まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月28日の現場】Hello! Project ひなフェス2021「モーニング娘。'21プレミアム」

仕事後に帰宅してこの土日、また?出るので準備してから金スマモーニング娘。'21が出てたので見て。


…令和のうたばん、という感じやったな。
バシタカがサプライズ登場したり亜佑美ちゃんがウィーラー(ジャイのw)襲名したりでおもろかったwww



というわけでこの件はさくっとw
早くも次の週末がやってきたが書き消されそうなので書いてしまう(ノ∀`)


3月28日16:30開演のモーニング娘。'21プレミアムである。
D2ブロックの200番を超えた番号で席番的には一番でかかったわけで。
この席が一番干され?思ってたけどD2ブロックというのが広いがその前の公演のD5の前であってメインステージに近い。

てか照明の影響もこれまでで一番少なかった気がした。
意外とええ席で今回のひなフェスを締められたかなと。



てことで今回、自枠4公演だったが席の良さとしては各プレミアムで表すとして…
つばビヨ>娘。>アンジュルム>J=J
やったかと思う(^^;



ではこれまでと同じような形で報告。
開演時刻16:30だったがこれも5分押しで開演やったかと。


【01.~03. プレミアムその1 モーニング娘。'21】
01. ギューされたいだけなのに
MC
02. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
03. ロマンスに目覚める妄想女子の歌

03.がいつ以来や?くらいに久しぶりすぎた。


MC 譜久村 金澤
進行が朋子って感じ。
現在のハロプロサブリーダーって朋子?とも思った。



【04.05. ハロプロ研修生】※メンバーは4公演同じ、全12名
04. やっちゃえ!GO!GO!
05. Oh No 懊悩[こぶしファクトリー] / ハロプロ研修生ユニット


【06.~08. BEYOOOOONDS】
06. 激辛LOVE
07. こんなハズジャナカッター!
MC
08. ビタミンME


【09.~11. つばきファクトリー
09. 三回目のデート神話
MC
10. 笑って
11. My Darling~Do you love me?~

…以上、3組はアンジュルムプレミアムと同じセットリストゆえ感想略w



MC 伊勢 井上


【12.~14. ひなフェス恒例抽選で選ばれたソロとユニット】
12. The 美学[松浦亜弥] / 小田さくら・為永幸音 ※デュオ
f:id:tokyu8795:20210403010901j:plain

この曲を聞いただけで大先輩の小田さくらが新人でこれからというしおんぬを思ってのもの、と感じた。
しおんぬのブログにも書いてあったがやはりそうだったようで。。。
最初から貴重な経験ができたことかと。



13. 晴れ 雨 のち スキ❤[モーニング娘。さくら組] / 羽賀朱音一岡伶奈・島倉りか ※トリオ
f:id:tokyu8795:20210403010916j:plain

3人のほんわかモードがそのままこの歌になったと思う(*´Д`)
ちょうど満開だった桜に合った抜群な選曲だったかと思います。。。


…って今年はちょっと早いな桜。
昨年は結構長めに見れたと記憶しているのだが…



14. 春 ビューティフル エブリデイ[モーニング娘。] / 譜久村聖 ※ソロ
f:id:tokyu8795:20210403010927j:plain

ソロ3回目当選でどんなマニアックな?
とか考えてたが直球で来たな(何
まぁマニアックなのはバースデーイベントか(ノ∀`)

さすがハロプロリーダー。
華麗に締めてくれました(*´Д`)



てか今回のひなフェス恒例の抽選による…なのだが。
ソロとデュオ、トリオと3種設定されたものの公演によってその順番がバラバラであった。
なのでステージ見て誰が出てきた?いや何人出てきた?←
という感じで見ないと何色を点灯していいのかわからんかったorz
この順番がまちまちやったのがよろしくなかった感じがするわけで…



【15.~17. Juice=Juice】
15. DOWN TOWN
MC
16. 好きって言ってよ
17. 如雨露

アンジュルムプレミアムと同じゆえ詳細略w
ただこの公演は銀と黒のエロ衣装やった←
近くで見れて嬉しかった(*´Д`)



【18.~20. アンジュルム
18. 限りあるMoment
MC
19. ミラー・ミラー
20. 臥薪嘗胆

20.がこの公演だけやったかな。
てかプレミアム含めてやってなかったか…と(ノ∀`)


MC 石田 小田
必ずどっかであるな…だーさく劇場w
冒頭、20.の振りを亜佑美ちゃん…改め?ウィーラー*1がやってたw



【21.22. プレミアムのユニット曲を他ユニットがカバーで歌う】
21. AS FOR ONE DAY[モーニング娘。] / Juice=Juice & つばきファクトリー
22. Are you Happy?[モーニング娘。'18] / アンジュルム & BEYOOOOONDS

相変わらず人間多い…ではあるが。
でも22.とか間奏のあのジャンプ、いわゆるシッティングマサイしていたで(ぉ



MC 谷本 浅倉


【23.~27. プレミアムその2 モーニング娘。'21】
23. The 摩天楼ショー
24. このまま!
25. 純情エビデンス
26. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
27. わがまま 気のまま 愛のジョーク

23.や26.とか久しぶりに見れたなと。

てか最近のひなフェスも昔のはやらずに最近のばかりでええなと思う(*´Д`)



MC


28. Be Alive[モーニング娘。] / 全員
これも久しぶりやったかな。


時間は2時間10分よりは短かったと記憶している←



以上、簡単ではあるがひなフェス2021の報告でした。
次この公演を動画で見れるのはもうBD発売??
その前にdTVチャンネルが再配信やりそうだが…いつになるのやらorz

*1:この日の金スマ石橋貴明命名してたw かつて飯田圭織をジョンソンと言ってた感じでwww