まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2月始めに中野サンプラザ…という違和感(^^; Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~@中野サンプラザ(夜)

例年やとこの時期、地方公演である。
1月後半が名古屋と大阪で2月は福岡、広島、仙台と札幌…と。


ただ今年はコロナ禍ってことでメンバーを分割する一方で会場も分散していて(^^;
広島は既に1月に開催済(オレ行ってない←
福岡と仙台と札幌は例年通り?今月この後に。


そういうこともあってか?この時期に中野公演があるという…
22年目のハロヲタとしての中野サンプラザでの冬ハロであるが昨年までは1月前半だけやったが今年に限っては2月始めにあるという。。。
更に後半にもあって…今月23日の天皇誕生日であるが。


まとにかくオレにとっての地元公演なので行くわけだが…ただこの日はチケをFCでは買ってなかった。
でも見たい組み合わせってこともあって…この日の夜公演を一般(eプラ)でゲット。
それも某流通センター←にシュピーン少なくて高かったんで(ノ∀`)


そしたら2階ではあるが最前という席が来たのでそこで見てきたわけで。
明日の昼が1階25列なのだが(FCでやで…orz)そこよりも見やすいやろ?と思ったのだが(ノ∀`)



てことで…この日の中野サンプラザを。
f:id:tokyu8795:20210206225943j:plain



夜公演だけ見たのだが…昼もシュピーンは多かったものの6日前に名古屋で見た組み合わせ(ユニット1,6)だったので回避。
てかネタバレ無しで見たかったってことと旅したかったので中野をやめて先週行ったw



では報告を始めるとしますか。
この夜公演のメンバーを。


・ユニット3
モーニング娘。'21:石田亜佑美野中美希牧野真莉愛森戸知沙希、北川莉央
つばきファクトリー山岸理子浅倉樹々小野瑞歩秋山眞緒

・ユニット4
アンジュルム竹内朱莉佐々木莉佳子、伊勢鈴蘭、川名凜、松本わかな
BEYOOOOONDS:西田汐里、高瀬くるみ、岡村美波、里吉うたの

ハロプロ研修生ユニット


このうちユニット3は1月4日の公演だけしか見てなくて2公演目である(^^;
一方でユニット4は3公演目やったかな。



この日も18:20開演で19:50頃終演。
すぐに退出して帰宅後に家近くのマクドへ行ってツマミを調達して…
f:id:tokyu8795:20210206230543j:plain


カミコがCMやってるマックフルーリー2種とビールという(ノ∀`)
※オレはマクドでもビールのツマミになりうるw
※もちフルーリーだけではないw チキンタツタごはん普通に美味かった(*´Д`)


そして上記のように…今日カミコは見ていないw
※カミコはユニット5でこの日は公演が無いw


あと…ちぇるの写真集を予定より17日早く受け取りました(^^;
そして祝勝会で拝見して…明日から見る目が変わりそうなヨカーン←



では以下、いつものような形で。
なお後半戦ってこともあってか?ちとプラスされた箇所もあります(^_^;)





01. YEAH YEAH YEAH [ハロプロ・オールスターズ] / 全員 [間奏ダンス:石田 佐々木 秋山 里吉]


MC 伊勢
メインMCはれいらであった。
これで某所の報告いわく、全員1回はMCをやってるらしい?



02. Crying / ハロプロ研修生ユニット
これは前半から披露していたか(^_^;)
※昼にこれまでやってない「ありがた迷惑物語」をやったらしい


あと開演前にこの研ユニ4名のオリジナル曲「ミステイク」の音源が流れていたが…まだ公開していないよあな?確か。
あるんやったら配信でええんで欲しいんやけど。



【03.04. ユニット4持ち歌】
03. 恋愛奉行 / 西田 高瀬 岡村(美) 里吉
04. 46億年LOVE / 竹内 佐々木 伊勢 川名 松本


相変わらず?03.は忙しい(^_^;)
限MOよりも先にこっちをやるみたい…ってのは何か理由があるのか?



