まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【27日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2021「つばきファクトリー&BEYOOOOONDSプレミアム」

三連休明けで仕事してたが…この春で一番花粉症が酷かった_| ̄|○
でも帰宅してから家におったらそういう症状は全く無くなったしw
うちのオフィス、空気悪過ぎorz
明日も仕事だが行きたくねぇ(それは毎日か←



では予告通り?てか2年前まではこの通りやってたがw
ひなフェスのライブ報告を1日1公演やってまいります。


今年は幕張メッセのホール1,2をぶち抜いて設定してたがために例年より会場はでかかったんかな?
その分、席は1席空けなのでこれでもキャパ5000人設定だったらしいけど。


それでもとにかく4公演設定されていて全部FC自枠で申し込んだ結果、全当(*´Д`)
なので4箇所それぞれ…で見てきたわけだがこの公演が一番席的には良かったかなと。


十字状にステージが構成されていてクロスする箇所にセンターステージが設けられている。
客席はそのセンターステージに向いて設置されているのだが…どこの場所でもその客席の後方にあった照明がかなりキツかったのは確か。
この公演からきっついなぁ思ってたけどオレはこの公演から避けて見てたからなw



んでこの公演はAブロックという外から入場したら右側手前のブロック。
PA側でその前にもサブステがあったがそこまで来るメンバーが少なかったけどorz
でもA3ブロック80番台というそのPA前サブステが近くて来るメンバーはかなり近くで見れて(*´Д`)


…まぁ瑠々ちゃんと汐里ちゃん、ほのぴが来たから良しとしよう←
あと文乃ちゃんが来たらなおも良しやったんだが(゚Д゚;)



そしてこの公演はCSのテレ朝ch2で生中継をやっていて…
自宅で録画していたのでこれから好きな時に見れるのが嬉しい(*´Д`)



では以下、終了したので長くなるが隠さずセットリストと感想を。
12:00開演予定だったが5分ほど押してたか。



開演したら「さくらさくら」のBGMが。
いつものあのお囃子ではなかったな(^^;


01. ニッポンノD・N・A![BEYOOOOONDS]/全員
この公演はプレミアムが2ユニットなのでまずはBEYOOOOONDSのターンってわけやな
※あんまり使いたくないけどこれが相応しい言い方やと思ったんで<~のターン



【02.~06. プレミアムその1 BEYOOOOONDS】
02. アツイ!
03. 伸びしろ ~Beyond the World~

MC BEYOOOOONDS

04. 激辛LOVE
05. Now Now Ningen
06. こんなハズジャナカッター!


以上、5曲やったかな。
MCの12人合わせて伸びをやって「BEYOOOOONDSでーす!」というのも久しぶりに見たし(*´Д`)
マニアックな自己紹介も久しぶりやったし。

…その中でも紗耶ちゃんのこれがわけわからんかったなw
ノエo^ゥ^)<今日の足の長さはマカロン50個分です!

あといっちゃんが乗りたい列車として
ノ1c´・∀・h<九州で走ってる特急「海幸山幸」です!
と言ってたが…オレも乗ったこと無いorz



MC 譜久村 山岸 一岡 高瀬 平井
進行役の聖ちゃんと各リーダーということで。
…いまだみーよがここにいるのが違和感ある(何



【07.08. ハロプロ研修生
07. アニマルランド / ハロプロ研修生(研ユニ含む12名)
08. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット(米村姫良々、窪田七海、斉藤円香、石栗奏美


研ユニはこうして別にもう1曲。

そして研ユニ以外の8名は以下のような地方メンバーを除く、だったかと。
山田苺、松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、平山遊季、北原もも、村越彩菜、石山咲良


…研ユニ除いたらいちたんがTOPで次がユリヤとか(瀧汗



【09.~11. Juice=Juice】
09. DOWN TOWN
MC
10. SEXY SEXY
11. 如雨露

各ユニットの非プレミアムはこうして最新曲1つと旧曲かと。


09.は今の7名で。
CDもこの形で出すのであろうが。
そして近くのサブステにまなるるが来て
(109;´Д`)<るるちゃーん♥
状態やったかと(キモッ


それより何より驚いたのが10.である(^^;
オレは大好きな曲なのでこれからも録画で何度も見れるのが嬉しい(*´Д`)

てか7名で7名の時に出した曲だからやり易かったのかも。
てことでこういう配役でやってたっぽい。

宮本佳林稲場愛香
高木紗友希井上玲音
宮崎由加→工藤由愛
梁川奈々美→松永里愛

元々居た…金澤朋子植村あかり段原瑠々はそのままw
てか当時のメンバーは3名しか居ないのかよって(゚Д゚;)


そしてこの配役やと…最初と最後は愛香がやふぞうのやふぞうを掴むということに(ぉ
てかこの衣装やと結構目立つんよなぁ…やふぞうのやf(ry



MC 新沼 岸本


【12.~14. ひなフェス恒例抽選で選ばれたソロとユニット】
12. 女が目立って なぜイケナイ[モーニング娘。] / 江口紗耶 ※ソロ
最初に紗耶ちゃんのソロ。
カロン50個分というw ながーい足が目立つ衣装を着てカッコよく決めてくれました(*´Д`)
会場も黄色一色に染まって…だが座りゆえそう綺麗にはかもやな(録画を見ても…



