まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

今年もGWWではなくて…GW(それが普通やろw

4月もあっという間に過ぎ去って…祝日いっぱいのゴールデンウイークへと突入した。
29日から5月9日まで11日間…間にド平日が3日あるがここをお休みたーくさんのゴールデンウイークとするものの。


んで昨年はコロナ禍真っ只中の全国的に緊急事態が出てたんやっけか?
もう最初のはいつからいつまでってのも忘れたw
とにかく店もどこもやってないし外に出てもそれが…って感じやったんでずっと家に居た記憶_| ̄|○


今年も…家のすぐ近くの多摩川を渡れば緊急事態ってとこなのだが。
都内は店を閉めてるとかいう縛りがあるもののうちの近辺はそうでもないし。



それよりも何よりも…その期間、都内でのハロプロ現場が予定されていたものの
今回の緊急事態はイベントごとも無観客開催を、とかになりよって((( ̄へ ̄井)
人の流れを少なくするためとか言うけど…普段の通勤を考えたら1000人前後の流れを抑えたって意味無いと思うが。


でも無いものは無いので…この期間、以下の都内現場を予定していたものの全て消滅した_| ̄|○

4月29日 BEYOOOOONDS盛りだくさん会(個別お話会、BEYOOOOONDSの部屋)@東京流通センター
5月3日 ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト@中野サンプラザ
5月5日 ハロコン花鳥風月 風公演@中野サンプラザ
5月7日 段原瑠々バースデーイベント2021@大田区民ホールアプリコ


3日の実力診断テストは無観客でもできるやろうけどそれもこの日は開催不可能と判断したらしくて後日無観客となった。
チケ未確保状態やったんで無観客ってのはええんやけど←
でもこの日にやって欲しかった。。。
※この歌唱順と展望については明日かあさってに…まだ開催日、決まってないけどw


BEYOOOOONDSの盛りだくさん会は後日、ということだが…いつになるのやら。
花鳥風月が終わってからの6月以降となるだろうが…一番恐れているのが6月の12,19日というJuice=Juiceの盛りだくさん会と被ること(゚Д゚;)
もし被ったら29日はそう買ってないのでそれを売却のうえ…になるとは思うが。


それよりも実力診断テストがいつか?も気になる。
こっちは5月中となって花鳥風月とモロ被りになる可能性もあるからな((((;゚Д゚)))))))
特に恐れているのが16日の奈良、23日の高知は…
それ以外なら日曜なら大丈夫やろうと
※9日も川口はあるがさすがにまだ…かと



花鳥風月は振り替え無し→中止となった。・゚・(ノД`)・゚・。
チケは未発送なので後日チケ代だけが返金されるということだが…
でも今回の緊急事態の対象地域だけ中止ならそれでええかもやけど、今後それが増えたらどうするんやろ?
※緊急事態ではない場所は普通にやっている。29日も広島の風月と愛知の花鳥は開催予定



それよりもほんまに悲しい、いや悔しい、いや腹立たしい(大阪のアホ知事へ…な)のが5月7日の瑠々バースデーイベである。
これまで佐藤まーちゃんが居るからとは思ってるが当日開催できなくて←
今回…まぁまーちゃんが、ってのもあるやろうけど(;´・ω・)
初めて当日にできると思ってたら…あの吉村のせいで←
※って間違いなくそうやろ。それに都の百合子が同調しやがったから


…ってボヤキはそれまでとして。
もちろんこのバースデーイベントについては後日振替をやるのは間違いない。
昨年も3月生まれの子が7月や8月にやってたりして何ヶ月も遅れてでも必ずやってたし。


ただこれまた問題は上記の振替開催予定の現場と同じ問題がありまして。
振替日が一体いつになるのか?ということなのだが…
ただこちらについては前にも書いたけど土日になる可能性は薄いと思っている。


でもやはりいつ頃か?と予想するのだが…
会場が緊急事態時は閉めているとのことなのでそれが明けてからってのは間違いない。
なのでそれが終了してから(現時点では5月11日)1ヶ月後くらいでは?と予想している。


そうなると一番現時点で恐れている?のが6月7日が誕生日のBEYOOOOONDS西田汐里の前後か。
※さすがに当日被るってことは無いやろうがでも翌8日とかになると厳しい

あとはほんまに個人的ではあるが6月10日に健康診断を入れたんで←
その前後…いや当日とかになるとイヤやなという(ノ∀`)



以上。
ここでようやく今年も現場が無いゆえGWW(ゴールデンヲタウイーク)ではない、という結論になりますw
相変わらず前振りが長いっ(苦爆



ということなので次の現場はGW終盤の5月8日の鳥公演@金沢となります。
ここは問題無いと思ってるがその次が9日の風公演@川口となる。
埼玉県になるので現時点は開催予定(なので30日にはチケ発送があるであろう)だが都内出てすぐの場所やしな。。。

てか瑠々バースデーイベが飛んだがその2日後に川口があるのでまだ耐えれるとは思っている。
なので川口公演は何としてでも開催して欲しい。



では最後に…28日夜に届いた、本日発売のJuice=Juice「DOWN TOWN」のリミスタ色紙の画像を載せておく。
f:id:tokyu8795:20210429151628j:plain


Juice=Juiceってみんなサインだけでなくて一言があるのがええと思った(*´Д`)
でもしかし…稲場さん。名前を●●きゅう、としているのは決してきゅうりではありませんw
今度6月にあるお話会で説明しようと思います(^_^;)