まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

えっ?この2組が?? Juice=Juice & つばきファクトリー合同オーディション開催、大決定(だと。。。

水曜で定時退社して1回帰宅した後に晩飯を買いに出かけていた。
再度帰宅したら19:30頃やったかいな?
そしたらえらくこの話題でもちきりになってまして(・_・;)


それは毎週水曜に上がるハロステという配信番組なのだが…最近スルーする傾向にあって水曜19時というのを忘れてた。
しかもその話題が寝耳に水なものであって…
www.youtube.com


この冒頭である。
Juice=Juiceとつばきファクトリーのリーダーである金澤朋子山岸理子が登場して…
f:id:tokyu8795:20210120235652j:plain


こういう告知である。
んでとにかく驚いた…のがなぜなのかということとかもこれから書いていくが…あくまでもオレの意見。
他にも知り合いとかの意見も見たけど…こういう時ってネガティブになるの多いな(;´Д`)
まぁ「意見には個人差があります」byさだまさし
…につき否定するつもりもないけど。



…ということを踏まえて。
まず一番に驚いたのが…このご時世にオーディションなんてよくやるわと。
まだコロナ禍であって来月くらいからようやくワクチン投与も始まるらしいがそれでも終息までははまだまだ遠そう。
そういう時期にどうなの?と。



続いて…この2組ということでどちらもこのユニットとしてのオーディションってのは初。
二組とも研修生上がりばかり(Juice=Juiceに1名、非研修生の宮崎由加という例外がいたが)なのでこの二組向けってのはこれまでやったことが無い。


特にJuice=Juiceはこの先もおそらく卒業加入を続けていくという予想はしていた。
昨年12月に宮本佳林が卒業したばかりで今の8名でしばらく…と思ったらこれやからな。
とはいえオリメンが朋子が既に25やし、続いて紗友希と愛香が23ってことを考えたら若返り?を図るのも有と。
最年少の里愛ちゃんはああ見えてまだJCやけど今年春高校生になるからな。

でもやはり”オーディション”というのは衝撃である。
これからも増員するなら研修生の優秀なとこ取りって感じやったし(^^;

まとにかく…Juice=Juiceについては増員をすること自体は何ら驚かない。
ただ今このコロナ禍な時に募集開始するってのがビックリしたわけで。。。
まぁ昨年のアンジュルムのようにコロナ禍前に募集かけて11月に発表する、というようなことをするのかもしれんがw
その時にはコロナも終息…していると思えんけどなorz



一方で驚いたのが合同開催という相手?の…つばきファクトリー
2015年4月に6人で結成してその翌年の8月に3人追加して9人でデビュー。
4年ちょい9人でやってきたが昨年1人…(;´Д`)

とはいえこのまま8人でやっていくと思っていて特に補充?とかもしないと思ってたら…これ。
てかぶっちゃけその1人抜けた穴?は感じていなかったからな…
というのもあまりつばきファクトリーを見ていない人間の思うことかもしれんけどorz


てかやはり2016年8月以来の新メンバーということになるわけで。
この8名にどう挑んで?くるのかというかなりなメンバーが…となると思っている。
そのためにはかなりな度胸のある子が…と思ってはいるがさて。。。



今日のところは以上、ではあるが…
昨年のアンジュルムもコロナの影響で選考方法が変わったりもしたらしくて11月までかかったわけで。
今回のこれもこれからのコロナの、ではどうなるかわからないけど…まぁ長い目で見て行くべきであるかと。


とはいえ最近、オーディションでかなりの掘り出し物?も多いしな。

アンジュルム:伊勢鈴蘭
BEYOOOOONDS:平井美葉、小林萌花、里吉うたの
モーニング娘。'21:北川莉央、岡村ほまれ

この6名は最近のオーディション出身、非研修生なのだがそれぞれ個性を発揮して大活躍しているしな。
※昨年入ったばっかのアンジュルム2名(川名凜、松本わかな)はまだこれからという意味ではずしたが


そういう意味もあって…どんな子を掘り出してくるか注目はしていこうかと。
だったら研修生は?となるかもしれんけどそれはそれってことで(ノ∀`)