まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project Year-End Party 2020 ~GOOD BYE & HELLO!~

2020年が終わるらしいです(^^;
帰宅して…8年振りに我が家で迎える新年らしいですが全く実感無いですw


ハロプロがカウコン始めた2013→14から毎年ハロプロメンバーとリアルタイムで年越ししていた。
ところが既出であるがコロナ禍ゆえカウントダウンコンサートというもの自体が無くて(´・ω・`)
やむなく?自宅でこうしてこのブログを書いているわけである。。。


その代わりに?といっては何なんだが…
年越しの前に3部制でコロナ禍対策万全なコンサートが開催された。


自分はとにかくネタバレ無しで見たいということでこのようなレギュレーションを取ったわけで。


1部(12:00開演):新宿の映画館にてライブビューイング鑑賞
2部(15:30開演):自枠で当たったんで中野サンプラザ現地参戦(1階5列センターブロックにて)
3部(19:00開演):フジテレビTWOにて自宅でテレビ鑑賞


一応自枠で3部とも申し込んだ結果、2部だけ当たってこのような席が来たもんで(^^;
そういうわけで3公演とも3ヶ所別々な環境で見た。
その報告を以下…



…の前に、この日記を偶然検索して見たというお方がほとんどかとは思いますが(^^;
2020年もご覧頂きましてありがとうございました。
2021年もクオリティは変えずに更新頻度は…上げていこうかと(^▽^;)



これでまずは更新を。
この日の現場or生配信or生中継報告は年明けてから追記します( ̄▽ ̄;)



では皆様…良いお年をお迎えくださいませm(__)m


※画像は…カウコン1部のライブビューイング会場、新宿バルト9を遠方より(^^;
丸井の13階にあって…JR新宿駅から甲州街道沿いを歩けば近い(^O^)
f:id:tokyu8795:20201231224549j:plain



※2021年になってから追記w
では以下…やった内容を。
まずセットリストのコピペを貼っておいて感想等は1日お昼以降に(ノ∀`)





【1部 12:00開演】
ライブビューイング鑑賞。
場所は新宿のバルト9でセンターのよく見えるとこであった。
映画館って1席飛ばしにしなくてええらしいがガラガラなんで散らしてくれと思った(;´・ω・)



01.YEAH YEAH YEAH/ハロプロ・オールスターズ
オープニングはこれ。久しぶりやなと。
ただワンコーラスで終了(;´・ω・)


MC 上々軍団
この公演はずっと上々の二人だけやったな。
あとゆかにゃ欠席の案内…だがほんまにMCだけやったっぽいが。
※昨年の2部のような現役に混ざって歌う…は今回は厳しいやろうが



02.天まで登れ!/ハロプロ研修生
メンバーは以下の9名らしいが…1部は村越さんだけ確認できんかったorz
→1月6日夜、FC限定配信見て訂正。1部は村越彩菜は不在で以下の8名を確認。
山田苺、窪田七海、松原ユリヤ、斉藤円香、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、北原もも

…姫良々ちゃん不在やったんでいちたんが序列トップになってもうたか(瀧汗


【03.~07. 各ユニットその1】
03.Now Now Ningen/BEYOOOOONDS
2021年3月発売予定?の新曲。
途中前に出した娘。の「笑顔の君は太陽さ」に似てるなーと思いながら聞いてた(^^;


04.SHAKA SHAKA TO LOVE/アンジュルム(竹内、川村、佐々木、上國料、笠原、伊勢、橋迫)
サンスターのオーラ2とのコラボ曲初披露。
新人3名除く7名で披露なのだが…できるならなんで結卒コンでやらんかったん?と(´・ω・`)


05.がんばれないよ/Juice=Juice
佳林卒業後の今ならすんなり受け入れられるかもしれんが。


06.抱きしめられてみたい/つばきファクトリー
つばきはこれから8名で…やろうが妙に1人分空いてるんよなぁ(;´Д`)


07.KOKORO&KARADA/モーニング娘。'20
楽曲大賞2020優勝曲らしいが…1月リリースでその前から歌ってるから今年感が無い(;´・ω・)



