まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

いつ開催か未定(^^; だが…ハロプロ研修生 春の(夏の?)公開実力診断テスト2021、の展望なるものを。

28日に書いたが…5月1日から5日まで5連休やけど現場、ゼロorz
とはいえ昨年と比べたら…と思ってるので万全な対策を講じて出かける時は出かける。
※外で会食しないし早く帰るしw


そしてその時に書いたように…3日に開催予定やった正式名称は「Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」
ではあるが…都内緊急事態の有観客開催がダメとなって中止となった_| ̄|○
ではあるが後日延期となって昨年のような無観客、有料生配信となると思われるわけで。


昨年と同様のレギュレーションとなるであろうから、どのような感じになるかはわかるとは思われる。
ちなみに昨年のその生配信を見ての報告はこちらを。
tokyu8795.hatenablog.jp


17日の中野サンプラザでの単独ライブ←に出演していた19名のうち31期の有澤一華、石山咲良を除く17名と
昨年11月にアンジュルムへ昇格した為永幸音の計18名が受験?したわけで。


そして今年は17日の夜公演で歌唱順抽選を客が見ている前でやっていた。
オレもこの目で見ていたわけだが…その抽選をやった15名(研修生ユニット4名は免除)で行われると思ってたわけだが…
23日に「研修活動終了のお知らせ」という悲報が飛び込んだ_| ̄|○


2017年3月加入という27期だった山田苺ちゃんである。
約4年間頑張って来て歌もかなり上達したし、
今年も歌唱順抽選をしてどんなパフォーマンスをするのか楽しみやと思ってた矢先やったからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


f:id:tokyu8795:20200727000248j:plain
昨年の実力診断テストの模様をキャプったものを上げておくが…
想定以上のパフォーマンスをしたってことで1票投じたものの無冠に終わったわけでorz



こう取り上げるのも…今年、こうして抽選をして(しかもトリの15番目だった)あとは本番まで練習あるのみ、
という時に研修活動終了したってのがすっごくもったいない感があるわけで。
あとは現在Juice=Juiceとつばきファクトリー、そして研修生ユニット4名含む新ユニットの選考もやってるやろうから…
せめてそれでダメだったら、ならわかるのだが…ちとタイミング悪過ぎではないか?と。


春から高校生になって環境も変わって、という事情があるかもしれんがそれでも残念である。
ということで特別に書かせて頂きました。
まだ若いんだからこれからなんぼでも…と思いたいので、研修生で学んだ4年間をこれからの長い人生に活かして欲しいかと。



…2年前、幕張での個別握手会での神対応は忘れられない。・゚・(ノД`)・゚・。



いちたんのお話は以上で…本題(だから前振りが…
てことで実力診断テストは14名という近年では最少人数ではないか?で行われる予定であるが…
ハロステにもその模様をダイジェストで配信している。
youtu.be


※その順番決めからになってるかと…


てか実際は2番を引いた瑠璃ちゃんから14番を引いた瑠乃ちゃん、という順に登場して
最後に1番と15番、やったのだが…15番が上記のように居なくなってもうたからなぁ(´・ω・`)



結果、このような順番と披露曲となった。
f:id:tokyu8795:20210501020528j:plain


f:id:tokyu8795:20210501020537j:plain


これを見て今日はざっと書いておこうかと。


・トップバッターは初挑戦、31期の一華ちゃん。
最初にしてやってもうた感がありありな表情していたけど(ノ∀`)


・瑠璃ちゃんももっと選曲から…と思ってたんだが。
てかアンジュルム好きやな←
※昨年はスマイレージ曲やったか


・遊季ちゃん、今年もまた難しそうな選曲やなと。
※昨年、あやぱんのソロ曲やったがさすがに難しいなと


・牛乳ガールはすみちゃん←
今年も選曲から個性を出しているって感じが。


・ユリヤ、今年も選曲が素晴らしいw
※昨年赤いイヤホン、一昨年がSEXY SEXYやからな。。。
そしてその前が春恋歌→なんでこの曲?とみつばちに突っ込まれて
(ユリヤ)<簡単だから
という名言?がw


・なちゅめもいちたんが辞めてもうたゆえちと心のケアが…と思ってるのだが。


・いちたんが…のために瑠乃ちゃんがトリとなった。
てか昨年もJuice=Juiceやったよな?
今の研修生で歌唱力抜群と思ってるので一躍優勝候補では?と思っている。



そんなわけで…今回は簡単に以上で(^_^;)
無観客でも3日に開催ならば画像キャプチャをもっと多くしてたんやけどなぁ←
それは開催日が決まって、数日前にやる予定であります(あくまでも現時点での想定w



あと参考までに?
これまでのオレの投票状況を晒しておくw


2013年:不参加(当時、そこまで研修生に関心無かった
2014年:段原瑠々
2015年:段原瑠々
2016年:段原瑠々
2017年:段原瑠々
2018年:西田汐里
2019年:松永里愛
2020年:山田苺


まぁ2014~17年の、特に15,16年は推しっぽく選んでもうてたかな(瀧汗
※こういう選び方してはいかんのやけどなorz

そしてこのように2019年まで投票した子は現在正規メンバーになってるのだが…
2020年のいちたんが初めて正規メンになれずに、ということになってもうたわけである(´・ω・`)


さて今年、誰がベストパフォーマンス賞に輝くのであろうか?
昨年の石栗奏美は研ユニゆえ出ない→誰が優勝しても初優勝ってのは今年も同じであるわけで。
今から楽しみだが…だから早く振替日、決めて欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまずは都内の緊急事態が明けないと、やろうな。。。