まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【19,20日開催】BEYOOOOONDS盛りだくさん会(BEYOOOOONDSの部屋 Season2、初回盤特典お話会、個別トーク会)

では19,20日開催のお題のイベントについて…まとめて。
正確には両日ともにGW開催予定だったものが当時の緊急事態宣言に伴うイベント開催制限があって振替られた公演である。


4月29日予定→6月20日(この日)
5月4日予定→6月19日


となった。
そのうち自分は4月29日開催のものは少量ではあるが買っていて…
この日に延期になったということで保管していた券を使ってきた。


一方で5月4日の券は買ってなかったものの初回盤のあのピンクの紙は使えるので使ってきた。
てことで…まずは19日のお話。

【19日開催】BEYOOOOONDSの部屋 Season2

初回盤に付属の参加券で行けるイベントである。
今回3種を2枚ずつ、計6枚確保していたが5日に使い損ねてこの土日で全て使うつもりでいた。



前回(1stシングルの時)の経験上、開始までに並べばと思って11:25頃に会場のベルサール渋谷ガーデン着。
でもどうやらその時とレギュレーションが違ってたか?
西田汐里のレーンに並ぼうとしたらもう締め切ったと言われて断られた_| ̄|○

でも明日(20日)早く行けば…と思ってたけどアルビ(BEYOOOOONDSヲタには有名なワークスのスタッフw)が抽選箱持ってクジやってる。
…ぉぃぉぃ先着順やなくて更に抽選とかどういうことやねん?と。


そしたらどうやら20日に行ってわかったのであるが…
とにかく集合時刻は11時であってこの時に行ってないと並ぶ権利も無い、ということが今回のでわかったわけで。


でもこれで帰るわけにいかんので?
抽選になるほど大人気の汐里レーンの横で前回大盛況のほのぴレーンへ行くことに。
てか前回ほど人気無いみたいなんよな…なんでやろ?



そんなわけで…この日この時間はこれだけ行ってきました。

小林萌花「あなたと私のコンサート2」

前回は抽選になるほど大盛況であった。
ほのぴのピアノ生演奏をヲタ1人だけのために弾いてくれるという神イベ。


今回はコロナ対策であろうがヲタがヘッドフォンを持参していないと参加ができない。
※前回はコロナ禍前の2019年9月だったので設置のヘッドフォンを使いまわしていた

あと演奏曲が以下4曲しかない。

・激辛LOVE
・NOW NOW NINGEN
・こんなハズジャナカッター!!
・きのこたけのこ大戦記

要は今回の新曲3つときのたけ…という。
※1stシングルの時は15曲くらいあった。更にブース前に手書きの解説もあった


それが影響してなのか?結局は定員に達したかどうかもわからんが。
とにかく普通に行けて…
この日は「きのこたけのこ大戦記」を弾いてもらったが演奏に酔いしれた(*´Д`)


更にええとこが弾く時は真剣そのものであるが弾いた後に
∬a ' e ' 儿 <にこっ

としてくれてそれで癒される(*´Д`)
汐里ちゃんへ行けなかったがほのぴに癒されたわけで(*´Д`)


【19日開催】初回盤特典お話会(西田汐里)

そういうわけで汐里ちゃんの部屋へは行けなかったので1回、行ってきた。
※要はBEYOOOOONDSの部屋と同じ参加券でメンバー12名誰へも行ける


入場したら…このイベント、人気がモロに出るわけで(;´Д`)
りか様と汐里ちゃんの2名のとこが大人気で列に並びきらないので隔離場所に一回収監されてから、という(ノ∀`)


てことでその人気モノの汐里ちゃんへ1回顔出し感覚?で。
ブースに入ったら誰にもやってるかもしれんけどとにかく笑顔と手振りが素晴らしい(*´Д`)


この回は7日に18歳になったということでそのお祝いを改めて。
と…イベントについてこういう話を。
(109;´Д`)<バースデーイベントも行った!
ノシ'o'リ<ありがとうございますぅ
(109;´Д`)<そこで「シャイニングバタフライ」歌ってたけど珍しいなぁと
ノシ'o'リ<うん、あんまり歌われてないからと思ってw


というような会話を。
過去にも牧野真莉愛くらいしか歌った記憶無いからなぁ(゚Д゚;)