MC 上々軍団


【08.~11. ハロコン2021でも行われると思われるユニット別】
08.I Need You ~夜空の観覧車~[つばきファクトリー]/ユニット6(金澤、植村、段原、工藤、前田、山﨑(夢)、清野、平井)
09.VERY BEAUTY[Berryz工房]/ユニット3(石田、野中、牧野、森戸、北川、山岸、浅倉、小野、秋山)
10.君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)[アンジュルム]/ユニット2(生田、佐藤、小田、加賀、山﨑(愛)、新沼、谷本、岸本、小野田)
11.続いていくSTORY[Juice=Juice]/ユニット4(竹内、佐々木、伊勢、川名、松本、西田、高瀬、岡村(美)、里吉)

それをやるのはええんやけど6ユニット中4つなんよな…
この時点で3公演あって1公演しか見てないと2ユニットは見れないということになると気が付いたわけでorz

しかもこの後2公演目は生で見るが3公演目やったら録画再生でまた見れるなとか考えていたのだが(ノ∀`)


こうして見ていたら何曲かリストはあってそれを各ユニットがリハしていると思われる。
その全容は2021年のハロコンを見てからだが…ただ同じ曲ばかりやってたら飽きが来そう(;´Д`)



【12.~14. ゲストコーナー】
MC 上々軍団Bitter & Sweet
12.だけど会いたい/Bitter & Sweet
ビタスイも2013年のこの大晦日に結成でちょうど7年とか。
てか久しぶりに姿を見たので活動とかをあまり知らん状態やったが…
なおこの曲は最新曲だそうで。


MC 田中れいな
13.Hello, Again ~昔からある場所~[MY LITTLE LOVER]/田中れいな
んで…れいななのでLoVendoЯ曲は封印しているかもしれんが←
やとしたらソロ曲「ロックの定義」とか?と思ったら…なんで30日に終わったはずのThe Balladから1曲なのかが意味不明_| ̄|○


…ではあるけどうめーなやはり。
前日は生田←が歌ってただけに比較してもうたやん(するなw


MC 高山厳
14.さよならをするために[ビリーバンバン](ピアノ弾き語り)/高山厳
ピアノが置いてあったので誰が使うのか?と思ったら厳さんやった。
しかし最初ミスして「もう一回やり直しさせてください…」と( ̄▽ ̄;)
TAKE2があったという…こんなハプニングも珍しい。

ちなみにこの曲は知らんかった…
てか厳さんって「心凍らせて」しか知らん(^^;
→これも厳さんの歌ではなくてカバーらしい



MC 上々軍団 Bitter & Sweet 田中れいな 高山厳
ゲストと振り返り的な。



【15.~19. 各ユニットその2】
15.イマナンジ?/つばきファクトリー
12月2日の武道館から急激に好きになった曲である。


16.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS
一方でこれは飽きが来ている(苦爆
衣装は全然違うし…前ここは眼鏡すらかけてないし(ノ∀`)


17.ポップミュージック/Juice=Juice
これ生で見て踊りたかった(´・ω・`)
でも映画館で小さく振ってたw


18.限りあるMoment/アンジュルム
…これは特に何も、かもな(ぉ


19.純情エビデンスモーニング娘。'20
最新曲を見れて良かったかな。



MC 上々軍団
20.でっかい宇宙に愛がある[モーニング娘。]/全員
ピアノ伴奏をほのぴがやってたがちゃんとLVでもマイク持って歌ってたのでオケであったw



【2部 15:30開演】
自枠当選して中野サンプラザにて現場参戦。2020年の現場納め公演となった。
席が1階5列センターブロックで1席空けて30日の2公演目のお隣な件www
自枠でこの混ぜてない感がスゲーわwww
まだ席が前やからええけど(ノ∀`)



01.YEAH YEAH YEAH/ハロプロ・オールスターズ
これは各公演共通曲か。


MC 上々軍団


02.Rainbow/ハロプロ研修生
この公演は生で見てたこともあって9名ちゃんと確認したw
→村越彩菜はこの2部からの出演。何か用事とかやとは思うが…

曲は3公演全てで変えてた模様。


【03.~07. 各ユニットその1】
03.寒いね。(2020Ver.)/アンジュルム
えっ?これ??という感じやったなぁ


04.イマナンジ?/つばきファクトリー
この後の傾向もやけど5ユニットそれぞれ3公演全てで披露する曲があってつばきはこれ。
3回見れて良かったかなと。


05.がんばれないよ/Juice=Juice
Juice=Juiceの共通曲はこれなんよなぁ(ノ∀`)
一応シングルリリース予定はあるらしいんだが…いつ発売するのか未発表なんよなぁorz


