まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice高木紗友希、文春砲←で脱退。。。

ぶっちゃけこういうネタは書きたくはない。
そりゃ無いってのが一番かもしれんけど起こってもうた、もう過去のことなので。

でも避けては通れない…やろうしこういう考えを持ってたという意味で書いておこうかと。


まずこのいわゆる文春砲っていうやつ?
オレからして今のハロプロには縁の無いものであると思っていたわけで。
あるとしたら既にハロプロから退いたOGなら…と思っていたのであるが。



そしてこれが文書オンライン?から出たのが11日の19時頃みたいで。
もう見たくもないのでリンクも貼らんw

オレはハーモニーホール座間ハロコンを見ていた。
11日の報告通りいいとこで見れたのでかなり気分も最高潮に達してたかと。


終了して…だが一緒に入ってた某氏←は待ってくれなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
今考えたらこれで良かった…のか?
いやもっと早く知って小田急車内、愚痴大会になってたかもしれん??


なので一人でとっとと歩いて相武台前駅へ。
駅についてスマホ見てたらなんかおかしい流れになっていて…
そしたらどうやらこの件やということがわかったわけで。

それから小田急車内でもあれこれ見て。
だが帰宅してからはライブが楽し過ぎたのでそれが上回って(ノ∀`)
家飲みしていたら気分も良くなってその日は寝た。



12日。
仕事やったんでやって帰って、疲れて寝ていて目覚めたら19時過ぎで。
そしたらJuice=Juice及びハロプロの活動終了が発表されていた。
www.helloproject.com



まぁ仕事中も←
(109;´Д`)<一発レッド的な案件なだけに即脱退という最悪の展開やろうな…
とは予想していたが。
でも13日にハロコンを予定していたからか?速攻での処分となったようで。



では以下…ハロヲタ20年超えのオレなりの意見を。
そしてこういうことを書く時は前もって書いていますが…さだまさし氏の有難いお言葉。
「意見には個人差があります」
という前提で。



最初にこれを見て…
14年前、当時モーニング娘。のリーダーだった*1藤本美貴が今の旦那である庄司智春岩盤浴デートを撮られた。
それはFRIDAYやったっけか?
その当時は文春もそういうこと?やってなかった気がするんだが。

この時はGAMという松浦亜弥とのデュオのツアーを始めようとしていた時でもあって…
そのツアーは開催したがモーニング娘。は即脱退となった。
そしてリーダー在任期間わずか25日という…今後もおそらく破られることは無いと思う最短記録を作ったわけで( ̄▽ ̄;)


…そう、この件を思い出した。
ただ14年も前の話なんよな…当時オレは家族でワイハ←へ行った後で時差ボケに悩まされていた時でもあって←
飲み込むのも時間がかかった記憶が。



なので今回も即脱退、ということは納得。
てかそうせずになんとか釈明してJuice=Juiceに残るっていう選択もあるかもしれないが…
でもあそこまで露骨に晒された、更に半同棲とかはさすがに言い訳できんやろうなと。
ぶっちゃけそのミキティの時より酷い。


てか残った場合何よりも後輩たちに示しがつかんとも。
あ…彼氏作っていいんだ、とかなりそうやしな。
いや…こうなるから、ということなんだろうが今のメンバーも14年前のことなのでわからんやろうしな。。。



あとは…どうやら文春もこの相手の男の方で張ってたみたいで。
まぁ紗友希にそういうニオイがあっても…なくらいに知名度があるかどうかもわからんがその方面の人たちには←


そしてこの相手の男だが…
オレの興味あること一つもやらんと思いながらも惰性でw 見ている某お台場局←の朝の番組で名前は見たことある。
その感想が…
(109;´Д`)<女性みたいな名前やな


…知らん人は間違いなくそう言うと思うんですけど。
そのインパクトだけで…でどんな歌をとかいうのも(;´Д`)



あと、こういうことがあるたびに「アイドルでも恋愛してもいいんでは?」という論争が勃発する傾向にあると思う。
しかしハロプロは契約で禁止としている…となってるらしいし。
ただし具体的にいつからそういうことになってるのかまでは?ではあるが今のハロプロはそうらしい。。。
※近年に卒業とかしているOGはこう証言しております
※かつて子持ちメンバーも居ました(小湊さん)がその時代はもちろんそういう契約は無かったと思います



もち恋愛したければ卒業してからどうぞ、ということでもあるかと。
なのでオレがOGといったM-lineメンバーを推すことはしていないというのもあると思う(゚Д゚;)



自分が感じたこととしては以上…かなと。
そしてこれからだが…紗友希の歌唱力からしてもちろんこの離脱は痛手ではあるがこうなった以上はJuice=Juiceは残った7名でやっていくしかないし。

推しである瑠々ちゃんにもパート割の変更や…まだ少ないやふタコ(松永里愛,工藤由愛)もこれから増えそうである。
もちろん新加入のれいれいやリーダー朋子もサポートしていくことであろう。
あ…もちうえむー、愛香もな。


てかこういう状況になって…すっごくポジティブに捉えているたくましい後輩がいる。
ameblo.jp


現状Juice=Juice最年少の松永里愛である。
そして13日の公演でも紗友希が抜けたユニット5で、3名での歌の前に客席に聞こえるくらいのでかい声で気合い入れしてたとか聞いてる。


この子がいる限りJuice=Juice、そしてハロプロは安泰と感じた(*´Д`)
まだ15歳。あと10年は…かな←


23日の中野サンプラザ公演が楽しみになってきました(^O^)



そしてこの日最後に…
Juice=Juiceとして結成してちょうど8年という時にこういう形でお別れすることになってしまった高木紗友希であるが。
※まぁ一生会えんってわけではないやろう…でも現役ハロメンを見に行ったら、ということになるかと


その8年間で一番の思い出…てかこれ以上は無いやろってのを貼っておくとするが。
tokyu8795.hatenablog.jp


研修生から推してた←瑠々ちゃんがJuice=Juiceに入ってライブ後の握手会。
推し宣言をしたら見事にその一部始終を見られていて突っ込まれたということ(ノ∀`)
間に梁川さん←が居たんで大丈夫思ったんやけどな…ほんまに一生忘れられんわい(苦爆)

*1:よな?前任者が卒業して間もない時だったが。あと余談だがその卒業した…だがさすがにやめとこ←