まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏ハロ2021をとりあえず1公演見てきたw Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby ~team Ruby~ @オリックス劇場(夜)

えっと…お題のような感じですw


この夏、初の旅を土日でやってきたが…メインはあくまでも”鉄”w
お題のハロコンはあくまでも”きっかけ”ですwww


てことでこの日はそのハロコンについてざっと…
いや、結構1公演見ただけでもあれこれ感じたことはあったので最終的にはかなりぶっちゃけて書こうと思います。
もちこの後も見る予定はあるのでここではっきりと書かなくてもええんやけど(ノ∀`)



では以下、とりあえず帰宅した18日夜にコピペのセットリストを貼っておく。
19日夜以降にそのぶっちゃけた感想は書いていこうという予定にはしております。。。



なお見てた席は3階3列やったのだが…
その前の2列がその前の1列のヤツが前かがみになるから横に移動してめちゃ見にくかった((( ̄へ ̄井)
演劇とかでもそうやけどオール着席のスタイルでは前かがみになって見るのは後ろへ影響があるから止めて欲しい…
※オレもかつてそれをやって後ろに注意されたことある_| ̄|○


いやこのオリックス劇場、3階は段差があんまり無くてこういう着席やと余計に見辛いと思った次第である(´・ω・`)



…では改めてこの日初日のteam Rubyであるがまずメンバーを。

モーニング娘。'21:生田衣梨奈小田さくら牧野真莉愛加賀楓、北川莉央、山﨑愛生
アンジュルム竹内朱莉川村文乃笠原桃奈、伊勢鈴蘭、為永幸音
Juice=Juice:金澤朋子段原瑠々井上玲音、松永里愛
つばきファクトリー新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの秋山眞緒
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、高瀬くるみ、平井美葉、小林萌花


画像も11日付に上げたのを再掲(^^;
f:id:tokyu8795:20210712001915j:plain




そして以下、Ruby公演のセットリストを貼っておきます。
19日以降にあれこれぶっちゃけたいと←
※19日夜、補足と感想をちょこっと追記。
あと一部、まだ実際見てないけどSapphire公演のネタバレも含みますのでm(__)m




01.恋ならとっくに始まってる[アンジュルム] / 全員
ぶっちゃけ…なんでこれ?と思ったw
でも冒頭のセリフが桃奈やったんで…卒業に向けて?とも感じた(;´Д`)

てなくらいに今回、夏ハロは最後である今年中卒業の笠原桃奈は目立つ場面があったかと。



MC 金澤
進行だがSapphireは聖ちゃんらしい。
なのでハロプロサブリーダーって感じがするなぁ朋子さんが。



02.きみの登場 / ハロプロ研修生(小野田(華) 橋田 平山 村越 植村(葉) 石山)
研ユニに属しない…巷では残存7とか温存7とか言われてるらしい?←
そのうち松原ユリヤ1人だけ不在…おそらく東京(中野,立川)公演のみであろうと。
なので今回はユリヤの登場は見ずに終わりそうであるorz

一方でこのメンバーやと牛乳ガールこと?植村葉純は大阪のみかもしれない。
次自分参戦の広島でこの傾向はわかるかと。

あとの5名は全員関東メンバーなのでおそらくこの5名は全公演出演と思われる。



03. ミステイク / ハロプロ研修生ユニット(米村 石栗 窪田 斉藤 中山 広本 西﨑 北原)
※昼公演…念には念[こぶしファクトリー]

研ユニが8名になってさっそくこのミステイク。
人数が単純に倍になったので多っ!と思ったわけで(ノ∀`)

てか4名の時からソロパートも結構多かったと思うのだが…
それが追加メンバーの瑠璃ちゃんやなちゅめに変更になってたりする( ̄▽ ̄;)
オリメンの4名のヲタはそれを見てどう思うのやら…と(◎_◎;)


一方で昼にやったらしいのがこれだそうだが…なんで?(激素
まぁ元々8名の時に出した歌やから合ってるっちゃ合ってるか?



【04.~08. 持ち歌以外のメンバーでシャッフル】
05.くらいで気が付いたが…どうやらコンセプトとしてはこういう感じである。
※例えば04.は娘。メンバー不在で他4組から選抜…と


04. LOVEペディア[モーニング娘。'20] / 竹内 川村 笠原 為永 段原 井上 松永 新沼 谷本 秋山 一岡 江口 平井 小林
コンセプトがわからんかったので最初結構戸惑った。
てか3階から見てたら瑠々ちゃんとれいれいが同じような衣装で見分けが付きにくくて余計に…


05. 就活センセーション[つばきファクトリー] / 生田 加賀 北川 山﨑(愛) 竹内 金澤 松永 島倉 江口
個人的には好きなんでOK←
でも意外と?やってるかもしれのでそうは高まらんかったかも(ぉ


06. 禁断少女[Juice=Juice] / 小田 牧野 北川 川村 伊勢 高瀬 小林
1番の時、何かしらトラブルがあったか?ほのぴがおらんくて1番終わって出てきた(;´Д`)
その影響からか?さくらが急遽ピンチヒッター務めてたとこがあったのだが。

