まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

まりあちゃーーーーーん本物の二十歳ー(*´Д`) モーニング娘。’21 牧野真莉愛バースデーイベント(2回目)

最初に研修生で意識し出した← のが2013年6月のこと。
当時JC1だったが7年8ヶ月の月日が経ち…ついに二十歳に(*´Д`)


とはいえイベント中も
。。8‘ ー‘)<まったく意識無いです!!
と言ってたように見た目もやることも変わらんしブレないしw


そんな真莉愛ちゃんの二十歳になった当日のバースデーイベへと行ってきた。
場所は豊洲ピット…11日ぶりw
これからここをよく使うらしく…今月もう一度行く予定(ノ∀`)


席が20列のどセンターでほんまにゼロ番真正面なのだがいかんせん距離があるorz
でも真ん前は結局来なかった…いや元々空いてたのか?
なので見やすかったことは見やすいがただ双眼鏡はほぼ使用してたな(ノ∀`)



緊急事態で20時までに…となって18:50開演。
昨年は2回まわしの両方見たけど内容的に変わらんかったので2回目だけでええ…となって2回目だけ見た。



【前説】
いつもはスタッフ(てかいつも同じ人やなw)が読む前説を真莉愛ちゃんが生で。

だが噛み噛みで客もクスクスwww 特に
。。8‘ ー‘)<看護師が常駐しております

の”常駐”が言えてなかった( ̄▽ ̄;)


ちなみに2回目だけの企画で1回目は通常通りスタッフがやってたらしい。



【オープニングソング】
1. 恋のダイヤル6700
確かかつて娘。がカバーしてたな。
とはいえ懐メロを必ずと言っていいほど歌うって感じ。



【オープニングトーク
MCは先月新型コロナ陽性になってしまったとかでしばらく休養していたが復活したさわやか五郎。
復活した姿を見れたのは良かったが…痩せたようで(;´Д`)


そのさわごろが上げてくれた本日のまりあちゃーーーーーんがこちら(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210203012537j:plain



トークの内容はこれからの抱負、とかなのだが野球関連が多かったか。
日本ハムももちろんだがMLBも…ということなのだがいまだオレはわからんわけで(´・ω・`)



【一問二答】
質問に対して今ならこう答える、とデビュー時の時だとこう答えてた、ということだが…
基本的に答える内容は変わらんのだがただ野球については
。。8‘ ー‘)<MLBが加わりましたね…

とのこと。



【エピソードSHOW】
客から事前募集してたらしい?
オレは存在自体も知らんかったが(ぉ


読んで真莉愛ちゃんが3つある賞の中から1つ選ぶのだが最後の一つ以外はハッピー賞?やったかな。
後日ステッカーを送付するとのこと。
でも最後の一つだけは「ごろりん賞」となってさわやか五郎から何かプレゼントらしいのだがwww



【ライブ】
※1.はオープニングソングの「恋のダイヤル…」ということで

2. 原色GAL 派手に行くべ!
3. 手を握って歩きたい
※2,3は元歌:後藤真希

VTR
4. サウスポー(ピンクレディー
5. ブギートレイン'03(藤本美貴

VTR
6. あっと驚く未来がやってくる!(ドリームモーニング娘。


VTRの間に下を着替えてきて…4.5.の時は白のミニスカで歌っていた。
特に4.は足を上げるという振りが多くてそのたびに前の席のヲタは爆死しているやろうなと(ノ∀`)
オレも真正面なのはええがいかんせん距離があってのぉorz


VTRはどっちかにモーニング娘。に入ることが決まって故郷・愛知は西尾の中学校を離れる時に
真莉愛ちゃんが大好きな新庄のヒッティングマーチの替え歌を歌ってた。

あともう一つは娘。に入った時のものやったか。
最初に当時リーダーだったさゆも登場してたが。



あと個人的には6.とかチョイスするのがまりあちゃーーーーーんらしいなと思ったもので(ノ∀`)
それと2.3.で後藤曲連荘となってどうなるん?とも。



これ終わって50分くらいで二十歳のバースデーイベといえば?のアレがある??
…と想定していたのだが無かったのだがorz
でもまぁ…よくプロ野球中継の外野席で晒されているのを見てたらあのおかんが手紙なんて書くわけないよなと思ったら納得やったwww
※とにかく野球観戦ばかり行っていて料理すらしない人らしいからな(苦笑)


ちなみに娘。だと二十歳のバースデーイベの母からの手紙は恒例ではない、という噂もあるようだが??
でも自分が入った二十歳の…は恒例行事やった気がするんよな。。。


という疑問があるので近日中にちと調べてみようかと思います…
娘。もだが他ハロプロメンバーも、
そして5月に予定されている段原瑠々に向けて…も込めて(何



19:45頃終了。
聞いたら1回目もほぼ同様な内容だったそうで。


以上、自分もいまだ信じられんけどまりあちゃーーーーーんの二十歳のバースデーイベでした。
てかあんまりハロコンで見ていないんよな…と思ったらユニット3でまだ1公演しか見ていない(・_・;)
今週末の中野で土日とも見ることになったので楽しみにしておこうかと(*´Д`)



そして速攻で帰宅して…家にて祝勝会を(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210203013818j:plain


東京都とオレの住んでる神奈川県も緊急事態が1ヶ月延長らしくorz
3月始めまでは現場行っても即帰宅して余韻はこのような形になるかと(;´・ω・)