まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

バースデーイベウイーク3日目。もとい←推しの連日2日目w Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント2021

バースデーイベウイークを締めくくるべく…歌姫のバースデーイベント、てかソロコンサートですw


まぁ何度も書いているが…本来の開催予定は5月7日。二十歳の誕生日その当日。
瑠々ちゃんがJuice=Juiceに加入して4度目にして初の当日…という予定やった。


ただ場所が都内の…大田区蒲田ってのが_| ̄|○
神奈川県内やったら…例えば昨日文乃ちゃんがやったKT Zepp Yokohamaやったら予定通り開催していたかと。
ただし少しキャパが少ないので…50名くらい?落選が増えてたと思われるが



現在も東京都は緊急事態となっているが会館は開けてくれて・゜・(ノД‘)・゜・
69日遅れとなってしまったけど無事に開催できたことを喜びたいかと。
そりゃ予定通りやってれば…だがそれ以降は昨日のことを再度書くことになるんでやめorz



…さてこの日のご報告を。
5月7日開催という時からPM半休にして1回目から、ということになってたのでこの日に午後半休を。
なので前日は休めんかったという(´・ω・`)



会場の大田区民ホール・アプリコである。
f:id:tokyu8795:20210715234655j:plain


昨年”The Ballad”とJuice=Juiceのクリスマスイベで入ってそれ以来やったか。


んで1,2回目共に見てきたわけで。
1回目は入場したらステージが目の前やし真ん前にグランドピアノが置いてあって(^_^;)



そう…その座席なのだが。
1回目は1階2列一桁番…要は最前(瀧汗
普通に申し込んで当たった分なのだが…こんなピアノ真ん前席をご用意して頂けるなんて((((;゚Д゚)))))))


歌う時もこっちに来てモロに客席見てニコニコしながら歌ってるし(*´Д`)
ピアノ弾く時は後ろから見守るって感じになって…アップにしてた髪で出てたうなじを見てたな(ぉ



2回目はこのために貯めていた三井住友のポイントでゲットの1階10列センターブロック。
こっちの方がゼロずれ多くてよく見られてた感がした(ぉ
距離はもちこっちの方があるけど(^_^;)



あと開演前にはいつもならハッピーバースデーの曲が流れているのだが…
この日は瑠々セレクトと思われる以下の曲が流れていた。

まず上の二曲は瑠々ちゃんがASH時代に歌ってた動画が上がってるのでそれも(^_^;)
※会場に流れてたのはそれらの音源です


安室奈美恵「Tempest」

www.youtube.com


絢香「みんな空の下」

www.youtube.com


あとは「がんばれないよ」の瑠々ソロバージョンと…
もう1曲が何かわからんのよなぁ(;´Д`)



衣装はこういう袴姿であった。
f:id:tokyu8795:20210716003057j:plain


f:id:tokyu8795:20210715235931j:plain
ケーキも用意してくれたようで…



そして以下…瑠々バースデーイベっていつもやけどMC無しでただ歌う、そして弾き語りする。
MCも
ル* = _=ル<喋り下手なんで…

とか言ってあんまり喋らないんやけどその時の声と歌ってる時とが違い過ぎる。
これがまさに瑠々ちゃんの魅力ではあるけど(*´Д`)



では以下、セットリストを貼っておいてちょこちょこ感想とか追記していくという予定←



【1回目 16:30開演】
1. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(℃-ute
MC


2. 赤いフリージアメロン記念日
3. 気がつけばあなた(松浦亜弥
4. Uraha=lover(アンジュルム
5. 純情cm(つばきファクトリー


MC


※6.は弾き語り
6. 続いていくSTORY(Juice=Juice)


7. My Days for You(真野恵里菜
8. 恋の呪縛Berryz工房
9. 夜風のmessage(℃-ute
10. Memory青春の光(モーニング娘。


MC


11. 雨の降らない星では愛せないだろう?(モーニング娘。



【2回目 18:50開演】
1. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~(℃-ute
MC


2. 赤いフリージアメロン記念日
3. First kiss(あぁ!)
4. Uraha=lover(アンジュルム

MC


※5.6.は弾き語り
5. ガーネット(奥華子
DVDに載らない曲、と言ったうえで。途中間違ってやり直ししてた(^^;

6. 続いていくSTORY(Juice=Juice)


MC


7. My Days for You(真野恵里菜
8. 悲しき雨降り℃-ute
9. 私の心(スマイレージ
10. Memory青春の光(モーニング娘。


8.はオーディションの時に歌った曲を今、という感じで歌ったのだがその時に
ル* = _=ル<山木梨沙ちゃんでお馴染み?の…

研修生で同時加入の元カントリー・ガールズ山木さん。
もちろん?みんな知ってるって意味でこう言ってたのだが…
いわゆる”雨乞いダンス”と言われてるあれ…なw


ル* = _=ル<もちろんわたしも踊りましたよ…あんなのじゃないけどw

とか言ってここで今日イチワロタwww



MC→天の声から「母からの手紙」


11. 雨の降らない星では愛せないだろう?(モーニング娘。



以上…で11曲中1,2回目で異なったのは4曲か。


とにかく60分弱でこれだけの曲をただただ歌っていくという…まさにソロコンサート。
1回目から後ろを見ると2階の後ろまでしっかりお客さん入ってるし…(当然1席空けではあるが
今回延期→振替になったため再募集したらしいがそれでも落選者も出ているしな。。。
これだけのソロコンサートとなればそりゃ人気公演になるわなと。


あとは前日の川村文乃と比べたら…てか比べんでもええけど(-_-;)
Juice=Juiceファミリーって推しでなくてもJuice=Juiceのメンバーのバースデーイベは行く、という傾向があるのは確か。
この日の会場前もイチ推しは瑠々ではない人間がかなりおったしな(ノ∀`)
朋子やうえむーや愛香や…ということなんですよw



瑠々ちゃんもこういうド平日ではあるけど、これだけデカい会場でバースデーイベできる喜びを感じていて、
しかもこれだけ後ろまで埋まっていることに感激していたのを見てオレもすっごく嬉しく思うわけで・゜・(ノД‘)・゜・



あと2回目のその「母からの手紙」であるが(^_^;)
そう…ハロプロのバースデーイベで二十歳の時恒例と言ってもいい?
実の母からの手紙を読むコーナーがありまして…もち本人には伝えてないサプライズという形で。

てかこれまでもオレもこの模様をたくさん見て来ていて…
現メンバーやと朋子、いっちゃん、おみず、ほのぴは記憶ある。


…ではあるがこの時までその存在を忘れていたorz
そしてスタッフが代読するのだが…とにかくこの母があっての瑠々ちゃん、というのが滲み出ていた(*´Д`)
これを聞いて瑠々ちゃんもほろりと涙してた。・゚・(ノД`)・゚・。


更にこのお母さんは素晴らしいことに…
ここまでファンの皆さんに感謝する、ということを書いたお母さんがかつて居たか?
という内容でオレもうっすら涙した。・゚・(ノД`)・゚・。
※記憶の限り、いっちゃんのお母さんもそうやったがそれ以上やった



まとにかく…これはDVDを買ってまた感動したいと思います。。。



以上、でとりあえず上げておく。
明日以降ちょこちょこ追記していこうかと。