06.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
久しぶりに見れて嬉しかったわい・゜・(ノД‘)・゜・

ただこの曲で立ち禁止の発声禁止は厳し過ぎるorz
研修生公演入ってたらわかってはいたけど(^^;
久しぶりに
(109;´Д`)<なーにぃ?
と叫びたかったわ。


07.LOVEペディア/モーニング娘。'20
これも久しぶりではあるが…今年の曲やったんやなと。



MC 上々軍団 高瀬
この公演から上々だけでなくてこうして各ユニットのリーダーもMCに登場してた。


【08.~11. ハロコン2021でも行われると思われるユニット別】
08.ふわり、恋時計[つばきファクトリー]/ユニット1(譜久村、羽賀、横山、岡村(ほ)、一岡、島倉、江口、小林)
09.ナミダイロノケツイ[アンジュルム]/ユニット3(石田、野中、牧野、森戸、北川、山岸、浅倉、小野、秋山)
10.歩いてる[モーニング娘。]/ユニット6(金澤、植村、段原、工藤、前田、山﨑(夢)、清野、平井)
11.ありがとう~無限のエール~[℃-ute]/ユニット5(川村、上國料、笠原、橋迫、為永、高木、稲場、井上、松永)
ここで生で見るか、3部で録画でも見れるか…悩ましいとこやったが。
結局ユニット3,6が1公演目に続き…ゆえ3部登場しないことが確定。
生で見れた一方で録画で何度も…ができんという(´・ω・`)


…てかユニット6のこれは2日の武道館や19日のセルリアンでも見てるわw
まぁ冒頭に朋子瑠々が歌うとこで高まるが(^^;



【12.~14. ゲストコーナー】
MC 上々軍団 山岸→PINK CRES.
12.未来へ[Kiroro]/PINK CRES.
1部のれいなと同じで…なんでまたThe Balladの曲やねんと(´・ω・`)
知らんでもええんで(てかほとんど知らんが)ピンクレのオリジナル聞きたかったわ_| ̄|○



MC 鈴木愛理
13.別の人の彼女になったよ[wacci]/鈴木愛理
元歌を知らんけどこれもカバーやと(´・ω・`)
なんでやねん。・゚・(ノД`)・゚・。



MC 堀内孝雄
14.時代おくれ[河島英五]/堀内孝雄
曲は知ってる。でもなんでカバーなのかと_| ̄|○


…以上、この公演のゲストは全部カバーなのが全くもって理解できません(´・ω・`)


MC 上々軍団 PINK CRES. 鈴木愛理 堀内孝雄


【15.~19. 各ユニットその2】
15.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)/Juice=Juice
いまだにこの歌は好きになれん_| ̄|○


16.意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー
久しぶりに見た聞いたかな。


17.Now Now Ningen/BEYOOOOONDS
BEYOOOOONDSはこれが共通曲っぽい。


18.純情エビデンスモーニング娘。'20
娘。はこれが共通曲。最新やしええかなと、


19.限りあるMoment/アンジュルム
アンジュルムの共通曲。
新メンバーは2021年冬ハロからかと思ってたけどこの日から本格的に入って歌っていた。
だが目立つ箇所が無いんよなぁ(;´Д`)


MC 上々軍団
20.でっかい宇宙に愛がある[モーニング娘。]/全員


前の席やったからすっごく楽しめたけどこれ、後ろやったらどうなってたんやろうか??



【3部 19:00開演】
CSのフジテレビTWOで放送があるので帰宅してテレビ鑑賞。
18:53くらいに帰宅して即家飲みの準備して…03.くらいからやっとプレモル飲みながら見てたw



01.YEAH YEAH YEAH/ハロプロ・オールスターズ


MC 上々軍団 金澤
ここに朋子が出てたか…準備しながらやったからあまり見れてなかった(ぉ


02.未来へ繋ぐ約束/ハロプロ研修生(2部と共通)
メンバーは2部と同じ9名。

姫良々ちゃんと石栗さんが不在やったのが気にはなったが…
てか二人とも冬ハロ2021は研ユニであちこち行かなあかんしな。


【03.~07. 各ユニットその1】
03.がんばれないよ/Juice=Juice
04.イマナンジ?/つばきファクトリー
05.Now Now Ningen/BEYOOOOONDS
06.限りあるMoment/アンジュルム

