まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2021 3月 ~YELL~(2公演目)

3ヶ月に一度の研修生公演であるが…
いつからは?だが2019年までは東京公演はZepp Tokyoで椅子を入れてフルで客入れてやっていた。

昨年はコロナ禍になって3,6月は中止となった(´・ω・`)
9,12月はコロナ対策を打って横浜Bay Hallとランドマークホールという限定的な集客で行われた。


そして2021年になって…客席は1席空けてではあるがZepp Tokyoに帰って来た(*´Д`)
なのでチケも2公演あったので両方申し込んだ結果2公演目だけ当たったので行ってきた。


そんなわけで2019年12月22日以来のZepp Tokyoである。
f:id:tokyu8795:20210307233520j:plain


席も1階10列のセンターブロックが来まして。
強制着席だとすっごくよく見れて…
一発勝負やったのもあってやはりセンターで見れるのはええことやと(*´Д`)



そしてこの公演。
オレは落選したゆえ鉄のお遊びをしていた時に行われたw
1公演目にてサプライズで発表があったらしく。


終盤のMCにてハロプロリーダーでもある譜久村聖が登場した(らしい
そこで
ノノ∮‘ _l‘)<ご報告です
と言って(たぶん
って研修生のテレビ番組「ハロドリ。」みたくやったのだと思われるが…


内容としてはこういうことだそうで。
詳細?というほどではないかもだがここに書いてるw
http://www.helloproject.com/news/12923/


要約?すると…
・新ユニットを今年中に結成する。
・その新ユニットのメンバーは現状「ハロプロ研修生ユニット」として活動中の4名とあと数名追加するかも?


まずこれは喜ばしいお話である・゜・(ノД‘)・゜・
おそらく1公演目では研ユニ4名は知らん状態で発表したんやろうな←


とにもかくにも…デビュー決定おめでとうと・゜・(ノД‘)・゜・
f:id:tokyu8795:20210307234451j:plain


左から…
米村姫良々
石栗奏美
窪田七海
斉藤円香

この4名は新ユニット当確ということで。
自分が見た公演でもこの決定後だからか?4人とも生き生きとしていたなと(*´Д`)



あと以下2項目も発表があったそうで。
・毎年恒例の「春の公開実力診断テスト」を5月3日に開催
昨年は無観客の生配信で7月になって「夏の…」となったが恒例のGW中になったか。
とはいえ予想では4日やったのだが…
ハロプロリーダーがこの日のハロコンは欠席となっている

とはいえキャパ半減やと例年以上に激戦となると思うが…
個人的には生配信と一緒にやって欲しい気もするのだが。。。
もち有料で、ただ入場料よりは安く(そりゃそうかw


そしてもう一つがよくわからんのだが…
ハロプロ研修生単独公演を4月17日に中野サンプラザで開催
この単独公演…って何?
いつもの発表会と違うもの??


それよりもまだ単独中野サンプラザ公演をやってない、いや正しく言うと
昨年予定していたがコロナで中止になってしまった
というつばきファクトリーとBEYOOOOONDSという正規ユニットを差し置いて?


…なのだがおそらくこの2ユニットはコロナ終息後にフルで入れれるようになってからでは?
とオレは思っているのであるが…実際はわからんけど。
※個人の意見ですので。。。


…とはいえこの研修生の中野公演。
どのような形かは?だが…日程的にも空いてるので申し込む予定。
んで当たった公演だけ行く…二公演あってどっちも当たることは無いやろうしw
てかどっちもハズレることはあるやろう…ならもうええわになるとorz



…てことでようやく?本題に入る。
以下17:15開演の2公演目の報告を…
来週大阪があるので以下隠す。




1. Be 元気<成せば成るっ!> (Berryz工房) / 全員
しょっぱなから高まる曲やった(*´Д`)


2. テーブル席空いててもカウンター席 (ハロプロ研修生) / 全員
センターってことで演技するメンバーが真ん前に見れて良かと(*´Д`)



MC まこと 全員
研修生発表会といえば、というMCまことも帰って来た。
昨年は出演無しでその↑に書いた2019年の…以来と思うのだが老けたなー(ぉ



3. アニマルランド ※新曲 / 全員
誰が作ったかもわからんが…とりあえず?な曲やった(^^;


4. Oh No 懊悩 (こぶしファクトリー) / ハロプロ研修生ユニット
久しぶりに聞いたが…Oh No ジャンピングしたかったなー(無理w


5. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット
からの…この4名の曲ゆえ他にメンバー追加してもこの4名で歌っていって欲しいなと。
まぁ研ヲタみんなそう思ってそうだが。


