まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2021 Winter ~STEP BY STEP~ 総括っぽいもの←【番外?編】

土曜日だが現場無し。
オレは参戦予定無しのM-lineコンが仙台であったくらいか?この日。


…ここにサプライズゲストで現役メンバーである娘。石田亜佑美が登場したとか。
参戦してた人間は歓喜してたが亜佑美推しで行ってない人間はブーイングしているという。。。
こう見ているとやっぱりやるもんではないと思うものだが



まぁオレはこういうことがあっても現役ヲタゆえ?
現役を追うという意味でここのブログも書いていこうと思います(^^;



では本題。
4,5日で先月まで行ってた冬ハロの各ユニットについてまとめた?わけだが…
ここでは2つのユニットが合体した際にセットリストが変更された点についてまとめる…

わけだが実際あったパターンを以下だらだら書いていこうかと。



【パターンその1 合体の結果、ハロプロ5組が完成したがために披露する曲が変わる】
つばきファクトリー
ここについてはそれでの出演公演もあったからな。
ただパターン的には同じ日に裏でモーニング娘。'21が盛りだくさん会をやっていてハロコンに出れない場合…のようで。
その公演、オレは2/23の中野サンプラザ昼公演で見たわけだが…

あとユニット2,3との公演もこのパターンとなる。
それは2/28新潟夜で見ている。



てことでこの日の画像はその揃ったつばきファクトリーのものを(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210307013052j:plain



では以下、つばきファクトリー8名が揃った場合のセットリスト。


まずつばきファクトリー8名がシャッフルで過去曲、アップフロント枠を歌った場合を。
※この組み合わせは「つばきファクトリー」出演公演のみ

1. ○○ がんばらなくてもええねんで!! [スマイレージ] / 山岸 岸本 秋山
2. 渡良瀬橋 [森高千里松浦亜弥] / 新沼 谷本 小野
3. モーニングコーヒー [モーニング娘。] / 浅倉 小野田


1.なんてユニット1での披露曲ゆえ驚いたものだが…
てかオレが見た公演はゆめのが大コケ→スカートの中身丸見え事件があったためにそのイメージが…(ぉ

3.は2/28の莉央ちゃん欠席で役に立った?という感じが。



そして以下、8名で歌った曲たちだが更に細分化されて…


4. 三回目のデート神話
5. 意識高い乙女のジレンマ
→ユニット3で4名歌唱、つばきファクトリー出演公演で8名で歌唱の2曲。


6. イマナンジ?
7. 抱きしめられてみたい
8. 断捨ISM
→ユニット2と3が合体した場合、及びつばきファクトリー出演公演で8名で披露した曲。


わかりやすく書いたつもりだがこうなってたみたいやな。
従ってつばきファクトリー出演公演は8曲もやった模様。


あとは実際8.を見てほんまに高まれる曲やと知ったのも今回のハロコンの収穫であると思う。
つばきファクトリーってあまり見てない感があるがこれをきっかけに?これからもっと注目していかねばと。



アンジュルム
ユニット4,5の合体公演。
オレは2/23中野夜公演で見たわけで。


1. 限りあるMoment
2. ミラー・ミラー
3. 大器晩成


1.はユニット4が5名で、2.はユニット5が5名で歌っていた。
つばきもこうして欲しかったなぁ…ユニット3からばっかやったし。
これらを10名全員で歌っていたわけである。


そして3.はこの合体した時しかやってなかったが盛り上がるなぁ(*´Д`)
声出し立ち禁止ではかなり厳しいが…だから他も、例えば…(もうええw



・Juice=Juice
ユニット5,6の合体公演。
オレは1/3中野昼公演で見たわけで。


1. がんばれないよ
2. DOWN TOWN
3. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)


2.は1/3初披露で何も予告無しやしその後のMCでも言わんから何??と思ったしなorz


3.はユニット5,6合体時しかやらんかったが…
まぁいまだにオレはこの曲がダメな人間ゆえ(´・ω・`)
その代わりに大好きな「Va-Va-Voom」が消えるので1回見たらええか思ったしなw



【パターン2 合体の結果、2/3しか集まってないが曲が変わった】
モーニング娘。'21
ユニット1,2,3に三分割されたために全部そろうこと無かったわけだが…
そのうち2つ合体した場合に「ギューされたいだけなのに」を歌っていた。

それはおそらくユニット1,3合体を見てないけどそうやったと想定?される。



・BEYOOOOONDS
娘。同様12名中8名しか居なかったが…
ユニット1,4,6が合体した場合「ビタミンME」を歌った。


てかこの歌、ユニット4の汐里ちゃん、くるみ、みいみ、うーたんが居ればってものやと思っている。
理由としては…
ノシ'o'リ<可能性が詰まってるんだぞぃ!
ビタミン博士くるみ
Y字バランスを決めるうーたん
ME!ME!


ではあるがユニット1,6が合体した場合はこの4名が不在で代役ばかりであった。
これもまた見たいものだが…収録日ってこの歌、やってないんやっけか?(゚Д゚;)



とりあえず以上…と思っている←
てか来週からもう早くも次のハロコンがスタンバイしている(;'∀')
明日、自枠チケを取ってくる予定だが…どういう展望をするか?
まぁまだ1週間あるから考えれるかいな?