この4ユニット、3公演共通曲ゆえ感想略(ノ∀`)


07.ギューされたいだけなのに/モーニング娘。'20
これはこの日はやらんやろ思ってたら(^^;



【08.~11. ハロコン2021でも行われると思われるユニット別】
08.泣いていいよ[Juice=Juice]/ユニット2(生田、佐藤、小田、加賀、山﨑(愛)、新沼、谷本、岸本、小野田)
09.冷たい風と片思い(TYPE B)[モーニング娘。'15]/ユニット5(川村、上國料、笠原、橋迫、為永、高木、稲場、井上、松永)
10.寒いね。(2020Ver.)[アンジュルム]/ユニット1(譜久村、羽賀、横山、岡村(ほ)、一岡、島倉、江口、小林)
11.雨の降らない星では愛せないだろう?[モーニング娘。]/ユニット4(竹内、佐々木、伊勢、川名、松本、西田、高瀬、岡村(美)、里吉)

…選曲的には3公演あって一番うーん、やったなorz
てか10.なんて2部でアンジュルムが歌ってるやんか!。・゚・(ノД`)・゚・。



【12.~15. ゲストコーナー】
MC 上々軍団 一岡→宮本佳林
12.未来のフィラメント/宮本佳林
ソロの持ち歌を歌ってくれた。
…なんで1部のれいなと2部の全員がカバーやったのか_| ̄|○


MC 松原健之
13.雪風松原健之[ピアノ伴奏:小林萌花]
松原さんがこうしてほのぴとセッションしてたのは聞いたことあるレベルやった。
…てか出るという時点で予習しておけばよかった(´・ω・`)

なのでほのぴが登場して久しぶりにピアノ演奏しているのを見た。
かなり緊張してたっぽいが(^^;



MC 中島卓偉 高橋愛
14.白日[King Gnu]/中島卓偉高橋愛
これもカバーらしい。もち?この曲自体を知らんけどorz

てかこれまた?1部の厳さんと同様にミスしてTAKE2とやり直ししてたw
そんなところリスペクトしなくても(ノ∀`)

しかし高橋愛、現在34歳らしいが見るたびに若返ってないか?と。



15.My Days for You[真野恵里菜]/中島卓偉
卓偉キュン←が1人残って歌うが…まぁいわゆるセルフカバーやな。
てか会場で見ているはずの某マノフレの雄叫びが聞こえて来たわwww
※もち発声禁止なのだがw

会場も真野ちゃんのカラーである赤になってたな(ノ∀`)



MC 上々軍団 宮本佳林 松原健之 中島卓偉 高橋愛



【16.~20. 各ユニットその2】
16.ビタミンME/BEYOOOOONDS
まさかこの日に歌うとは思わんかったわ(*´Д`)
できれば生で見たかったけどその2部が「ニッポンのDNA」やったからまぁええけど。

ノシ'o'リ<可能性が詰まってるんだぞぃ!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
と家で一人で高まってた(ノ∀`)

2021年は何度も生で見たいなと。。。



17.断捨ISM/つばきファクトリー
16.で高まった一方で一気に冷めたわ_| ̄|○
SHOCK EYE作もJuice=Juiceの山崎あおい作同様、好き嫌いがはっきり分かれるなぁオレ的に。


18.好きって言ってよ/Juice=Juice
これも山崎あおいシリーズでイマイチ好きになれん曲orz
でも「微炭酸」も山﨑作らしくて…これだけ?は好きなんでようわからんわw



19.ミラー・ミラー/アンジュルム
これ生で見たかったわ(´・ω・`)
てかむしろこっちを3公演共通曲にして欲しかった。


20.純情エビデンスモーニング娘。'20
娘。だけその2に共通曲をもってきたんやな。
まぁ娘。の共通曲はこれでOK(何



MC 上々軍団
21.でっかい宇宙に愛がある[モーニング娘。]/全員



各公演とも1時間35~40分くらいやったかな。
3部だけ1曲多かった(ゲストが1組多かった)のでちと長めやったか。



とりあえず上げておいて感想等は後で(ノ∀`)
※2021年1月1日14時過ぎに感想を追記
※1月6日、FC限定配信見て訂正と追記