まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice,つばきファクトリー,ハロプロ研修生ユニットの新メンバーがまもなく発表されるらしい

7月になっていました←
もう2021年も折り返し点を過ぎたってことで…ただ早過ぎるとorz


そんな時期ですが、今年明けてすぐからやってたオーディションの結果が既に出ているらしい。
でも発表は7日まで…あと3日お預け状態らしい_| ̄|○


…いやまじでそんなもったいぶらんと早ぅ発表せいやと((( ̄へ ̄井)
オーディション結果については次回のハロステをプレミア公開(7日19時から生配信状態、実際は録画)するとかで…
その日は仕事後にハロショへ行ってその後19時には帰宅はできんやろうからどっかネカフェに入って見ようと思っている。
→と思いながらも時刻表見てみたらいくつか条件はあるが定時即退社→ハロショ→自宅が19時ギリになる方法があったw
それでもPC立ち上げている間とかのためにスマホでも見れる用意はしておこうか。



一方でハロプロ研修生及びハロプロ研修生北海道という肩書ではあるものの
現状「ハロプロ研修生ユニット」という名称でほぼ正規メン同然の活動をしているのがこの4名。
※画像再掲
f:id:tokyu8795:20210307234451j:plain


左から米村姫良々、石栗奏美(研修生北海道)、窪田七海、斉藤円香


この4名に加えて新たに現在ハロプロ研修生の中から追加して新ユニットとなる。
その発表が5日25時から(正確には6日AM1時から)のテレ東のハロドリ。(が正式タイトルw)にて発表されると。



このような発表事が続いて行われるわけで…
ここでも一体どうなるのか?ということをすこーし考えてみようと思いまして(^_^;)
とはいえもちろん?これまでのハロコンの展望とかも書いてきたけど大抵は覆されているので(超何
もちろん完全に当たるとも思ってません←
なのでハズレでの何もしませんのでm(__)m



という前置きはともかくってことで。

Juice=Juice

リーダー金澤朋子が2日で26歳になりました(^_^;)
ハロプロワンダフルハーツエルダークラブの二手に分かれていてそのうちエルダークラブが2009年2月にハロプロ卒業。
以降はM-lineに移行するわけだがそれ以降では初めての26歳ということに。
高橋愛道重さゆみ宮崎由加というメンバーは25歳で卒業していったので…


でもコロナ禍ってのもあると思うけど26歳になってまだ卒業する雰囲気は無い。
いや雰囲気無くてもいきなり卒業発表するけどな…ちと事情は違うがこの前の桃奈もそうやし。



ではあるが朋子の卒業も見据えて…と考えたらやはり歌唱力が、という考えにはなると思う。
もちろん朋子の歌声は唯一無二や思っているのでなかなか代わりになる子は…やろうけど。


そう考えて…だとやはりこうなると思うんですよねぇ。。。
※画像は先日の”春の実力診断テスト”のキャプ画像の再掲
f:id:tokyu8795:20210530175921j:plain


豫風瑠乃ちゃん。
今年の春の公開実力診断テストのベストパフォーマンス賞受賞者。
歌唱力を存分に発揮して…の受賞と思うし、この歌唱力はやはりこのJuice=Juiceに入って見てみたい。

ちなみにかつてのベストパフォーマンス賞受賞者で現在Juice=Juiceなのは段原瑠々、松永里愛がいる。
今回も里愛と状況的にも似ていると思うしな。。。



そして同様の歌唱力で、と思ったのが…
f:id:tokyu8795:20210530175656j:plain


平山遊季ちゃん。
昨年も今年もかなり難しい曲に挑戦して受賞ならず、と実力診断テストには苦戦しているイメージを持ってるヲタは多いと思う。
でもこの美貌とそれにミスマッチ感もある(もちろん褒めている)低い渋い声。
これはぜひともJuice=Juiceに入って見てみたいものと思う。



あとは…歌唱力も整ってきたと思うのと”かりん”繋がりで??
f:id:tokyu8795:20210530175742j:plain


小野田華凜ちゃん。
かつてカントリー娘。カントリー・ガールズに”まい”が居たように
里田まい、小関舞

こういうの、この事務所好きやなと思って(ノ∀`)
Juice=Juiceには宮本佳林が卒業してしまってから”かりん”が、ということをやってきそうやなと思ったものである(^_^;)



以上、3名を候補に挙げて…オーディションからは無しかなと。
ただこれでもし3名追加やとJuice=Juiceが現メン7名を加えると10名になるのだが(゚Д゚;)
このうち2名とか…ってのもあると思っている。


つばきファクトリー

これが難しい。
新メンバー募集をすること自体がまず驚きやし…


現在最年少の秋山眞緒が7月に19歳になる(のか!これも驚きだが)のだが…
研修生から入れるにしても年齢が近い子になると思われるわけで…


ということを踏まえてこちらのメンバーを。
f:id:tokyu8795:20210530175910j:plain


石山咲良ちゃん。
現時点での研修生で一番新しいメンバーではあるが17歳だと。
もっと若く見えるけど…

あといつも見ていて思うのが
(109;´Д`)<でっかい樹々ちゃん

と。
見た目やはり浅倉樹々ちゃんと似てるんよな。。。
そういうとこもこの事務所ってやってきそうな気がするわけで(ノ∀`)


んで研修生からは以上←
あとオーディションから2~3名、と見ているのであるが果たして。。。



…いやぁやはりここが一番難しいわ(もう一度


研修生新ユニット(仮)

※という名称にしておく←


今の研修生ユニット4名と追加メンバーでどういうコンセプトを目指すのか全く見えんので(◎_◎;)
とにかく↑に挙げた子以外で正規メンバーへの昇格が望ましいメンバーを。


f:id:tokyu8795:20210530175711j:plain


江端妃咲ちゃん。
現時点で研修生一番人気と思っているが…
ルックスとか新ユニットのセンターを張れそうな感じがしている。


f:id:tokyu8795:20210530174647j:plain


広本瑠璃ちゃん。
歌唱力もこの1年でかなり伸びた。
今回ここじゃないかもやけど← 正規メンバーになるとも予想している。



f:id:tokyu8795:20210530174632j:plain


有澤一華ちゃん。
石山さん同様、研修生で一番新しいメンバーだが
この実力診断テストでもトップバッターであったが初めてと思えん堂々としたパフォーマンス。
最近上がってる動画でも個性を思う存分発揮していて…
事務所が期待しているのでは?と思ってしまうわけで(・_・;)



f:id:tokyu8795:20210530175859j:plain


中山夏月姫ちゃん。
長年の苦労がようやく報われる時が来たと思っている。
瑠璃ちゃん同様、ここではないかもしれんがどっか入ると予想…いや、信じている←



以上…研修生を8名挙げたのか。
もしこの通りになったら残る研修生が6名となってしまうのだが(瀧汗
もちろんこの6名も近い未来に正規メンバーになることを期待しているわけで…



…このJuice=Juiceつばきファクトリーオーディションの次点という
研修生32期が大量に入ってきそうであるが(ノ∀`)



まとにかく…この結果、どうなるかは6日AM1時~、7日19時~を見ればわかる。
とくと拝見して…その新メンバーについてはここにも書いていく予定です。。。