まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

段原瑠々、まもなく二十歳? だが十代ラスト生姿?? Hello! Project 2021 春 ~花鳥風月~(風公演)@立川STAGE GARDEN

いやぁ待った待った。
今やってるハロコンも4日の一宮の花公演以来、20日ぶりに参戦の日が。


その間もやってはいるし近隣でもあったけど行かずで…
てかこれから多くなるのだが全く想定外のことがあって今後、いや間もなくやってくるゴールデンウイークなのだが今年もGWWとはならん模様(´・ω・`)


それも東京都と大阪,京都府兵庫県に明日から5月11日まで緊急事態宣言が出まして。
今回のは大阪の吉村ってヤツ←がイベントごとも無観客とかにしろとか言うもんやから
それに都の百合子←が同調しやがって((( ̄へ ̄井)

…こんな千人前後の人の流れを抑制したってのぉorz
普段の通勤とかの方がもっと移動しとるやろって_| ̄|○


そのためにこの土日、大阪でもハロコンの花鳥公演が予定されていたが明日のみ中止となった。
てことはこの先、この間の都内の現場は中止及び延期となるのでは?と予想しているわけでorz
※まだ正式に決定はされてない。あくまでも予想で


しかしこの間のオレ、29日から来月7日までの予定している現場が都内ばっかなんですが(´・ω・`)
そしてそれが全て飛ぶと次の現場は来月8日の唯一の自枠・鳥公演@金沢になるんですが←



という理由で今日のお題になるわけですよ←
もし都内でちゃんとあれば来月5日の中野サンプラザでの風公演持ってるのでそれが瑠々十代最後…になるんやけど。



そんな現状でも…瑠々ちゃんはええ子やな・゜・(ノД‘)・゜・
今日のブログにこう書いているわけで。
ameblo.jp


> 会えない時間も
> ライブ映像とかSNSとか見て
> 元気になってもらえたらいいなと思ってます😌
> みんなのこと応援してます!!

> みんなで気長にがんばりましょう✊


…以上、引用させて頂きましたm(__)m
こういう発言する瑠々ちゃん、大好き←



というわけで相変わらず前振りが長いが本題w
昨年10月のThe Balladで入って以来、半年振りに立川STAGE GARDENへ行ってきたが…まぁオレ的には電車1本で行けるんで近いわな。
f:id:tokyu8795:20210424231244j:plain


昼公演の風だけ自枠で取っていた。
夜も入ろう思って一般見たら思ったより売れていてパスした(ぉ



そして次の画像がMC中でも出てきた立川市のマスコットらしい「くるりん」というウサギ。
f:id:tokyu8795:20210424231429j:plain


なんとなく撮ったらMCで出てきてビックリw
その時にしっぽの話が出てきたので(^^;
f:id:tokyu8795:20210424231539j:plain


立川市の花である”こぶしの花”でできているとかw



ではようやく本題のライブについて( ̄▽ ̄;)
自枠で1階20列だったが思ったより近く見えた。
それよりもセンターやや左やったが…やはりセンターってええなと(*´Д`)
ゼロずれも多数で向こうは見えてはいないやろうけど←
でもやっぱりええもんやわ(*´Д`)



そしてチーム・風のこの日のメンバーを。

モーニング娘。'21:石田亜佑美加賀楓、山﨑愛生
アンジュルム川村文乃佐々木莉佳子、橋迫鈴
Juice=Juice:稲場愛香段原瑠々
つばきファクトリー小野田紗栞秋山眞緒


BEYOOOOONDSの高瀬くるみ、前田こころ、平井美葉は舞台で不在。
まぁ舞台は見に行かないオレは明日で千穐楽のこれも行かないんですけど←



では以下、この公演の報告。
ここまで長かったなぁ(^_^;)




※歌唱メンバーは特記を除いて出演者全員(この公演の場合は10名)です


オープニングダンス(と言うべきもの
暗いんでよくわからんが最初は文乃ちゃんやなと←



01. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~[モーニング娘。]


MC 石田(進行役)+全員
MCは他もメンバー固定みたいやなここは。



02. DOWN TOWN[Juice=Juice]
03. 激辛LOVE[BEYOOOOONDS]
04. SHAKA SHAKA TO LOVE[アンジュルム]
05. 恋愛Destiny~本音を論じたい~[モーニング娘。'21]
06 .断捨ISM[つばきファクトリー]

最新曲オンパレード。
05.の高速振りは立っても座ってもムズイ(^_^;)



MC 石田


※07.~12.は分割コーナー。
参考としてこの公演は不在のBEYOOOOONDSメンバーも()で表記しておきます

07. シルバーの腕時計[モーニング娘。] / 加賀 段原 ※ラップ:石田
08. 行くZYX! FLY HIGH[ZYX] / 石田 橋迫 稲場 (高瀬)
09. 愛の園~Touch My Heart!~[モーニング娘。おとめ組] / 佐々木 秋山 稲場 (平井)
10. 抱きしめて 抱きしめて[Berryz工房] / 山﨑 川村 小野田 (前田)
11. 赤いイヤホン[アンジュルム] / 石田 加賀 佐々木 橋迫 稲場 小野田 秋山 (平井)
12. KEEP ON 上昇志向!![Juice=Juice] / 山﨑 川村 段原 小野田 (高瀬 前田)

09.は確かもう1人居たと思うのだが…
てか2人でなかった記憶があるのだが誰やったかが(;´Д`)
→(25日夜追記)帽子氏に教えてもらいました。稲場さんです(^^;


12.がやけに少なく感じたかな。
てか↓のダンス部もおらんのだが…鈴ちゃんはここにもおらんのか。



ダンスパフォーマンス / 石田 加賀 佐々木 稲場 秋山 (平井)



MC 川村(進行役) 山﨑
パンダさんと文乃ちゃんとで以下、しゃべった立川ネタ(某所コピペ←


・差し入れにアダムオーサムパイのアップルパイ
→四角の形した珍しいものらしい

・立川は鉄道が5本走ってて移動が便利。
ショッピングモールやデパートもいっぱい
IKEAも私が北海道いたときなかったから行ってみたい
→鉄道は4本ではないか?(中央線、青梅線南武線多摩モノレール
てかおらんけど一岡さん出番ですよ!とw
IKEAはこの会場裏にあるなw

・生クリーム専門店のミルクベーカリーの"マリトッツォ"立川店にはイチゴ味ある。イチゴ好きだし15期だから食べたい

・立川はウドが有名でウドのキャラクターやこぶしのキャラクターがいる
→この時に↑に上げた”くるりん”について話してた


アップルパイとミルクベーカリーについては後日調査して追記します。
そして近日中に買いに行こうかと(ノ∀`)



13. アツイ![BEYOOOOONDS]
14. 初恋サンライズ[つばきファクトリー]
15. 伊達じゃないよ うちの人生は[Juice=Juice]
16. ドンデンガエシ[アンジュルム]
17. Oh my wish![モーニング娘。'15] ※Dance:石田 加賀 秋山 (平井)

この日も先月14日の八王子同様、17.終わってからの拍手が鳴りやまなかった(*´Д`)


MC 石田


18.負けるな わっしょい![ベキマス]



以上。
次の風公演は上記にもあるが現時点では来月5日の中野サンプラザ
ではあるがそれが緊急事態で飛ぶと…9日の川口リリア
ここはギリ埼玉県ゆえ実施とは思ってるが。。。


そう、その時に段原瑠々は二十歳になっているのでこれが二十代最初の公演になりそう。
なので誕生日から二日後に会えると思うとまだ耐えれそうであるが(ノ∀`)