まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

推し(川村文乃)が”日本人女性初”の称号を!! 1級マグロ解体師←

現場無しのヒマな土日が3週続いたorz
来週末それも解消しそうであるが…
それにしても供給が全く無くてイライラしている状態であるがなんとかして確保はしたかと思う。


そしてこの日にここを書いておくべきことを書いておく(何



それもこれも…この日の朝に出たお話。
新聞もこの阪神の広報誌?デイリーだけが報じてるっぽいのだが。
www.daily.co.jp


特技として鰹を裁ける、というのはプロフィールにもある。
だが鮪でこんな資格があるってのも初耳やし(ほどんどのヲタがそうやろw
日本人で9人目、というより女性で初ってのがとにかく何かと凄い。


…とはいえこういう資格を持っているのはたいていそれを仕事する人なのでは?
と思うのがオレであって←
とはいえジャニのお方も1人入ってるが…


しかしやはりなんでここまで人数が少ないのか?
というのもやはり受講料300k(=30万円)もするってのがまず一つ難関である。
これで受かったらまだしも、ダメやったら…と思うとな。


という貧乏根性のオレなので凄いんやろうけどここまでして、というのが本音。
ではあるがそんなことより”日本人女性で初”という特技を持つって何事でも重要なことなのかもしれんが。


それより…今ハロプロメンバーという職があってこういう資格を取る、
というのはその後を見据えてなのであろうか?ということまで勘ぐってしまうのもオレの悪い癖である_| ̄|○
まぁ今、アンジュルムを楽しんでいるようには見えますが。。。



ま何はともあれ?こういう凄いお方になってしまったということで?
今月22,23日にお話会のチケを持ってますが…会う事が今から恐れ多いと思ってしまっております(瀧汗


f:id:tokyu8795:20210711225825j:plain
鰹を裁くことは知ってるのでこういう姿はサマになってると思う(*´Д`)



さて…しかし今後この資格が何かしらアンジュルムの活動に好影響を及ぼすのであろうか?
と思うと…だが、いやなって欲しいとは思いますが果たして。。。