これです。
今も買えるみたいです←


そういう話をして終わり、だが…
この券1枚でいつものお話会の2枚出しくらいかなと感じた。


てかやはり…汐里ちゃん、かわいい(*´Д`)
この1回しか行けなかったけど…とろけた(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210621003919j:plain



この日は以上。
まだ時刻は13:30くらいで19日付に書いたJuice=Juiceのお話会は18時からw
あまりにも時間があったので一旦帰って花鳥風月のチーム・風の配信を見ていた(ノ∀`)


20日開催】BEYOOOOONDSの部屋 Season2

前日、汐里ちゃんの部屋へ参加権利も得られんかったので早めに行動を。
この日の現場の東京流通センターに11時前に到着。
f:id:tokyu8795:20210620105311j:plain


この時点でもう結構並んでいた。
11時を過ぎて入場開始して…前日もだが西田&島倉レーンが長蛇の列を作っている。
てか並びだけ見たらりか様の方が並んでそうだったのだが…


11:10になって並びを締め切ったようで。
とにかく次作に向けて…てかたぶんやるやろうから←
とにかく集合時刻には行っておかなければいかん、ということを憶えておこうと。


並び列をカウントした結果、西田レーンだけ抽選をするとのことorz
見る限りりか様の方が並んでそうやったけどなぁ(ノ∀`)


でもクジで当選しないと参加できんってことでクジを引いたが結果…
f:id:tokyu8795:20210621004522j:plain

当たった(*´Д`)
※株式会社アップフロントワークス、の印があるのが当選。落選は…何も書いてないらしい?

残念ながら落選、となったら列から抜けていくので。
それが結構多いし知り合いもいたりして(◎_◎;)
なので思ったより落選多いなと思って待ってたが…とにかく当たってホッとしたのは確かである。
てかオレの前の女性も引くのに苦労してから落選していたな(瀧汗



これで汐里ちゃんへの参加権をゲットしたので…その前に違うレーンへ行ってよい、とのことでこう回った。

小林萌花「あなたと私のコンサート2」

昨日に続き…ほのぴの生演奏へ。


リストとかは前日と同じ。
この日は今回の3曲の中では一番好きな「激辛LOVE」を演奏してもらった(*´Д`)
前日同様、ピアノ生演奏を聴いた後のほのぴの笑顔がまじで癒されるわけで(*´Д`)


…何かええ画像があったら上げよう(^_^;)
→今年のひなフェスのコレ写を。ええ笑顔や(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210622005738j:plain


なおこの日の衣装は「激辛LOVE」用のクッキング衣装でした。
ほのぴは新人コックらしい。


一岡伶奈「いっちゃんとまったり山手線ゲーム」

そっか…今見たけど”まったり”なんやなw
思わず真剣にやってもうたけど(ノ∀`)


鉄子でも売り出していく?いっちゃんらしい企画。
いわゆる古今東西の駅名版で…この日は以下4路線。

・山手線
埼京線りんかい線含む)
都営大江戸線
小田急


ホワイトボードに書いてあって撮禁となってないしアルビに持ってもらった画像がうpされてたんで上げるw
f:id:tokyu8795:20210621010506j:plain


ほのぴのいっちゃんの似顔絵、さすがやなぁ似てる(*´Д`)

姫の絵もいわゆる画伯感満載でワロスwww
だが…7日付に書いたが汐里ちゃんが暴露したいっちゃんの迷言w
ノ1c´・∀・h<羊の毛を刈ったら山羊になる

これを絵にしたものやと思うがwww
いやぁこれは語り継がれるなwww



これを見て
(109;´Д`)<大江戸線やったらどうすっかなぁ?

とか思って並んで待ってる時にスマホの時刻表アプリ見て予習していたw
牛込柳町落合南長崎を言えばええな…とかw

あとは小田急線、やと江ノ島線多摩線も含むんか?とか考えながら(ノ∀`)


自分の前の男性が小田急線でオレの最寄りの駅や相武台前というハロヲタやと有名な駅名が出たりして( ̄▽ ̄)
その前の女性が大江戸線で練馬とか出してたな。



そしていざオレの番。
顔を見て開口一番
ノ1c´・∀・h<おはようございます
と言ってきたw なので
(109;´Д`)<おはようございます
と返すw


ノ1c´・∀・h<自信のほどは?
(109;´Д`)<…うーんまぁまぁ

と返しておいて…そのゲームで競う路線はクジで抽選のようで。
そしていっちゃんが引いたクジが
ノ1c´・∀・h<山手線!


