まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2020年7月 ←3~6月が…飛んだorz

いわゆる自粛期間ってやつですなぁ…
4ヶ月間もの長い間、全く現場というものが無くなってもうて。・゚・(ノД`)・゚・。


てか今、コロナ禍な中でも現場があるって幸せやとこの4ヶ月を考えると思う。
バラードコンサートだとか握手できんとか色々言いながらも?だがやはりメンバーに直に会う、ということがどれだけ素晴らしいことか。
これが無いとやっぱり生きていけん…まさにNo ハロプロ, no Life。


…という現場主義なハロヲタなオレ。
この現場の無かった3~6月を振り返る…ことはしない。
いや…したくない、てか現場を振り返るってやつやからw



てことで…その飛んだ月を飛ばして現場再開してからを。


【7月現場】8現場
5日 Juice=Juice個別お話会(段原瑠々金澤朋子稲場愛香、松永里愛)
元々握手無しで設定されたイベントなだけに再開もいち早く…という感じやったと思う。
しかしだ…そういう時に限って瑠々ちゃんは声帯を痛めて発声NGとか_| ̄|○


でも最初に瑠々ブースへ行って顔を見た瞬間に泣きそうになったのを憶えているわ・゜・(ノД‘)・゜・


一方で?朋子へ行った時のこと。オレの顔を見て朋子さんは
(*бωб*)<おぉー!元気だった?てか…生きてたー?
www
相変わらずの女友達感覚(ぉ



11日 ハロコン COVERS ~The Ballad~(Aチーム)@中野サンプラザ
コロナ禍で異例中の異例なハロコンのスタート。
・1人で歌う
・歓声を出さないためにバラード
・持ち歌ではない他アーティストの曲
・客は1席空けてソーシャルディスタンス仕様
・全員着席


…などなど。
これを半年やってきたので今これを書いてる時は普通であるが最初は違和感ありまくりであったなぁと。。。


てかこの公演がそのThe Balladシリーズの初公演であったのだが…
とにかく異例中の異例の初公演ということでそのトップバッターであった瑠々ちゃんを他のメンバーが全員神の目で見てたらしい(;゚Д゚)
※そう20日夜のタワレボで譜久村聖が話してたw


ただスクリーンを設置していなくて2階11列からでは誰かが判別し辛かったorz
その次の週の大阪までに双眼鏡を購入したw



18日 ハロコン COVERS ~The Ballad~@オリックス劇場(昼:Aチーム、夜:Cチーム)
いわゆるGO TOキャンペーンが始まる前やったが遠出したい症候群があったからと思うが大阪まで出張った(^^;
それだけ旅をしたかったんやろうけど。
なので往復ともわざわざ名古屋で降りて近鉄特急「ひのとり」に乗ってw


…って単に乗りたいだけの鉄やったわけでw
そんなわけで…ひのとりを再掲←
f:id:tokyu8795:20200722230557j:plain


いや今年一番快適感を味わった列車である。
間違いなく来年のブルーリボン賞になるであろう。



そしてライブは…ってこのコロナ禍なハロコン
最終盤の今月になって自枠の引きが良くなってるがそれまでが散々やった_| ̄|○
でもこの大阪のAチームは…ってこれが一番やったかな夏では(^^;



23日・24日 モーニング娘。'20 個別お話会(譜久村聖生田衣梨奈石田亜佑美牧野真莉愛羽賀朱音加賀楓横山玲奈、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生)
元々は2月29日に予定されていたイベントであるがその直前にイベント禁止という命令が下り。・゚・(ノД`)・゚・。
5ヶ月遅れて握手無しの透明アクリル板などのコロナ対策を打った状態で実施。


ネタとしては半年前の冬ハロコンとかしてるな…
てかそれしかネタが無いもんな(;´・ω・)



28日 つばきファクトリー 9月30日発売予定 トーク&サイン会「再会」(小野瑞歩、谷本安美、小片リサ
まさにそういうイベントを…場所がコットンクラブという(ノ∀`)
でもいい席で見れた上に直に折り紙指導を受けたりw


おみずのサイン、このような形でやってるとは(ノ∀`)
※いまだのこの形のまま完成していない(ぉ
f:id:tokyu8795:20200730003951j:plain



29日 牧野真莉愛写真集「Maria19」発売記念イベント
2月発売でその時期に握手会という形で開催予定やったのがお話会に。
場所はこれを皮切りに何度も行くことになる秋葉原の書泉だが…ヲタ側も声が聞こえるようにマイクを通してとかw


そんな中でも
(109;´Д`)<まりあちゃーーーーーん!!
と言ってたかと確かw



こんな感じでまずは2020年中に11月まで、12月は2021年になってから早々に書く予定ですわ。。。
というのも2021年1月はこの”The Ballad”シリーズの総まとめをやるつもりなので(ノ∀`)
※現時点でもやる気は満々であるw