まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

来週末から始まるらしい?ハロコン2021夏”Ruby”"Sapphire"

現場も無い土日もこの日で一段落って感じ?


…というのも来週末から新たなるハロコンが始まる。
例年夏はハロコンなのでそれはええとして…
ではあるが今回のハロコンは2種でメンバー全体を半分にしてそれぞれで、といった感じらしい。


しかしだ…とにかく今回、チケの獲得には苦労しているorz
冬は全く苦労しなかった感じなのであるが←
神奈川県在住で中野や立川へ楽に行ける人間だがどっちも全落で持ってないし_| ̄|○
結局FC先行で当たったのがツアー終盤の来月28日の仙台だけという(´・ω・`)


更にFCで申し込んでなかった広島を一般枠の先行で申し込んだのだが…
ぴあのRubyが落選してeプラで申し込んだSapphireが当たったという(ノ∀`)


なんでこうなったのか?
オレなりに考察した結果と聞いた話で…

・半分にしか分けてなくて更にキャパ半分。4分割の春と比べたら実質半分とかになる?
・まだコロナ禍ではあるが自粛してたヲタが行くようになった?
・オレには縁の無い←エグゼ様の期間が被っているので先々行でかなり奪われているとか


んで聞いている限りでは三つ目の要因が高いとか?
大阪でも先々行でかなり後ろが来て凹んでいるようだが…いや定価で入れるだけでも(ry



てことで現時点では以下5公演しか行く予定がない。
※チケを確保しているのは3公演

7/17(土) Ruby 大阪(夜)
→枠を確保はしてチケ現物待ち中

7/31(土) Sapphire 広島(昼)
→eプラ先行当選。発券はまだ(おそらく二階w

7/31(土) Ruby 広島(夜)
→チケ未確保。某所を…だが大阪も供給少ない中やったしなorz

8/28(土) Sapphire 仙台(昼)
8/28(土) Ruby 仙台(夜)
→この2公演だけFC先行で当たった


なので仙台の自枠2公演に賭ける、というのが現状(瀧汗
それまでいわゆる青封筒も来ないのか…あと1ヶ月以上もorz



さてそんなオレのことはええとして(ええんかw
本題だが…今回の”Ruby”と”Sapphire”の2分割をしたらしいが誰がどっち?
という疑問がいつも浮上するわけで(◎_◎;)


んで前回の春ハロコン”花鳥風月”は表を貼っただけで終わったがそれではわかりにくいので←
今回はアー写をあれこれやって(瀧汗


そういうわけで一枚の画像に振ってみた。

【チームRuby】25名
f:id:tokyu8795:20210712001915j:plain


モーニング娘。'21:生田衣梨奈小田さくら牧野真莉愛加賀楓、北川莉央、山﨑愛生
アンジュルム竹内朱莉川村文乃笠原桃奈、伊勢鈴蘭、為永幸音
Juice=Juice:金澤朋子段原瑠々井上玲音、松永里愛
つばきファクトリー新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの秋山眞緒
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、高瀬くるみ、平井美葉、小林萌花


【チームSapphire】25名
f:id:tokyu8795:20210712002310j:plain


モーニング娘。'21:譜久村聖石田亜佑美野中美希羽賀朱音横山玲奈森戸知沙希、岡村ほまれ
アンジュルム佐々木莉佳子上國料萌衣、橋迫鈴、川名凜、松本わかな
Juice=Juice:植村あかり稲場愛香、工藤由愛
つばきファクトリー山岸理子浅倉樹々小野瑞歩小野田紗栞
BEYOOOOONDS:西田汐里、前田こころ、山﨑夢羽、岡村美波、清野桃々姫、里吉うたの



なお現状、ハロプロメンバー58名居るみたいだが…
モーニング娘。'21 佐藤優樹は「過敏性腸症候群」ゆえ既に全公演欠席が決まっている
http://www.helloproject.com/news/13259/

・↑のリンクにある娘。岡村ほまれとリンクには無いがBEYOOOOONDS清野桃々姫の花鳥風月全欠席の2人はこの夏ハロから復活の模様。
ただし二人ともチームSapphireのため初戦は7月31日の広島の予定。


・Juice=Juiceとつばきファクトリーの先日7日に加入が決定した7名はここには含まず。
ハロプロ研修生ユニットの追加加入メンバーもらしいがお披露目的な感じと思われるが全公演出演とのこと。
→こちらの件については16日に書く予定。前日にあれこれってな感じで(^^;



本日は以上。
てかRubyとSapphireのぱっと見ての画像を作ってここに上げたかった…だけかも(ぉぃ


なお今週は毎日ここを動かす予定(゚Д゚;)
明日以降…こんな予定となっております(^^;


12日(月) 松永里愛バースデーイベント(2回目)
13日(火) モーニング娘。15期メンバーイベント
14日(水) 川村文乃バースデーイベント(2回目)
15日(木) 段原瑠々バースデーイベント(1,2回目)
16日(金) 現場無しだがハロコンについてあれこれ?の予定w
17日(土) ハロコンRuby(夜)オリックス劇場


さぁ…本格的にオレの夏2021が始まるぅぅぅぅぅぅ(*´Д`)←