まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

52名全員見たってことになるのか… Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~

年末年始のお休み、最終日orz
明日から仕事らしいがやる気ネー(´・ω・`)


…という時に最終日もハロコン行って帰ってこれを書いて。
明日にでも詳細は追記とかのつもりやけど…とりあえずやった内容だけは書いておこうということで。


f:id:tokyu8795:20210104233709j:plain
今日の中野サンプラザである。
年明けてからはそうは寒くなかったかな中野は。
とにかく年末の30日の公演出た後が特にヤバかったなクッソ寒くて。


今日の席は自枠やったけど1階22列端というこれまた見ずらい(´・ω・`)
でも双眼鏡でなんとかなった…いややっぱりセンターがええなと。


では以下、本日1公演のみ(元々)の参戦報告を。
これでひとまずは全ユニット1回ないし2回見たことになるわけで…
来週末もコンサートはたぶんやると思うんで←
それまでにこれまでの傾向と対策をまとめる予定ですのでm(__)m




では本日18:30開演の模様を。
出演メンバーは以下の通り。


・ユニット3
モーニング娘。'21:石田亜佑美野中美希牧野真莉愛森戸知沙希、北川莉央
つばきファクトリー山岸理子浅倉樹々小野瑞歩秋山眞緒

・ユニット5
アンジュルム川村文乃上國料萌衣笠原桃奈、橋迫鈴、為永幸音
Juice=Juice:高木紗友希稲場愛香井上玲音、松永里愛



オレ的にはユニット3は初公演。
これで6つのユニット全て見ることになるが相手によって披露曲が変わるので…
そういう点についてもまとめてみるが…まとめれるんかいな?とちと思ってる(ノ∀`)



01. YEAH YEAH YEAH[ハロプロ・オールスターズ] / 全員[間奏ダンス:石田 稲場 秋山 為永]
ユニット3の代表はまぁ…そうなるよなとw


MC 浅倉


02. ミステイク / ハロプロ研修生
2日昼と同じ。6公演目で1ローテしたか?
てかオレが入ってない3日朝公演は何をやったのか知らんが(ぉ



【03.04. ユニット5持ち歌】
03. 私を創るのは私 / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永
04. がんばれないよ / 高木 稲場 井上 松永
Juice=Juiceは半分でもこれは歌うんやな(^_^;)



【05.~07. ユニット5シャッフル】
05. 友達は友達なんだ![Berryz工房] / 橋迫 為永 稲場 松永
06. 誰より好きなのに[古内東子] / 川村 笠原 井上
07. 宇宙でLa Ta Ta[太陽とシスコムーン] / 上國料 高木

3日の昼と同じ内容となるが前半に組み込まれたということで。

06.も何度か聞いて復習の後に聞けば味がある(*´Д`)
07.は盛り上がる(*´Д`)



08. ナミダイロノケツイ[アンジュルム] / ユニット3
このシリーズでビミョーと思ってる一つかも(;´Д`)



MC 浅倉 橋迫 為永 稲場 松永
やふぞうの今年の抱負?がおもろかったんで貼っておくかw

リi`^エ^)<考えてから行動するようにしようかと…
レハ*б_б)<いや、そのままが良いよー
リi`^エ^)<じゃあ、来年からにします

早いなwww まだ4日やぞwww



【09.10. ユニット3持ち歌】
09. 意識高い乙女のジレンマ / 山岸 浅倉 小野 秋山
10. 青春Night[モーニング娘。'19] / 石田 野中 牧野 森戸 北川

10.がめっちゃ高まるんですけど(*´Д`)

んで娘。の歌唱メンバーである聖ちゃん、まーちゃん、さくらが不在であるを懸念していたわけであるが(ぉ
ちぇるがかなり頑張ってた感があったかなと。
莉央ちゃんも期待しかないと言ってるように歌えるし…

…いやだから普段がその3名に任せすぎなんですよと(´・ω・`)



【11.~13. ユニット3シャッフル】
11. C\C(シンデレラ\コンプレックス)[High-King] / 野中 牧野 山岸 秋山
12. 渡良瀬橋[森高千里松浦亜弥] / 石田 森戸 小野
13. モーニングコーヒー[モーニング娘。] / 北川 浅倉

11.も何気によく出てくるよな(;´Д`)
12.も多いかもしれん?

んでこのユニット3の二人選抜は…予想通りの二人やと(ノ∀`)
てか知り合いのY君←のイチ推し二推しでワロタなんですがwww



14. 冷たい風と片思い(TYPE B)[モーニング娘。'15] / ユニット5
これも個人的にはアレンジがイマイチと思ってるからなぁ(;´Д`)



MC 川村 石田 森戸 小野
進行が文乃ちゃんやったが空白が生まれてもうて石田さんに公開ダメ出しされてたな(´・ω・`)



15. VERY BEAUTY[Berryz工房]/ユニット3
これはええねぇ(*´Д`)



【16.~19. 持ち歌を居るメンバーで】
16. 三回目のデート神話 / 山岸 浅倉 小野 秋山
17. Borderline / 高木 稲場 井上 松永
18. ミラー・ミラー / 川村 上國料 笠原 橋迫 為永
19. 泡沫サタデーナイト![モーニング娘。'16] / 石田 野中 牧野 森戸 北川

16.は座りと発声NGは厳しいな(;´Д`)
何気に両方欲しい曲の一つやと思ってるんで。

17.はJuice=Juiceでユニット5だけの時の…か。
ユニット6と一緒の時にはこれがひとそれになったり…
一方でユニット6だけならばおそらくVa-Va-Voomになるのかと。

18.も一方のアンジュルム(ユニット4)との時は変わると思われる。
てかそういう公演…見に行く予定あったっけか?(調べてないw

そして19.も着席と発声NGが厳し過ぎるというわけで。
…てかこれ作ったお方が(´・ω・`)



20. ありがとう~無限のエール~[℃-ute] / ユニット5
レスリングの公式テーマソングやったっけか?
それだけでなぁ…(何


MC 全員
21. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員



4組あるしMCにも登場メンバー多かったからちと長めやったか?
それでも90分ちと超えたくらい?



以上。
とりあえず正月の中野参戦終了…てか無事に6公演終了と。。。


4日間仕事してから土日にまた中野へ…だが予定では土日ともに夜公演のみ。
てか土曜から東京都に緊急事態とからしい?のだが…コンサートは大丈夫と思ってはいるけど。

しかし20時から外出自粛とか言い出しているのだが…夜公演はそれまでに終わらんけどどうなるのやら?
まとにかく大本営の発表を待つのみであるが。。。