まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice金澤朋子バースデーイベント2021 ~Phantom~(2回目)

2021年下半期初、そして15日ぶりの現場報告であります(^^;


てか今月ってバースデーイベントラッシュでありまして。
特に来週は月水木曜と週3回もバースデーイベントがあるもんで(ノ∀`)
※木曜は5月開催できずで延期された段原瑠々…と


その先陣を切って…がこの日の朋子さん。
現役ハロプロメンバーの最年長で2日に26歳となった、というのはこの前の記事でも書いたわけで。


でも疑問なのが…なんで当日やなくて3日遅れた今日やったんやろうか?
2日も特に他に何も無かったっぽいし…
オレの都合上としても週初めの今日よりは週末の金曜であった2日の方が良かった(超何



それに今回は…ってオレが入った2回目では何も言わなかったけど(-_-;)
開催場所が都内ではなくて朋子の地元(に近い←)の埼玉県は大宮でやる、ということ。
それをもっと喜んで欲しかったとも思ったわけで…おそらく朋子の希望や思うし。
てか1回目に言ってたかもしれんけど。



なわけで仕事後に湘南新宿ライン北行(宇都宮,高崎方面行)に乗って…こちらへ。
f:id:tokyu8795:20210705231047j:plain

違和感満載やったんで撮ってもうた(^_^;)


そこから歩いて10分ちょいかかったか…思ったより遠かったが現着。
f:id:tokyu8795:20210705231153j:plain

さいたま市民会館おおみや、が今日の会場。
仕事後に間に合う18:50開演の2回目を単枠申込して当たったんで(*´Д`)


…てか今回平日、なおさら月曜という開催やったけど1回目から落選が出たりする人気ぶりのようで(゚Д゚;)
それだけやはり朋子さんの歌声聞きたいんやなぁと。。。



んで実際見て聞いてしたら…いや凄い、の一言。
とにかくどんな歌を一人で歌っても音は外さない。
これ見て聞いてしたら26歳になったからと言ってハロプロ卒業を…なんて言って欲しくないと改めて感じたわけで。
Juice=Juiceとして活躍する金澤朋子を見ていたいと思うわけですよ。。。



では以下、2回目の報告。
席が16列の左側やったがこの会場…設計が古くて前の間隔も狭いしorz
一方で意外と近く感じたけどw


しかしやはり…端やとセンターに朋子が立ったら前の人間の頭と被るのがいかんなと。
なのでその視線方向に座ってたヲタも見えにくいからやろうけど座席からかなり寄って座ってたのだが(´・ω・`)



では2回目の内容を。
1回目のセットリストもちらっとだが見たけどかなり入れ替わっていたようで。



1. セクシーキャットの演説(モーニング娘。
オープニングは猫耳付けてツインテールして、という(*´Д`)

これ見て2018年10月開催の熊谷での歌合戦を思い出した←
そのソロバージョンって感じで。
※その時は今年中に卒業する笠原桃奈と2019年に引退した山木梨沙との3人組だった


MC
まず副題の”Phantom”について説明してたが
(*бωб*)<幻

だそうで。
26歳になって現役メンバーであることが…とか言ってたけど。
でもこういうバースデーイベントに副題が入っていることが珍しいわけで。



その後に司会進行…てかこの内容やと瑠々みたいに無くてもええっぽいがw
でも朋子たっての希望やろうな…大将、こと上々軍団鈴木啓太にやってもらうってのが(^^;



そして啓太とあれこれトークしてたが…内容とかはわかったら追記←



2. あこがれMy Star(℃-ute
3. 初恋サイダーBuono!

℃-uteは愛理に憧れて入った朋子の…という曲を。
今回の衣装がロック調、てかBuono!をイメージして、らしいのでその曲も。



MC
ここでも啓太とのトーク
次の曲へ行く前に退場して…ジャケットを脱いで以下の2曲。


4. 溢れちゃうBE IN LOVE(後藤真希
5. 宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン

4.は懐かし過ぎる(*´Д`) 聞いたのがいつ以来かも不明w
5.は今年の冬ハロのカミコともう1人←を思い出した。



VTR「金澤朋子が行きたい場所」
朋子様がお着換えをしている間に流すVTR。
何処?と思ったらそこは…メイドカフェw
しかもよく行くらしい有名店?の「@home cafe」であるwww


お相手のメイドさんはhitomiさん。
4年前(になるんか!)の朋子バースデーイベントの時はメイド姿の宮本佳林と共にゲスト出演もしていた。
てかそんなに前やったか…全く変わってない、hitomiさんが←



あと美味しくなる呪文?とかで朋子が三芳町観光大使ってことでお芋を、とかいうと
(*бωб*)<イモ、イモ、スウィーティー!!

とか言っててワロタwww


このようなVTRを見せてから…次の曲なのだが(ノ∀`)

6. ポツリと(Juice=Juice)
7. ダブルレインボウ(松浦亜弥
8. dearest. (松浦亜弥


…はい一気に変わり過ぎです(瀧汗
ドレス風、いや某所にアナ雪風とか書いてあってそれがピッタリや思ってるオレであるw


それでこのバラード3つですよ。
7.は松浦の歌やとは思ったがタイトルまで憶えてないorz
8.は以前聞いたな思ったら昨年も歌ってたみたいで←
※昨年はアンコール公演も含め全落(´・ω・`)
DVDは見たのだが…憶えてねぇ_| ̄|○


MC
啓太に感謝をしたり…でエンディングだとか(早


あとこの時やったと思うが…どのような女性になりたいか?で
(*бωб*)<憧れられる人になりたいと…
(*бωб*)<研修生とかの”憧れの先輩”で出てくるのが佐々木莉佳子ちゃんや佐藤優樹さんが多い一方で
(*бωб*)<金澤朋子、やJuice=Juiceのメンバーを言う子が出てくれば…

確かにあんまりおらんよなJuice=Juiceメンバーを挙げる子。
佳林はおったかもしれんし瑠々って言う子も…平山遊季ちゃんが確か。
でもそれくらいやと思う…確か(^▽^;)



9. あなたを想う帰り道(金澤朋子
最後はまさにぴったりの持ち歌。


以上…で1時間強って感じやったかな。
即脱走して武蔵野線経由で帰ったら21:30くらいやった。


最近はもう定番になってる?
現場後の家での祝勝会をやって…
f:id:tokyu8795:20210705235224j:plain



こうやって色々魅せてくれるのがさすが朋子様って感じで。
猫耳ツインテール→ロック調衣装→ジャケット脱いでセクシーに→メイドカフェで萌え~→メイド服も着ちゃったりw→アナ雪風ドレス着てバラード


…26歳の一人の女性、金澤朋子を存分に魅せてくれたということで大満足であります(*´Д`)



以上で報告、とりあえず終わり。
これで一旦上げてまた追記あったらするってことで。。。


そしてあと約1時間後にハロドリが始まる。
その研修生の新ユニットについては6日付に(予定