というわけでリアル山手線ゲームをいっちゃんとやってきたw
まずオレから始めてやっていくのだが…オレ、最初何と言ったんやっけか?(ぉぃ
→確か高田馬場、で始めたような記憶w


ただ…こういうお約束もあってw
(109;´Д`)<目黒
ノ1c´・∀・h<目白
(109;´Д`)<原宿
ノ1c´・∀・h<渋谷


スタッフも判定員がいて(もちろん実際無い駅名や二度目を言ったらアウト

更に時間制限もあるらしくてまだまだ出てない駅名も多い中
(スタッフ)<クリアですー

と言われてゲーム終了。
意外と東京とか…何より高輪ゲートウェイを言ってないのが(ノ∀`)
あと個人的には…田端を忘れてたのがwww
山手線占いしたら…オレはここなので(^_^;)


なわけで、賞品のポストカードをゲトー(*´ω`*)
f:id:tokyu8795:20210621011142j:plain


まぁさすがに山手線やったらできるかな。
あと埼京線やと自分でもあやふややった(ノ∀`)



※以下、この日は関係無い蛇足までであるがw
・19日は山手線、京浜東北線半蔵門線と…西武新宿線だった。
ぶっちゃけオレでも西武新宿線が来たらかなり厳しかったと思う(瀧汗
・来週末と緊急事態で延期分の大阪開催が残っているのだが…この時は路線はどうなるのか?
関東の路線やったらヲタがわからんのでは?とか話してたのだが果たしてどうなるのやら。

となると候補としては…
・大阪メトロ御堂筋線四つ橋線
大阪環状線
阪急電車
阪神電車
JR京都線神戸線
…などなどとか考えたのだが果たしてどうなるやら(^▽^;)


西田汐里「しおりん独り占めライブ」

汐里ちゃんがヲタ1人だけのためにアカペラで歌ってくれる、という…
まさにJuice=Juiceがかつて盛りだくさん会でやっていた”Juice=Juke BOX”と同じことをやってるわけで(ノ∀`)

ただそれと違うところは歌い始めを指定できたが今回はできない、というところか。
※基本的には歌い始めから…やな


戦前もここは人気出る、と言われてたが初回の6月5日が大盛況だったようで。
てか5日は朝しか部屋をやってないのだが…今考えてもケチらずに行けばよかったと後悔してるorz


その時の噂が広まってか?今回の部屋の一番人気となっていると思われる。
だがやはり実際行って…やはり百聞は一見に…であって
(109;´Д`)<これは一番人気になるわな…推しでなくても行きたいやろ

と思ったわけで。


歌う曲は以下7曲からヲタがチョイスする。

・愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ
・微炭酸(Juice=Juice)
赤いフリージアメロン記念日
桃色スパークリング℃-ute
FIRST KISS(あぁ!)
・I WISH(モーニング娘。
モーニングコーヒーモーニング娘。


モーコーやFIRST KISSも捨てがたいところだが…
オレはあくまでも?現役ハロプロにこだわりたいってことで(超何


この中だとただ一つ…それは”微炭酸”である。
てことでブースに入って聞くわけだが…
汐里ちゃんもスタッフも何か指示をしているようなのだがテンパってよくわからんかった(瀧汗
そしたらもっとアクリル板に近づいて、要は前進してくれ、ということのようで(ノ∀`)


てかそうしないと歌声がちゃんと聞き取れない。
マイク使わず生声やからな。


それよりもここの最大のポイントがこれ。
歌詞カードも一応持ってるけど歌い慣れているからかほとんど見ずに…
ヲタの目を
ノシ'o'リ<じーっ

と見て歌うのでめっちゃ照れる(*´Д`)
そりゃ一番人気になることがわかるわと。。。


まさに至福の…約1分間でしたな(*´Д`)
2021年イチの神イベやったかもしれん(*´Д`)


20日開催】初回盤特典お話会(西田汐里)

この時点で残り1枚になった初回盤特典券をここで使ってきた。


個別お話会の汐里券が元々少なかったのでここで…という頭はあったのだが
結局ここでは上述の感想を述べたにとどまった(ノ∀`)



この後に通常の?お話会も行ったがそれについては21日夜に追記予定。
もう21日1:30らしいので寝るー(-_-;)
→以下21日夜追記。



この間に3時間くらいあったので昼飯と…前日も行ったベルサール飯田橋ファーストまで行って頂き物を受け取りに行ったり(^^;
f:id:tokyu8795:20210621202503j:plain


