まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

花鳥風月、始まる前夜。

つい先日ハロコン冬が終わったばかりであるが早くもその次のハロコンが始まろうとしている。
場所がオリンパスホール八王子ってことで如何にも娘。コン用に借りてた会場をハロコンで使おうとしているのだが(ノ∀`)


まぁコロナ禍ゆえ?と思っているがこういう形でハロプロ5ユニットをミックスしてやっている現状。
頑なに各ユニットごとの単独コンをやらないってのも何かしら事情があるとしか思えんわけであるが…
でも個人的にはそれまでの単独コンっていうものはマンネリ感もあったからなぁ(゚Д゚;)
なのであれこれ新機軸を打ち出してやっているのも楽しんでいるのは確かである。


実際、そのついこの前までやってた冬ハロコンは組み合わせであれこれ楽しめた。
結果的に16公演も行ってもうていて←
2000年以来毎年冬ハロコン入ってるが過去最多となると思われるwww
※もちメンバー全員揃っている状態ではないからな。。。



そしてそれが終わってまだ2週間もたたない状態であるのだが明日から全く別のハロコンが始まると。
今回は「花鳥風月」という4チームに完全分離されて…なのだが。
ただ始まって実際見ないとメンバー分がわからんのでここにメンバー表を貼っておく(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210313015322j:plain


4チームとも各ユニットから1~4名ずつ、計12 or 13名という構成である。
てかこの発表時は綺麗に13名ずつやったのになぁ…高木((( ̄へ ̄井)←



そして明日初日を迎えるのであるが…
一応?オレの地元公演っぽい場所なので土日4公演全部見るつもりでFCで申し込んだらうち2公演当たった。
干された2つについても某流通なんちゃら←で確保して(ノ∀`)
この土日、全4公演、全4チームの初公演を見ることができるので楽しみで仕方がない前夜である(*´Д`)


席も最後のチーム月が自枠で1階が来たがそれ以外は2階(;´・ω・)
でもとにかく初公演を見れる喜びの方が強い。



んでここからが本題?となってしまった感じで書く記事。
冬ハロコンは最後の土日に娘。北川莉央が病欠しただけでそれまでは病欠は無く開催されていた。

しかし今回の内容が冬と比べたら相当ハードなのか?
病欠3名(と1名は如何にもコロナ禍な…)で計4名の欠席者が出てしまうという多難なスタートとなってしまった_| ̄|○


それをここにわかりやすく?書いておくと…


モーニング娘。'21 佐藤優樹(チーム・鳥)
過敏性腸症候群」が悪化?で八王子公演を欠席。
http://www.helloproject.com/news/12946/


ハロコンはなんとか逃げ切った?ようであるがここに来て…かorz
一応八王子のみっぽいが月末のひなフェスに向けて…の方がやな。
※この日にひなフェスについての毎年恒例動画が上がったがそれについてはまた後日。
まーちゃんは欠席されたら困るんでぶっちゃけ(ノ∀`)



つばきファクトリー 小野瑞歩(チーム・花)
家族に新型コロナウィルス陽性者が出たため八王子公演を欠席。
http://www.helloproject.com/news/12938/


おみず本人は陰性やし無症状であるが…だそうで。


てかよーく読めばそうなのだが何人か早とちりしておみず自身が…と思ったヤツもおったしな(´・ω・`)
もうちと書く方も気を付けてくれやと(苦笑)


おみずもまーちゃん同様、ひなフェスには元気な姿を見せて欲しい。
だってねぇ…ってまーちゃんと同様の理由ではあるが。



てか花鳥公演はこの八王子の次はもうひなフェスの後なんやな(・_・;)
だから上の2人は八王子のみっぽいが…



・BEYOOOOONDS 清野桃々姫(チーム・月)
腰部筋筋膜炎のため、八王子と来週の大阪公演を欠席。
http://www.helloproject.com/news/12934/

”容体に関するお知らせ”とか書いたら相当ヤバい気がするんやけど_| ̄|○


まだ若いのに腰をやらかすと…みたいなのだが。
てかやはり神経性なものなのかねぇ??



モーニング娘。'21 岡村ほまれ(チーム・月)
突発性難聴のため、3月中の公演(ひなフェス含む)全て欠席。
http://www.helloproject.com/news/12935/


この病名を見て、昨年卒業した宮本佳林がかつてなってたなと思い出した。
それまた神経性なものやったと記憶しているのであるが…


このチーム月の2名は若いのに…と思うおっさんであるが(;´Д`)
まとにかく今は安静にしてただただ回復を祈るのみである。



しかしここからがちと明日あさってを見ないとわからないところで。
チーム月の2人にはピンチヒッターと言うべき代役の出演が発表されている。

清野桃々姫 ⇒ 川村文乃
岡村ほまれ ⇒ 秋山眞緒


オレ的には文乃ちゃんがチーム月の公演も出るってことで2公演見れる。
しかも月の方が席もいいし…って喜んではいかんよな(;´Д`)


そう…文乃ちゃん、まおぴん共にペアで回ってるチーム風のメンバーである。
なのだがだったら同じユニットから…と思うわけだがそれも異なるので謎でしかたがない。


あと疑問なのが…花鳥側は代役の発表は無い。
こういうのを見て考えていることが…
・花と鳥、風と月はそれぞれ同様の内容でやっていると思われる。
てか風と月は内容が全く同じでメンバーが違うだけ?
・花と鳥は欠席者が居ても成り立つが風と月はかなり厳しいから代役を立てるのか?


とか考えたのだがどうなることやら。
しかしメンバーのブログとかを見ても激しそうやけどすっごく楽しみにしていてとか書くメンバーもいたりで。



…とか考えたらかなりハードル上がってきたのだが(ノ∀`)
ただ明日はどちらも2階なのでまたーりと見ようかなと。



そしてなるべく花と鳥は明日帰ってここに速報版っぽくなるかもしれないけど書く予定にはしてます。
でないと日曜に風と月を見れない…いや忘れてしまいそうで←