まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2年振り有観客(^O^) ひなフェス2021へ向けて… その参

やっと水曜日(^_^;)
仕事終わってから早くも満開になりつつある桜を見て(*´Д`)


…このご時世でも少数ではあるが桜の木の下で酒飲んでるのおったけどな((( ̄へ ̄井)
いや元々オレもそんなことせずにスマホで撮影するくらいやったけど。



まとにかく、今週末に迫って来たひなフェスについて書くお時間ですw
前回前々回で今回のソロやスペシャルユニットのクジ引きのあれこれを上げてきたが…今回はそのオレなりの展望を。



まず改めて今回の動画を。
www.youtube.com


見ればわかるがその結果を…だが一ヶ所変更点がありまして。
f:id:tokyu8795:20210324225828j:plain


この画像の下にも注釈が書いてあるが…
モーニング娘。'21佐藤優樹の欠席に伴い、27日(土)Juice=Juiceプレミアム公演のソロ歌唱は再抽選の結果、つばきファクトリー浅倉樹々が務めます。


ということのようで。
最近、今回はかなり綿密にリハをやってるらしく?
その途中で当選者以外で1名のみ当選の抽選をしたらしいが…
ってその動画も見たいなー(激素



そういうこともあったようだが改めて、今回のオレなりの展望などを。


【27日昼公演・つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム】
ソロ:江口紗耶
デュオ:西田汐里、山﨑夢羽
トリオ:牧野真莉愛、工藤由愛、川名凜


今回のひなフェスで一番楽しみなのがここのデュオ。
BEYOOOOONDSのエース両名、いわゆる”ゆはしお”(夢羽&汐里)の2人である。
お互いハロプロ研修生26期という同期やし仲良しではあるがライバルとしてやってきてその集大成?っぽいものが見れるのであろうと思ってるが…
もちこれからも切磋琢磨して、やろうけど。

何を歌うかも重要なのだが…
ハロプロのデュオで有名なのがGAMとかW(ダブルユー)とかだが…
てかむしろGAMの「Thanks!」とかベタやけどやはり見てみたいと思うわけで。
いやもっと凄い歌を…かもな二人とも歌唱力は申し分無いし。


そしてその後のこの全くもって想定できない?
まりあちゃーーーーーんとタコとケロンヌという…どんな化学反応?を起こすかが楽しみでしかたがない。
てかよく言われているのが動物っぽい(ウサギ、タコ、カエル?)のようであるが…


ソロは関西人であるので結構おもろい子らしい?というオレ的にはまだまだ謎が多い紗耶ちゃんなのだが(^_^;)
てかよく知らんだけかもしれんorz

ちなみに紗耶ちゃんの色はデイジーなのかな?正式名称は。
要は黄色ってことで…娘。ヲタだとほまたん、ヲタクルムだと莉佳子の色を上げておけばよろしいかと(^O^)



【27日夜公演 Juice=Juiceプレミアム】
ソロ:浅倉樹々(欠席の佐藤優樹に代わって再抽選の結果)
デュオ:段原瑠々小野瑞歩
トリオ:前田こころ、秋山眞緒、松永里愛


ここはやはりオレの推しの瑠々ちゃんが2年振りに当たったということで楽しみであるに決まってると(*´Д`)
2人でお相手がおみずという…昨年の夏ハロコン「COVERS The Ballad」では前後半でお互い曲をトレードした同士というご縁もあって?
坂本九見上げてごらん夜の星を」と尾崎豊「I LOVE YOU」を歌い合った

今回こうして2人で歌うってのもやっぱり何かあるような(*´Д`)
ちなみにおみずは瑠々ちゃんのことを
ノリo‘ n ‘oリ<るるさん

と呼ぶらしいw
おそらく他に誰もそうは呼んでないやろうけどw
※おみずが年上だが研修生では後に入った後輩なので


そしてソロ。
まーちゃん欠席の報を聞いてソロはキャンセル?と思ってたがこうして再抽選をしたそうである。

どうやら当たり1名のあみだをやったらしいが結果、樹々ちゃんが当選したらしいが2年連続のソロである(^_^;)
※昨年、無観客だがBerryz工房恋の呪縛」を歌っていた

なので何かと持ってるみたいな樹々ちゃん。
今年も何を歌ってくれるのか?期待して待とう(^O^)


トリオは前ここ&まおぴんの同期に後輩のやふぞう←がどれだけ絡んでくるか?
どんな歌とかも全く想定できないけど…いや裏の裏を突くようなパフォーマンスに期待(^_^;)



【28日朝?公演 アンジュルムプレミアム】
11:30開演やから朝公演言うてええやろw


ソロ:佐々木莉佳子
デュオ:笠原桃奈小野田紗栞
トリオ:加賀楓横山玲奈、山﨑愛生


クジ引きで芸人のリアクションを見せたw 莉佳子。
もちろん何を歌ってどう魅せてくれるか期待大で待っておこうw


デュオのピンク系2名だが…ちゃおりが仕切ってただただかわいいと想定はつくのだがw


そしてトリオ…やw
アンジュルムプレミアムなのに娘。3名、しかも13期のこの夫婦?にリアル娘感がある?パンダさん(^▽^;)
この時だけ娘。コンのユニットという感もあるが果たしてどういう出しもの?をするのか。



【28日昼公演 モーニング娘。'21プレミアム】
16:30開演なので夜公演とは言わんやろってことでw


ソロ:譜久村聖
デュオ:小田さくら、為永幸音
トリオ:羽賀朱音一岡伶奈、島倉りか


ラストの1枚でソロをゲットしたというハロプロリーダーであるが…
2015,16に続いて3度目のソロという…おそらくあかねちんに次いでクジ運がいいと思われるわけだが。

その過去2度はさくら満開さくら組)と世の中薔薇色(Berryz工房)と歌っているのだが
今回も選曲には注目が集まる。
てかバースデーイベントも毎年のように行ってるがかなりマニアックな選曲が多いので全く想定してない方向へ行きそうで(ノ∀`)
いや何も想定できんけどw



デュオは苦節?9年目にして初当選という小田さくら
まぁ普段からよう歌ってるし、とは思ってたけど(ぉぃ
でもやはりこれだけデカい会場で選抜されて歌うというのは気持ちがいいものだろうからなぁ…

んでそのお相手が…クジ引きの時に腰を抜かしてたという(ノ∀`)
今回初参加というアンジュルムの新人、しおんぬである(^_^;)
とはいえ冬ハロコンとか見ていてもずっとおるやろ?というくらいに堂々としているのだが。

まとにかく貴重な機会だと思うので…
とはいえこのベテラン歌姫と新人のセッション、何かと楽しみ(^O^)



トリオは…昨年の狭き門以外全当というあかねちんが
从*‘. 。‘*)<なんだか見たことある…
とか言ってたけど(ノ∀`)

この3人、今年の冬ハロでユニット1だったんよな。
ちなみにあかねちん&いっちゃんはユニット1でスタレビのあの歌を一緒に歌ってたのだが(ノ∀`)

とはいえどんな選曲をしてくるのか。
てかあかねちんの当選率も凄いがいっちゃんもなかなか高いものがあるみたいで。
2018年が最初で狭き門の昨年以外当たってるという。。。

ちなみにりか様は初めて当たったっぽい。



以上。
全て生で見れるので楽しみである…
てか昨年がああいう形だったせいもあるかもだが?全てのユニットが楽しみであると言っても過言ではないw