MC まこと・ハロプロ研修生ユニット
ここで2公演目は新ユニットとなることと数名追加されるという発表が。



【6.~8. オーディションで選抜されたメンバーにて。5名でJuice=Juiceカバー、ダンス、ソロ歌唱】
6. 私が言う前に抱きしめなきゃね (Juice=Juice) / チームたまむし(山田 平山 北原 江端 石山)
ハロドリ。で放送された企画。
研ユニ以外の15名を3チームに分けてオーディションした結果、この5名によるほぼ完コピが選ばれた。
仮想Juice=Juiceって感じで見ていてもデビュー当時のJuice=Juiceを彷彿させる姿だったと思う。


ハロドリ。でもやってたが配役を。
宮崎由加→平山遊季
金澤朋子→石山咲良
高木紗友希→北原もも
宮本佳林→江端妃咲
植村あかり→山田苺



7. ふわり、恋時計 (つばきファクトリー) / 中山 小野田 広本 橋田
ダンス選抜。
マイク持たずに踊るだけだったがダイナミックなオリジナルダンスを披露していた。


8. 会えない長い日曜日 (藤本美貴) / 北原もも
ソロ歌唱選抜。
ももも…こんな歌うまかったっけか?という感じであった。
30期の中でも一つ頭抜けだしそうな感じがした。

てかあと見た目だが…めっちゃ顔小さいなーと(・_・;)



MC あなたはどっち派?研修生徹底討論 / まこと・斉藤 村越 石山,山田 平山
進行がまどぴだったが…これから新ユニットとなるならこういう機会も多そう。

2班に分かれてディベートという感じ。
テーマが「ご馳走といえば? 焼肉 or 寿司」

そしたらこう綺麗に分かれた。
焼肉:村越、石山
寿司:山田、平山


そしてあれこれ言うのだが…ようわからんことばっかやったなw
ちなみにオレは1人焼肉もやれば1人(回転)寿司もやるで(聞いてないw


判定はまこと一存ということなのだが…よくわからん理由で焼肉チームが勝利となった(ノ∀`)
負けた寿司チームに罰ゲームとかで…遊季ちゃんの恥ずかしいがかわいい一言が聞けてオレは嬉しかったが(*´Д`)



9. 眼鏡の男の子(BEYOOOOONDS) / 小野田 広本 橋田 西﨑 北原 江端 豫風 植村 石山
仮想BEYOOOOONDSというのが出てきたかって感じ(^^;

てことで1発勝負であるが配役w

清野桃々姫→江端妃咲
山﨑夢羽→豫風瑠乃
一岡伶奈→小野田華凜
西田汐里→西﨑美空
島倉りか→北原もも
岡村美波→植村葉純
高瀬くるみ→広本瑠璃
江口紗耶→橋田歩果
前田こころ→石山咲良


まぁ…デフォルトに忠実に、って感じやったか(そりゃそうかw


10. 誤爆〜We can’t go back〜(一岡伶奈段原瑠々川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫) / 中山 小野田 平山 植村 有澤
個人的に高まりポイントその壱w

これも配役をメモ的に(^^;
一岡伶奈→平山遊季
段原瑠々→中山夏月姫
川村文乃→植村葉純
高瀬くるみ→有澤一華
清野桃々姫→小野田華凜


…てか久しぶりにご本人5名を見たい気がする(激素



11. ズキュンLOVE(ミニモニ。) / 広本 橋田 江端 豫風
よく聞くけど誰の歌かわからなくなるんよな(゚Д゚;)
てか音源持ってないなぁ(ノ∀`)


12. 旅立ちの春が来た(スマイレージ) / 山田 中山 松原 西崎 北原 村越
今回ユリヤがあんまり目立ってなかった気がして…久しぶりーと(・_・;)


13. BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ) / ハロプロ研修生ユニット
個人的に高まりポイントその弐w
あのサビの振りも久しぶりにできたなー(*´Д`)


MC まこと
まことのよくわからん?お話も久しぶりに(ノ∀`)


14. 表参道A5 / 中山 窪田 斉藤 松原 北原 豫風 西﨑 植村 有澤→全員
これも個人的に好きな曲だが…音源化されてたっけか?(^^;


15. 青春コレクションモーニング娘。) / 全員
個人的に高まりポイントその参w
いやモーニング娘。のシングル曲でいまだ一番好きなんですよ(激素
そして何気にやる頻度も高いような。


16. 未来へ繋ぐ約束 / 全員
これは確か研修生のアルバムで音はあったはず。



以上。
最近短くなりつつあると思ってた公演時間だが75分くらいやってたかなと。

そしてこうして見ていたらかなりな神セットリストと思ってます。


あと↑でユリヤの出番が目立ってない、てか出番が少ないと感じた一方で…
新かりんちゃん?こと小野田華凜と…いちたんこと山田苺が出番多かった感じやったかと。

てか個人的にはいわゆる”中山田”という夏月姫ちゃんと共に…
研ユニの4名がこうして報われたようになってほしいなと思ってはいるのだが。。。


そして研ユニに新たな動きがあってこれからが楽しみになってきたが果たしてどうなりますやら。
何か動きがあったらここに書いていく予定です。