まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜 @中野サンプラザ(夜公演)

この日のこのライブ、経緯は16日付に書いたんでここではこれくらいにw
まとにかく…研ヲタなら行くべきやなと結果論かもだが(ノ∀`)
ただやはり…これで何としてでも来月の実力診断テストはリアルタイムで見て投票もしなければ、と(;´・ω・)
※オンラインとかいう発表は無かった。なので現時点では某所頼りで…(ぉ


ではさっそく…だがマスコミ各社を呼んで取材もあったらしいんで。
この日出演の研修生全19名の画像を拝借(ノ∀`)
f:id:tokyu8795:20210418051655j:plain


場所は毎度お馴染みの中野サンプラザだが…やはりGW前のこの時期に入る違和感(^^;
f:id:tokyu8795:20210418051823j:plain


雨も降っているあいにくの天気ではあったが…
いや雨やからFC落選で現実逃避する予定をやめてここへ行ったのかw



では以下、セットリストと簡単に感想を。
終わったんで隠さずに…だが途中に実力診断テストの歌唱順ネタバレを含むんで…
それ知りたくないお方がもしいらっしゃいましたらここで終了してください( ̄▽ ̄;)



なお見ていた席は1階30列右端という(;・∀・)
まぁ安いとはいえ…予算ではこんなもんかもなと。
そしてライブ中はほぼ双眼鏡使って野鳥の会プレイでしたがw



18:15開演。
こういう時間にスタートするのは20時までに確実に終わらせるため?


01. 彼女になりたいっ!!!
02. ありがた迷惑物語
03. 悪いヒト
ここは発表会でもお馴染みな曲って感じか。


てか後ろの席で大モニタも無いので双眼鏡必須なのだが(;´Д`)
無しで振りとかしていても肉眼でよく見えるのは背が高いいちたん(山田苺)であった。よく目立つ(^^;
リアルにベリキュー熊井ちゃんを見ているようであった(ノ∀`)



MC 全員
進行役はまこと…ではなくてアラケンやった。
いつものように名前を一人一人言われて、の形も。



04. 正しい青春ってなんだろう / チーム西(中山、広本、西崎、江端、豫風、植村、有澤)
05. Rainbow / チーム東(山田、松原、小野田、橋田、平山、北原、村越、石山)
ハロドリ予告どおりの東西分けて…の1曲目。
てか確か12日放送でレッスンの模様やってて軽くネタバレしてたがw


06. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット
研ヲタ全員願ってるやろうが…この曲はこの4名で歌い続けて欲しいと。



MC ハロプロ研修生ユニット
石栗さんが先日のひなフェスを見ていて、段原瑠々の頭から爪の先までの動きを絶賛していてオレが嬉しくなった(*´Д`)



07. 私が言う前に抱きしめなきゃね[Juice=Juice] / チーム紅(小野田、広本、橋田、村越、有澤)
08. 私が言う前に抱きしめなきゃね[Juice=Juice] / チームたまむし(山田、平山、北原、江端、石山)
これまたハロドリの予告通り。
たまむしは昼夜両方、紅は夜公演のみということだが…こうして連荘でやられるとなぁ(ノ∀`)
って衣装もこれ用の赤と緑のやったんでそうなるか。

後ろから見ていたら紅の時は赤、たまむしの時は緑が多くて綺麗やった(*´Д`)

あと双眼鏡で見てたら、瑠璃ちゃんの瑠璃ちゃんがお揺れになっていて…(ぉぃ



09. 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生ユニット
10. リアル☆リトル☆ガール / ハロプロ研修生ユニット
これもハロドリでやってた”研ユニ4名で相談して決めた曲”である。
09.はやはりもっと多い人数で見たいかな(ノ∀`)
10.は石栗さんを思っての選曲?やろうがよろしかったかと。



11. Crying / チーム東
12. Say! Hello! / チーム西
東西分けの2曲目。
詳細な感想は略(ぉ


13. アニマルランド
謎曲と思ってたけど←
てか普通に立って振りマネをしないと評価できんかもw


MC 研ユニ除く15名
実力診断テスト歌唱順抽選をここで行った。


結果と昼公演で発表した歌唱曲は後述。てか最後に(^^;


てか一番気になってた?クジを引く順番は結局序列順であった。
27期のいちたん→なちゅめから始まって31期の一華ちゃん→石山さん、が最後と。


数字が書いてあるボールが入ってる箱から1個ずつ引いていくわけだが…
その前にアルコール消毒をしてから引くというコロナ対策をやってたw
その時にもメンバーそれぞれ個性が出てたが詳細なことは…あんま憶えてない(ノ∀`)



14. きみの登場 ※新曲。正しいタイトルはこうらしい…と6月になって訂正(;´・ω・)
相変わらず?新曲を歌うなぁと。
近いうちに研修生のアルバム(2枚目になるんかいな?)を出しそうやな。



15. おへその国からこんにちは
16. 未来へ繋ぐ約束
MC
17. 天まで登れ!
ここも詳細な感想は略するが(ノ∀`)
まさにいつも発表会でやってるって感じが。


以上で1時間20分くらいやったかな。
後ろやったから速攻で出れて中央線快速19:45発に乗れたからそれくらいの時間やったかと。



まぁまとめると…いつもの発表会が中野サンプラザであって、曲は研修生名義縛りやったという感じやったかな。
あとはオマケで?実力診断テストの歌唱順抽選がリアルタイムで見れたということで…


ただほんまにこれで行かなければいかんなったなと(ノ∀`)
現時点ではその権利が無いから…まぁなんとかします←



ではこの日最後に…その決定した実力診断テストの歌唱順を。
昼公演で発表したらしい歌唱曲と共に。

No. 名前 曲名 元歌歌唱アーティスト
1 有澤一華 SONGS モーニング娘。
2 広本瑠璃 ドンデンガエシ アンジュルム
3 村越彩菜 次々続々 アンジュルム
4 西﨑美空 愛して 愛して 後一分 モーニング娘。
5 平山遊季 Rockの定義 田中れいな
6 江端妃咲 VERY BEAUTY Berryz工房
7 植村葉純 大人なのよ! Berryz工房
8 小野田華凜 Do it! Now! モーニング娘。
9 松原ユリヤ Are you Happy? モーニング娘。'18
10 橋田歩果 Kiss!Kiss!Kiss! Buono!
11 北原もも ブギートレイン'03 藤本美貴
12 中山夏月姫 記憶の迷路 High-King
13 石山咲良 Magic of Love (J=J 2015Ver.) Juice=Juice
14 豫風瑠乃 この世界は捨てたもんじゃない Juice=Juice
15 山田苺 ドッキドキ!LOVEメール 松浦亜弥


以上。
これについての感想や展望とかについてはリアルタイムで見ることが確定してから(ノ∀`)