まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【27日の現場報告】Hello! Project ひなフェス2021「Juice=Juiceプレミアム」

ちと前まで寒かったはずだが急に初夏みたいになっている(;´Д`)


しかし今日で3月も終わりかよ(激早
ますます時が進むのが早いわけだが…
てか明日から4月になるのだが3月に比べたら薄い月となる模様(ノ∀`)



では昨日の続きということで…27日の2公演目、Juice=Juiceプレミアム公演のレポ。
自枠×4の結果的であるが4公演でこれが一番席としてはダメなとこやったorz
B5ブロックという外から入って左側手前だったがメインステージ遠いサブステも結構遠いという_| ̄|○


なお幕張メッセのホール1と2の間に柱があってその影響で見えんという席もあったっぽい。
でも4公演でこの柱の影響を受けるとしたらこの公演だけやったけど大したことはなかった(ノ∀`)



では昨日と同じような感じで。
17:00開演予定だったが15分くらい押して始まった。


【01.~03. プレミアムその1 Juice=Juice】
01. Never Never Surrender
MC
02. DOWN TOWN
03. Borderline


…特に感想って感想は、か。この3曲は(ぉ


MC 譜久村 金澤


【04.05. ハロプロ研修生
04. アニマルランド
メンバーは30日にも書いたので略。てか4公演共通の12名。

…なかなかの謎曲やとこの日に2度聞いて見て思ったw
7日の研修生公演でも聞いてはいるが改めて(^^;


05. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット



【06.~08. BEYOOOOONDS】
06. 激辛LOVE
07. こんなハズジャナカッター!
MC
08. Now Now Ningen

新曲3曲まとめて。
てかこれでええんよなと思ったわけだが…



【09.~11. つばきファクトリー
09. 三回目のデート神話
MC
10. 笑って
11. 恋のUFOキャッチャー

11.はこの前のつばきファクトリープレミアム公演で存在を知った曲である←
でもなかなか良曲やと思った(早っ



MC 高瀬 平井


【12.~14. ひなフェス恒例抽選で選ばれたソロとユニット】
12. Take off is now![モーニング娘。] / 松永里愛・秋山眞緒・前田こころ ※トリオ
f:id:tokyu8795:20210331231229j:plain
元々高橋愛が無双する歌ってイメージだがそれがやふぞう、こと里愛ちゃんになったって感じやった(*´Д`)
まぁ前ここ&まおぴんはダンスの人って感じもするが。
※いや歌もうまくなってると思いますよ



13. JUICY HE@RT[Buono!] / 段原瑠々小野瑞歩 ※デュオ
f:id:tokyu8795:20210331231322j:plain
選曲完璧←
瑠々ちゃんは申し分ないがおみずもきちんと歌えてたと思いますよ(*´Д`)


…あぁ早くまたこの動画見たいわ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもこの公演はdTVチャンネルの生配信ゆえ見逃し配信とかやってないからのぉ_| ̄|○



14. Give me 愛[モーニング娘。] / 浅倉樹々 ※ソロ
まーちゃん欠席で再抽選した結果、選ばれた樹々ちゃん。
12.の里愛ちゃん同様、高橋愛無双になりそうな曲をチョイスした結果、ますます高橋愛に近づいた感(ノ∀`)


…この曲を一人で歌っていたら2017年の研修生実力診断テストの瑠々ちゃんを思い出すんよなぁ(ノ∀`)



【15.~17. アンジュルム
15. 限りあるMoment
MC
16. ミラー・ミラー
17. 次々続々


【18.~20. モーニング娘。'21】
18. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
MC
19. 純情エビデンス
20. このまま!


以上、2ユニットは前日と同じ曲ゆえ感想略(^▽^;)



MC 稲場 段原


【21.22. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
21. カラダだけが大人になったんじゃない / アンジュルム & つばきファクトリー
合わせて18名でこれを歌ってた…っけか?←
ぶっちゃけあんま憶えてない(ぉ


22. Va-Va-Voom / モーニング娘。'21 & BEYOOOOONDS
更に多い24名(苦爆)
大好きな歌やけどぶっちゃけ多過ぎ(´・ω・`)


来年はワンコーラスでええから3曲にして各ユニット2回ずつ担当とかにして欲しいわ。



MC 佐々木 笠原



【23.~27. プレミアムその2 Juice=Juice】
23.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
24. がんばれないよ
MC
25. プラトニック・プラネット
26. CHOICE & CHANCE
27. 未来へ、さあ走り出せ!


23.はいまだに好きになれんなぁオレはorz
いくら最新曲とはいえ24.のようなバラードはええわって感じやったかも。


あとはやはり26.やな…
それまで2月に脱退(てかこの日付でクソ事務所とも契約終了とからしいが)したあの人←の穴をそれまで感じてなかったがこの最後で感じた。
瑠々には出せないキーやろうなと。
だからフェイクでごまかしていた感があってさすがのオレでも??となったわ(´・ω・`)
なのでここは高音が出せそうなタコ(工藤由愛)に任せてみて欲しいとも思ったわけで。


…てなくらいに今の7名になってもちその抜けた人の穴をカバーしなければいけないわけで。
でも残念ながらタコはあんまりパート増えてないんよな…過小評価されているような気がしてならない。


一方で同時に加入した松永里愛はソロパートがめちゃくちゃ増えている。
歌唱力をもってJuice=Juice入りしたのがようやく活かされたとも思えるわけだが…
おそらく里愛ちゃんも今一番楽しいのではないのだろうか?



とにかく新メンバー募集とかもやってるけどその加入までは今の7名でやっていくしかないわけで。
これが単独ライブを多数やってた時ならそれを重ねてどんどん良くなっていったんやろうけど…それもできない現状。
まずは花鳥風月それぞれで向上していくしかないんやろうけどな。。。



MC


28. ポップミュージック / 全員
Juice=Juiceプレミアム公演の最後。
もち持ち歌から…とはいえMagic of Loveかと思いきやこれかよw
周囲から失笑も聞こえて来たのだが(ノ∀`)


いやオレからしたら楽しく終われるということで見つつも振りしてたがw
でも席的にそう見えるとこでなかったので振りが中心やったかな?(ぉ



この公演も2時間10分ちょいやってたか。
てか開演が押したから終わるのも遅くなってたが…



明日から4月だがここはモードは変えずに28日の公演を上げる予定。