【05.~07. ユニット4シャッフル】
05. 胸さわぎスカーレット[Berryz工房] / 竹内 川名 高瀬 里吉
06. 言えずのI LOVE YOU[KAN] / 佐々木 松本 岡村(美)
07. ソラシド~ねえねえ~[Buono!] / 伊勢 西田 [BD:竹内 佐々木 里吉]


今日からみたいだが07.にバックダンサーが追加されていた。
この時は2人曲はこのように2人だと…ってことで追加したのか?と思っていたのだが…



08. ナミダイロノケツイ[アンジュルム] / ユニット3


MC 伊勢 佐々木 松本 岡村(美)
06.のメンバーとなのだが莉佳子いわく、
|||c|*‘ 0‘)||<三人姉妹って感じで歌っているんですよねぇ…私が長女でみいみが次女、わかなちゃんが三女。
|||c|*‘ 0‘)||<わたしが末っ子なので長女っていうのが…
というお話を。



【09.10. ユニット3持ち歌】
09. 三回目のデート神話 / 山岸 浅倉 小野 秋山
10. 青春Night[モーニング娘。'19] / 石田 野中 牧野 森戸 北川


※7日朝修正・追記
ユニット3のつばき曲もユニット4のアンジュルム曲同様、1月4日と違って前半と後半入れ替わってたみたい。
なぜこういうことをやるのかがよくわからんが(;´・ω・)



【11.~13. ユニット3シャッフル】
11. C\C(シンデレラ\コンプレックス)[High-King] / 野中 牧野 山岸 秋山
12. 渡良瀬橋[森高千里松浦亜弥] / 石田 森戸 小野
13. モーニングコーヒー[モーニング娘。] / 北川 浅倉


ここの2人曲の13.はこのままやった。
てかさすがにこれにバックダンサーは無い…か(ノ∀`)



14. 続いていくSTORY[Juice=Juice] / ユニット4


MC 浅倉 石田 森戸 小野
後半MCは樹々ちゃん。


テーマ:私生活でステップアップしたいこと

亜佑美ちゃんはほまたんからエリンギの飼育セット?をもらったらしいのだが
川c ’∀’)<ただ発育が悪いようで…
川c ’∀’)<一方でほまたんのは既に採取して食べたとか?
www

そしたら暖房とかして暖かくしていないとあかんらしい。


ちぃちゃんは料理をし始めたとか言ってたな。



15. VERY BEAUTY[Berryz工房]/ユニット3



【16.~19. 持ち歌を居るメンバーで】
16. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて / 西田 高瀬 岡村(美) 里吉
17. 意識高い乙女のジレンマ / 山岸 浅倉 小野 秋山
18. 限りあるMoment / 竹内 佐々木 伊勢 川名 松本
19. 泡沫サタデーナイト![モーニング娘。'16] / 石田 野中 牧野 森戸 北川 [BD:山岸 浅倉 小野 秋山]


この公演、ユニット4が1,6と同じでないってことでこの曲をやるってことで…
これを見たいがためにFCで取ってなかったけど見たかったと(^_^;)
※1,6と一緒やとBEYOOOOONDSが8名となるので「ビタミンME」に変更される

んで汐里ちゃんだけはホンモノ← でこういう配役となる模様。

一岡→高瀬
島倉→岡村(美)
西田→西田
江口→里吉

なおいっちゃんのセリフ「一岡豆知識」は高瀬豆知識と思いきや
|ク*‘v‘)<くるみん豆知識
と言ってたw


そして19.のユニット3の娘。曲にこうやってユニット3のつばきメンバーがバックダンサーとして踊っていた。
こうやって後半から追加された事項もあるようで…
それについてはまた後日まとめてみようと思っております。



あとはこうして4組で構成される公演は1曲多くてお得感がある(^^;



20. 雨の降らない星では愛せないだろう?[モーニング娘。] / ユニット4



MC 全員


21. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~[松浦亜弥] / 全員



以上。
明日は2公演見ます。
昼はクソだが夜は端やけど前へ行けるんで楽しみ(*´Д`)