まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

17日開催の「ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜」…という催しものについて←

ご無沙汰しております←
この間、現場も無かったのは確かであるが…
てか2週前の鉄ネタも書いてないなorz


この間、現場無かったというのもあるが落選が続いてモチベーションも下がっていたのがここを更新していなかった理由である。
…いや単にサボってただけかもしれんけど(苦爆


この落選だが…まずはJuice=Juiceのリミスタ。
7名中4名買った←のだが実際読まれたのはやふぞうの1枠だけ。
瑠々については2種買ったがどっちもハズレ_| ̄|○

…これについては購入の枠数を増やせば確率も上がるが確実ではないしと思うと1枠でええしw
それより落選でも生配信中には書いてもらえないがその前後にサインは書いてもらえてCDと共に送ってくれるし。



ということでこっちはまぁええのだが(^^;
それよりテンション下げる要因になってたのが…FCのハロプロ研修生について。
17日のこの日のお題のいまだに納得いってないこの公演が昼夜とも落選。・゚・(ノД`)・゚・。
…とか愚痴ってたからかもしれんけどw
※この”初単独”という言葉が納得いってないわけで。
じゃいつもの発表会は何なん?と思ったわけで…


それに輪をかけるように…5月3日開催予定の毎度お馴染み「春の公開実力診断テスト」も落選した。
てかこれって先々行無かったみたいやけどエグゼ様が優先されたとしか思えんのだが(激苦笑

※ちなみに2017年から5年連続で落選_| ̄|○
これとカウコンはほんまに当たらんわ(´・ω・`)
昨年も一応募集→当落あってから中止決まったからな



そういう状況ゆえ17日も入るのが難しいやろ、と思ってたのだが…
14日くらいやったっけか?← 某所を見てみたら意外と安いw

なので17日夜公演を現取で仕掛けてみた(ぉ
従って現状、まだ参戦確定ではないがテンション上がってきたwww


そのために17日ハズレたから視聴拒否してきたテレ東のハロドリを見たw
そしたらここで整理をしなければ当日楽しめんことばかりである(ノ∀`)


その決定事項を通達するためにメンバーの自宅とつないだZOOM画像を拝借w
f:id:tokyu8795:20210417130452j:plain



…ということを踏まえて(相変わらず前振りが長いなw
この17日の公演についてまとめてみた。

以下、17日の公演及び5月3日の実力診断テストについてもネタバレがあるので一応隠すかな(ノ∀`)




では…4月5日及び12日放送のハロドリで放送されたネタバレ事項である。
それをまとめただけ…では何なんで個人的感想も。


・タイトルは「ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜」である。
・全て「ハロプロ研修生」名義の曲を歌う
→発表会ではこれまでのハロプロ楽曲もあったから、とは思うが。
そういう意味での”初単独”なのかもしれんが



【研修生ユニット4名を除く15名について】
・出身地の東西に分けて2曲ずつ披露する
その東西分けを出身都府県と共に。

東:松原ユリヤ、小野田華凜、橋田歩果、北原もも、石山咲良(以上、東京) 平山遊季(神奈川) 村越彩菜(千葉) 山田苺(静岡)
西:中山夏月姫(石川) 江端妃咲(京都) 豫風瑠乃、植村葉純、有澤一華(以上、大阪) 西﨑美空(岡山) 広本瑠璃(広島)


いちたんの静岡となちゅめの石川で分けているみたい?と思ったが…
西チームについては大阪でレッスンをする、とのこと。
なちゅめが石川県なのでかがやきに乗るかサンダーバードに乗るか、ということなんやろうがw


なので東京へ出るか大阪へ出るかどっちが楽か?で分けたっぽいなwww
理由が理由かもしれんがこういう試みは楽しみである。


しかしハロドリで西チームのレッスンの模様をやってたが…収録日が3月28日。
これ、ひなフェスの日なんやけど(ノ∀`)
だからひなフェスに出なかったメンバーでやってたってことなんやろうが。
※実際ひなフェスはここで言うチーム東の8名が出演していた



・3月の発表会へ向けてJuice=Juice「私が言う前に抱きしめなきゃね」を歌う際に3分割した。
優勝した「チームたまむし」は当日披露してオレも見た。
今回昼夜共に再度披露とのことでまた見れるので楽しみ(*´Д`)

しかし残念ながら歌えなかった「チーム紅」「チームホワイト」も1公演ずつ披露する、と。
確かにこれだけで実際披露できないのはもったいないと思ってたからな。。。


ここで改めてこのチーム分けを。

チームたまむし:山田苺、平山遊季、北原もも、江端妃咲、石山咲良
チームホワイト:中山夏月姫松原ユリヤ、西﨑美空、豫風瑠乃、植村葉純
チーム紅:小野田華凜、広本瑠璃、橋田歩果、村越彩菜、有澤一華


チームホワイトは昼、チーム紅は夜に披露とのこと。
従ってオレは紅は見れるっぽいがホワイトは見れないのか…
瑠乃ちゃんのフェイクは聞いてみたかったが(;´Д`)

…てか同じ曲が1公演に2度出てくるってことかいなwww



【5月3日の春の公開実力診断テストへ向けて】
・17日の昼公演で5月3日に歌う曲を発表してもらう。
そのためそれまでに各自歌唱曲を決めておくこと。
そこで初公開するためその時まで極秘にしておいて欲しい。


これってモロ被りする危険性もはらんでいるわけで(ノ∀`)
かつてあったな…2014年の段原瑠々室田瑞希の「Memory 青春の光」がモロ被りしたようなことがありうるわけやな( ̄▽ ̄;
その時と比べたら選ぶ曲数が増えてメンバー数が減ってるから可能性は低くなってるがあり得るわけで。

オレは昼は入らないのでリアルタイムで知れないけど…ぶっちゃけそれより重要なのは歌唱順やと思ってた←
そしたらその次に…


・17日の夜公演でその歌唱順を抽選する
という発表もあって
(109;´Д`)<オレ、夜で正解
と思ったwww


ただどう抽選するんやろうか?
抽選する順番も重要になってくる思うのだが…

例えばMCまことが出演するのかどうかわからんけどw
その時だけまことがメンバー15名と1~15番というのを抽選する、とかなら恨みっこ無しよと思ったが。
※要は第三者が順番のクジを引く抽選をする、ということw


この模様はきちんと見てここに報告を書きたいと思っております(^O^)
ただこれを知ると…現時点ではその権利は無いのだがorz
5月3日の実力診断テストはなんとしてもリアルタイムで見なければいけないわけで(瀧汗
昨年のように生配信、投票券付とかあればそれでええんやけど無かったら実力行使して…(以下略



ハロプロ研修生ユニット4名について】
・歌唱曲を2曲、4名相談して決めていい
そのうち一つは4名満場一致で決まった
(4名)<リアル☆リトル☆ガール


もう一つ、色々候補が上がって…
個人的には2017年夏に正規メンバーになった5名(メンバー略←)の「誤爆」見てみたい思ったが…
元々が5名なので完全コピーするにはもう1名いるとは思ってたが。
てかこれは正式にはそういう理由ゆえ研修生曲ではないかw


結局「恋したい新党」に決まったそうである。
オレも好きな曲である振りであるがこれについてはもっと人数がおった方がええ気もするw



以上…かいな?
決定事項多いので当日見ていても忘れてそうやけど(ノ∀`)


そしてこれ書いている17日お昼時点ではまだチケ自体は持ってないw
万が一ってことがあって実際見れないって可能性もある←
その場合はその場合…いや、それはまじで困るのだが(゚Д゚;)
そのために当初予定していたことをやめたくらいやしな。。。