番少ないけど歌唱力は上がってると思って見てたけどなぁ。。。


15.43度
16.Rainbow



公演時間は70分くらいで前回よりはちと長くなってたか。
それよりMCがグダグダでもメンバーが進行してやってたのが良かったとは思う。


なお次回は2021年3月にZepp Tokyoで決まったとか話してたな(*´Д`)
※日にちまでは言ってたと思うが失念
→3月7日(日曜)だそうです。。。てか今回マスコミも取材に入ってたそうで


…今年の横浜2ヶ所の170名前後しか入れない環境よりはキャパはアップしそうやなと。。。
までも1つでも引っ掛かればなぁと(^^;