13. タンタンターン![MilkyWay] / 牧野真莉愛・川名凜・工藤由愛 ※トリオ。画像も添えて
f:id:tokyu8795:20210331005742j:plain
ひなフェスではないが…2018年10月に熊谷で行われた歌合戦でもトリオでこのMilky Wayをまりあちゃーーーーーんは歌っているw
しかも役どころは久住小春月島きらり…という(ノ∀`)
というわけで?まりあちゃーーーーーんがトリオ組むなら月島きらりをやる、という法則があるのかもしれんw

あと配役としては…
川名凜←雪野のえる北原沙弥香
工藤由愛←花咲こべに吉川友
だったかと。


てか本物もその熊谷の時もヘッドセットやったけど今回はマイクを左手で持って右手は星形タンバリンを持って歌ってた。
まぁ今回はヘッドセットを用意してないんやろうけど(ノ∀`)



14. 次の角を曲がれ[℃-ute] / 西田汐里・山﨑夢羽 ※デュオ
f:id:tokyu8795:20210331002538j:plain
2人曲を期待していたしカッコイイ曲ではるが℃-uteの後期曲…というのは(;´Д`)
その中でもかなりマイナーな…気が(オレが思うに


までも今回の一番の目玉と言っていいと思ってたBEYOOOOONDSの2大エース「ゆはしお」という共演。
すっごく貴重なステージを見させて頂きましたと。
ほんまにあのクジで…というのはまさに運命を感じる。



【15.~17. アンジュルム
15. 限りあるMoment
MC
16. ミラー・ミラー
17. 次々続々

15.も最新曲ではあるが…オレは16.の方が好きなんでこっちをフルでやって欲しかった(激素
そして17.も飽きない。ターケー!と叫べんけど(ってフルやなかったのでそこまでやってないw



【18.~20. モーニング娘。'21…佐藤優樹、岡村ほまれ欠席の12名】
18. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
MC
19. 純情エビデンス
20. このまま!

18.と20.が31日発売予定のアルバムのオリジナル曲。
20.は初披露やったと思われるわけで。

…ってまぁこうしてホンモノをまず見ないとなぁ。。。
18.なんて今やってるハロコン「花鳥風月」の風月でやってるしな(;´Д`)

てかこうして書いてる今、もうこれらの音源は発売されているんやな(^_^;)
今度ぽんぽん有料配信を見たいんで通常盤を近日中に買います(ノ∀`)



MC 小野 小林


【21.22. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
21. 意識高い乙女のジレンマ[つばきファクトリー] / アンジュルム & Juice=Juice
ひなフェスで結構楽しみにしているコーナーなのだが…二組合体で17名。
これでも多いのだがこの先もっと…(ノ∀`)

とはいえソロパートも結構多かったのだがその中でも朋子や瑠々、れいれい、タケ、カミコ、桃奈とかしっかりと歌ってたもんな(*´Д`)
それを見れるのが嬉しいものなんやけど。



22. 眼鏡の男の子[BEYOOOOONDS] / モーニング娘。'21
娘。単独コンのMCでぽんぽん、亜佑美ちゃん、さくらの4名でコント?でやってるのを見たのだがw
※実際参戦していなくて…おそらくDVDマガジンに載ったものをw
こうしてひなフェスでやってしまったという(ノ∀`)

寸劇の配役としてなこんな感じか。
清野桃々姫→小田さくら
山﨑夢羽→牧野真莉愛
一岡伶奈譜久村聖
西田汐里→横山玲奈
島倉りか→石田亜佑美
岡村美波→野中美希
高瀬くるみ→生田衣梨奈
江口紗耶→羽賀朱音
前田こころ→加賀楓

…てかさくらが最初のセリフを言った時から眼鏡の男の子はかえでぃや思ったわwww


そして余剰?となった森戸知沙希、北川莉央、山﨑愛生は歌パートでソロで歌ったりしていたので
歌唱部分は↑の配役通りにはなってなかったかと。



【23.~27. プレミアムその2 つばきファクトリー
23. My Darling~Do you love me?~
24. I Need You ~夜空の観覧車~
MC
25. 恋のUFOキャッチャー
26. 今夜だけ浮かれたかった
27. 断捨ISM


こういう並びを見てもまず23.でなんじゃこりゃー?やったorz
大モニタには「7th single …」とか書いてあったが
(109;´Д`)<7thシングルって…何?
やったんやけど_| ̄|○

25.も同様に7枚目のシングルの…とか言ってたがやはり
(109;´Д`)<だから7thシングルって何やねん??
という疑問が抜けなかった(´・ω・`)

んで後で聞いたら7thシングルとは現時点の最新シングル「断捨ISM」「イマナンジ?」らしい(ノ∀`)
そう言ってくれんとわからん…というのがやはりハロプロで一番薄いユニットであると改めて思ったorz

んでこの2曲は通常盤A,Bそれぞれに収録されている曲…いわゆるC/W的な曲らしい。
てかそういう曲の存在自体を知らんかったという。・゚・(ノД`)・゚・。


…というプレミアム公演でこういう状況ゆえそれほど楽しめんかったのは確かかも。
って知らんオレが悪いんやけどな(´・ω・`)
でも25.はこの先の公演もやってたのを聞いてたらなんか好きになってきたという(ノ∀`)


そして26.は定番盛り上がりソングで楽しめて…
27.も実際見て楽しいことがわかったということで…ラスト2曲は大いに楽しんだ(*´Д`)



MC


28. 春恋歌 / 全員
この時に近くのサブステにいろんなメンバーが来たかなと。



以上で2時間10分ちょいというライブでした。
こんな感じの報告があと3日続くかと思います(ノ∀`)