まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

四国の旅1日目(^O^) Hello! Project 2021 春 ~花鳥風月~(月公演)@松山市民会館

この日から4日間、今年最長の旅に出た。
ってもちろん5月なのでこれ以降もっと長いのがあるとは思うが…
いやあって欲しい(ノ∀`)


行先は四国。
最大の目的は23日(この後に書く)の高知での川村文乃凱旋公演であったのだが…
その前日、松山で風月公演があってそれは取ってなかったものの知り合いも集まるってことで行くことにした(;´Д`)


ただ最初の予定では松山へは行く予定が無く。
土曜日は高知県の東部へ行きたかったってことで徳島から車で…という計画を立てていた。
結局は最終日に行くことにしたのだが。


でも徳島から車で…というのは変えずに。
13時に出て…ゆえ松山は風公演は間に合わんが16:45開演の月組なら間に合う。
てか知り合いも月参戦ばっかやし(ノ∀`)
それでも13時に徳島を出て徳島道松山道という高速フル使用で16:20会場着やったw
更に宿も会場から歩いて5分というとこに直で止めてチェックインしてからの参戦やったんで(ノ∀`)



…というまた長い振りであるが(;´Д`)
なので松山の月公演だけ見たという報告。



ただ松山市内もコロナによる時短要請で飲食店20時まで、酒提供は19時までというorz
なので超短時間祝勝会を挙行w

…だったら公演前に下調べしておけばよかった(´・ω・`)
でも飲んで食って…やっぱりここまでやってがライブ参戦のルーティーンやと改めて感じた。
f:id:tokyu8795:20210526210411j:plain


次のライブ参戦は6月早々にある研修生発表会であるが昼のみ。
おそらく即帰宅してから家飲みやろうしな…
更に健診近いんで酒も控えめにしないとw



…さて本題ってことで月組公演。
こちらが会場の松山市民会館。昔ながらのホールって感じやった。
f:id:tokyu8795:20210526214412j:plain


メンバーは3公演目なのでええなw
この公演が月組最終公演ということだが…最初は行く予定無かったのでぴあ発券のチケ。
1階21列最端で会場も扇形の客席をしていて一番広がった場所ゆえメンバーがスピーカーで隠れることもありでorz


では以下セットリストを…って変わってないのでMCくらいでもええかもしれんけど(ぉぃ
16日になら100で見ているってことで感想とかも軽めに(ノ∀`)




01. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~[モーニング娘。] / チーム・月11名[男役:生田 牧野 金澤]
MC 金澤(進行役)+月組


※以下、特記箇所以外は川村、秋山含む13名。


02. DOWN TOWN[Juice=Juice]
03. 激辛LOVE[BEYOOOOONDS]
04. SHAKA SHAKA TO LOVE[アンジュルム]
05. 恋愛Destiny~本音を論じたい~[モーニング娘。'21]
06 .断捨ISM[つばきファクトリー]


MC 金澤


07. シルバーの腕時計[モーニング娘。] / 竹内 金澤 ※ラップ:生田
08. 行くZYX! FLY HIGH[ZYX] / 川名 金澤 浅倉 里吉
09. 愛の園~Touch My Heart!~[モーニング娘。おとめ組] / 牧野 森戸 岡村(美)
10. 抱きしめて 抱きしめて[Berryz工房] / 生田 松永 岸本
11. 赤いイヤホン[アンジュルム] / 牧野 森戸 竹内 川名 松永 岸本 里吉
12. KEEP ON 上昇志向!![Juice=Juice] / 生田 金澤 浅倉 岡村(美)


ダンスパフォーマンス/牧野 森戸 竹内 松永 岸本 里吉



MC 金澤 川名
アンジュルムの新メンバー・ケロンヌ(オレはこう呼んでいるw)の松山紹介。
おもろい子という噂は聞いてたのだがその通りぶっ飛んでたなぁとw

道後温泉。3000年の歴史があり過去に聖徳太子小林一茶が入ったとか
(ケロンヌ)<わたしも道後温泉に入って3000年先も名前が残るような人になりたいです

そういう発想するかwww
当然そんな先に実際残ってるかどうかは誰も調べられんやろうけど(ノ∀`)



愛媛県のキャラクター、みきゃん
(ケロンヌ)<愛媛県のキャラクターに”みきゃん”がありますが…
(ケロンヌ)<腐ったようなみきゃん、というのもありましてw

愛媛県内そこらへんで見れるオレンジのキャラ。
そのヒール役?としてダークみきゃんってのがあって…確かに腐った風やなとwww


画像を貼ろう思ったけど愛媛県のHPで詳細は(;´Д`)
www.pref.ehime.jp


こういう独特の言い方をするケロンヌに対してMCの朋子さんが
(*бωб*)<さすがアンジュルムに入るだけありますねw
www



…ってケロンヌ(とわかなたゃんもやけど)ってAAあるんか?
まだ見たこと無いのでこう書いたけど。



13. アツイ![BEYOOOOONDS]
14. 初恋サンライズ[つばきファクトリー]
15. 伊達じゃないよ うちの人生は[Juice=Juice]
16. ドンデンガエシ[アンジュルム]
17. Oh my wish![モーニング娘。'15] ※Dance:生田 森戸 竹内 岡村(美)


MC 金澤+全員


18.負けるな わっしょい![ベキマス]



以上で月組公演、参戦終了。
結局八王子と奈良、そしてこの松山と3公演入ったんよな。
とにかく個人的にはセットリストは風月側が好きなんで(*´Д`)


以上が1日目。
次に2日目…今回の旅の主目的、劇団・風高知公演です。。。