まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2020年12月。GoToキャンペーンとか(懐?

毎年恒例?前年12月は1月の20日前後にやってたような。
今年はもっと早くやろう思ってたんやけど1月も早半分が過ぎ去ろうとしている(・_・;)


んで昨年といえば…のこれを上げておこうかと思いまして。
f:id:tokyu8795:20210116015211j:plain


コロナの影響が大きかった観光業を税金で…で行われたGoToキャンペーン。
ホテル1泊でも1000円貰えたわけだが…何に使うか?で迷ったことも(^^;


これは三重県伊勢市でもらったものだが…
その翌朝に何年振りかもわからんがお伊勢参りをしまして。
その後に赤福買って…その時に出したw


翌日は岐阜に泊まったがその後に使えず…
帰る間際の豊橋にて土産屋に入って使ったw



ということで?
遠征も気兼ねなくやってたこの月の振り返りを。
って今も自粛とかは聞こえてくるが…今月末に日帰り旅は計画している( ̄▽ ̄;)


【12月現場】16公演
2日 ハロコン The Ballad Special Number@日本武道館
今もやってる6ユニットでのミディアムバラードという発展版を開催。
持ち歌を久しぶりに見れて聞けて感激モノでもあった。
ただ館内…寒かった。・゚・(ノД`)・゚・。



5日 ハロコン The Ballad@長良川国際会議場(昼夜)
出演:北川莉央、佐々木莉佳子上國料萌衣井上玲音岸本ゆめの浅倉樹々一岡伶奈、小林萌花

この日に行った主目的は…ほのぴ、のはず(^^;
そしてその前日から↑の伊勢市へ行って午前中にお伊勢参りから岐阜へ…をやったかと。
てかこの会場、岐阜城が近いんだが今回も行けずやったなorz



6日 ハロコン The Ballad@静岡市民文化会館(昼夜)
出演:野中美希生田衣梨奈小野田紗栞小野瑞歩植村あかり段原瑠々笠原桃奈、西田汐里

娘。コンとして、ちぇる凱旋として使用予定やったんやろうな(^^;
そんなちぇると紗栞という静岡出身2名が居る公演で…瑠々汐里推しというオレが最良席を引くという空気読めない?自枠(瀧汗

夜公演、最前最中央というこれ以上無いという席を引いたわけで(ノ∀`)
FC入って20年になるがこんな席はおそらく最初で最後やろうなと。。。

…というわけで凄い体験をしてしまいましたと。
これから来るのは干さればかり…現時点ではそうかも(ノ∀`)



9日 アンジュルムコンサート 起承転結 船木結卒業スペシャ
10日 Juice=Juiceコンサート 続いていくSTORY 宮本佳林卒業スペシャ

コロナ禍での卒コン。
もうほんまに終息するまでやらん思ってたけど1席空けてセンターステージという仕様で二日連続でやってもうた(^^;

それにしても既に1ヶ月以上経とうとしているがまだ二人が卒業した感覚ってのがそう無い。
どちらも不在の…は見てはいるけどまだそう数も無いからか?



13日 ハロコン The Ballad@和光市民文化センターサンアゼリア(夜)
出演:生田衣梨奈佐藤優樹小田さくら加賀楓、山﨑愛生、新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの小野田紗栞

会場を制覇目的で行ったなw
夜だけやったけどその後に牡蠣居酒屋でもん様と飲んだが…美味かったし話もはずんだし(*´Д`)



16日 西田汐里写真集「汐里」発売記念イベント
これだけ人気やったら(知り合いに)もっと買っておくんやったかな?
とにかくとろけるくらいにかわいい…という感想(*´Д`)



18日 Juice=Juice FCイベント メリクリxJuice Box Ⅴ(2回目)
バックに大モニタがあったとはいえ2階席は厳しいわorz
ソングSHOWは瑠々、朋子、やふぞうという推し3名?みんな見れんかったし_| ̄|○



19日 ハロコン The Ballad@セルリアンタワー東急ホテル(1回目)
出演:金澤朋子植村あかり段原瑠々、工藤由愛、前田こころ、山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉

今やってるハロコンのユニット6による公演。
これでこの”The Ballad”シリーズの通常公演は終了。
メンバーのスキルアップする姿を見れたと思う…特にこれまではそう歌はどうなん?というメンバーが(誰かは略す



20日 ハロプロ研修生発表会2020 12月 光(2回目)
枠譲ってもらってそれが端ではあったが最前とか(^▽^;)
とにかく何かとヤバい席であった((((;゚Д゚)))))))



26日 モーニング娘。'20 個別トーク
年末のご挨拶的イベント←

聖ちゃんがチケットあったけどコロナの濃厚接触者?ということで欠席orz
10月に高まったちぃちゃんで玉砕_| ̄|○
でもあかねちんとまりあちゃーーーーーんに救われた
…そんなイベントやったw



30日 ハロコン The Ballad Best Selection(昼夜)
夏秋の総集編みたいなので全員見たいからどっちも入ったw
MCをもっと充実させて欲しかったなぁ…昼夜の間が長過ぎ(´・ω・`)



31日 ハロコン Year-End PARTY2020 Good Bye & Hello(2部)
3公演のうち自枠で当たったこの公演だけ見た。
とはいえ前日の1席空けてお隣という…なんでこう固まるのかw



以上…で2020年の現場、全て終わり。
全98公演という…何年振りかは後で調べるとして←
すっごく久しぶりに二桁という少なさでした。。。
ってそれも3~6月に現場が全く無かったという、この影響がモロに出ているわけであって。


今年はそんなに少なくならないと…は思いたいけど。
それも緊急事態宣言が出ていてもやってるんやからなぁ…ってまぁこういうコンサートは逆にやって良いと言われているしな。
もち半分のキャパということを守って…ではあるけど。



なお毎年やってる各分野別に振り分け…は2020年は省略ということで(ノ∀`)
あと楽曲について…を書いて終了させる予定です。。。