つばきファクトリーの2ndアルバムである。
ありがたく聞かせて頂きますm(__)m

…買えよって話やけど(瀧汗



そしてこれに間に合うように戻る。

20日開催】個別お話会(1部)

前回の6月5日(ビタミンお話会)よりは枚数は少ない。
てか予定ならGW中の開催でこっちが先やったからな(ノ∀`)


・西田汐里
前日瑠々にも聞いたハロコン春”花鳥風月”で一番大変だったとこは?
と聞いてみたらこんな回答。
ノシ'o'リ<全体が曲数多くて…もう大変w

と。
まぁ短時間で回答しなければいかんこの場やとちと厳しいかな?
と思いつつ…


・小林萌花
ほのぴも同じ質問したのだがいきなりスタッフに時間ですと止められた((( ̄へ ̄井)
あれはクレームつけたいくらいに短かったのだが。

なので回答を全く聞けずに退場させられた(激怒

でも去り際にほのぴの顔も見れたけど…なんだか苦笑気味やったで。。。



一岡伶奈(2枚出し)
という時にいっちゃんに慰めて?もらった。


てかこれからもいっちゃんとは東急の話しかしないような気がするw
会社もかつて住んでたとこも東急沿線やったオレがいっちゃんがこうして東急と絡むことが嬉しいと。


…いやそれも
ノ1c´・∀・h<東急6000系の椅子が一番好き

と言ったことがきっかけなんやけどな(ノ∀`)



・山﨑夢羽
ほのぴとの…でこの日引いた1枚をここで。


てかこの子はオレの家から歩いて30分くらいのw
藤子不二雄ミュージアムのことしかしゃべらん気がするwww
実はこの日の前に行こうとしたのだが…
(109;´Д`)<今休館中なんだって?
レユ*・v・ハ <そうなんですよねぇ!!

という回答w
さすがに知ってたかwww


ちなみにコロナに伴う…ではなくて
※そもそも川崎市多摩区なので緊急事態宣言下ではない
展示物入れ替えで今月いっぱいまでお休み、とのこと。


(109;´Д`)<また再開したら行ってみるー
と告げて終了w


20日開催】個別お話会(2部)

初回盤特典券もゼロの状態ゆえ…これが今回のイベント最後となる。


一岡伶奈
にしては珍しく?←
夏ハロの話をしたが
ノ1c´・∀・h<まだ詳しいことは聞いてない…
とのこと。

でもやはり?最後にこう告げてきたw
(109;´Д`)<しばらく会えないけど…大井町線6000乗っていっちゃんを思い出すわw

そしたらすっごい笑顔で
ノ1c´・∀・h<ばいばーい!

を頂戴した(*´Д`)



・小林萌花(2枚出し)
さっき糞スタッフにやられたので2枚出しで対抗w
…いや元々予定通りwww


前回中途半端になったことを言うのだが…もっと練っていけばよかったorz
それもこれも前回最後に書いたのだが…あくまでもオレ独自の評価やけど←

ほのぴって2019年末に引退した元カントリー・ガールズ山木梨沙に何かと似ている、と。
いや見た目ではなくて…お嬢様なところとか頭イイとことか。


その説明をしたのだがなかなか伝わり切れずにorz
まぁオレの喋る力不足なんやけどな(´・ω・`)


でもわかってくれたのか?
∬;a ' e ' 儿<いやぁあんな素敵なお方と…そんなぁ。。。

という謙遜するお言葉は頂きました←


でもオレ的には山木さんの引退を惜しむ間もなく登場したのがほのぴ、だったので。
表現悪いかもやけど…キャラ的にはドはまりしたって感じ。
※もちろん褒めてますよ


最後に笑顔ももらって退散。
ただやはり…オレの表現力不足は感じたかなorz



・西田汐里
この土日とビタミンDAY、いろいろありがとうということと
(109;´Д`)<また次…新曲期待している

とかいうことをBEYOOOOONDS12名を代表して伝えてきたw
ノシ'o'リ<はぁい、頑張りまぁす!!

という力強いお言葉を頂きました(*´Д`)



これにて今回のBEYOOOOONDS 2ndシングルのイベントは終了。
なので3rdシングルが待たれるわけだが…まぁ早くても来年になってからかなぁ?(苦爆