てか元々瑠々ソロとかはさくらになってる。
てなくらいに予想通り?ではあるが重要なパートはさくらが多い。


07. 恋愛奉行[BEYOOOOONDS] / 小田 牧野 加賀 笠原 伊勢 為永 金澤 井上 新沼 岸本
これ…好きねぇ(苦爆←
これまた?元々くるみのお奉行さん役はさくらである(ノ∀`)


08. 夏将軍[アンジュルム] / 生田 山﨑 段原 谷本 岸本 秋山 一岡 島倉 高瀬 平井
はいはいこの季節ぴったりですねー(棒←
まぁええんやけどw



MC 金澤 ハロプロ研修生ユニット(回替わりで代表1名が挨拶…この公演は広本)
オリメン4名もだが8名自己紹介をするのだが名前をはっきりと一言ずつ言ってたのが印象的やったか。

瑠璃ちゃんは今回初めて夏ハロコン全公演出演すると言ってたな…
確かにこれまでは広島のみやったか。



09. メドレー
Summer Wind[℃-ute] / 笠原 井上
ヒロインになろうか![Berryz工房] / 加賀 川村 江口
~初めてを経験中[Juice=Juice] / 山﨑 伊勢 谷本
~夏ダカラ![Buono!] / 小田 新沼 平井
恋はマグネット[カントリー・ガールズ] / 金澤 高瀬
~ショートカット[スマイレージ] / 北川 為永 島倉
~明日テンキになあれ[こぶしファクトリー] / 生田 段原 岸本
~まじですかスカ![モーニング娘。] / 松永 秋山 一岡
~ナインティーンの蜃気楼[つばきファクトリー] / 牧野 竹内 小林


懐かしめの歌が多いのだがこれがまた2020年冬ハロまでのハロコンって感じはする。
しかしオレ的にはここにはキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!的な曲は無かったな(苦爆
まぁ完全な好き嫌いの世界ですが。


そんな中ではあるが…
・あんみぃがJuice=Juice曲、朋子パートとか歌ってたけど頑張ってた印象
・ショートカットだが誰一人不在w この3人で一番短いのがしおんぬやろうけどショートとは言えんし
・明日テン…瑠々ゆめのに挟まれて生田さん大丈夫?と思った(ぉ
→意外と歌えてた(失礼



MC 金澤 Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバー(回替わりで各グループの代表1名ずつ挨拶…この公演は有澤、八木)

一華ちゃんのリアクションはこれからも注目かもw

八木しおりん←がこれからつばきメンとしてどうなってくかは楽しみやなw
もちろん?河西さんまりんちゃんという山梨長崎という未開の地出身も。



10. ダンス部 / 加賀 牧野 竹内 段原 秋山 平井
各ユニットから選抜1名(娘。のみ2名)なのだろうが…Juice=Juiceだけ誰やろ?ということになるわけで←
他4つは順当すぎるわけでw

そしたらぶっちゃけ消去法で← 瑠々になったのやろうと思われるw
朋子れいれいは絶対←違うやろうし…やふぞうとどっち?となると、って感じ(ノ∀`)

一方のSapphireは愛香一択やろうし。


…あ、瑠々が出ていてもここはこれからも休憩時間です(ぉ



11. 五線譜のたすき[モーニング娘。'17] / 10.以外の19名
んで他のメンバーはこういう形で…と。


花鳥風月の花鳥でやってたBEYOOOOONDS「伸びしろ~Beyond the World~」を超えられんなぁって感じ(ぉ
てか曲が…かもしれんが。



【12.~16. 持ち歌を居るメンバーで】
このコーナーはそういうことらしいですw


12. マサユメ[つばきファクトリー] / 新沼 谷本 岸本 秋山 [BD:ハロプロ研修生]
5月に発売した2ndアルバム「2nd STEP」の1曲。
これはわかったが…もう一方のSapphire側はたぶんわからんので広島までに聞き込んでおかねば(-_-;)



13. フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS] / 一岡 島倉 江口 高瀬 平井 小林 [BD:ハロプロ研修生ユニット]
あの?カゴメとのコラボの第二弾。
動画も貼っておこうか。
www.youtube.com

現時点ではこの動画しか音源はないのだが(^_^;)


しかしこのRuby公演で唯一高まった時が…ここw
メンバー半分やけどまさか見れるとは思わんかったからな。

ちなみにSapphire公演でもあるらしい。
もちろんメンバーが総替えで…だが。
汐里ちゃんが居るんで楽しみである←



14. DOWN TOWN[Juice=Juice] / 金澤 井上 段原 松永 [BD:生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑(愛)]
Juice=Juiceはこっちに歌メンバーがそろってもうてる感じなんよな(^_^;)

なのでもう片方が…となるわけだが( ̄▽ ̄;)
まぁそれは実際見てみんとなんとも言えんかも。



15. 愛されルート A or B?[アンジュルム] / 竹内 川村 笠原 伊勢 為永
6月23日発売トリプルA面で一番好きなのなのでこれでOK(何

てか桃奈と文乃が居ればこれ…かもな。


16. Hey! Unfair Baby[モーニング娘。'21] / 生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑[BD:竹内 川村 為永 金澤 段原 岸本 秋山 高瀬 平井]
一応わかる歌であるが…途中の綱引きがよくわかってないオレであるorz
いきなりやり出すから??となったのだが。


そしてバックダンサーの選抜メンバーもよくわからんって感じ。
瑠々文乃と娘。メンが同時に出るので結構目移りがしそう(ノ∀`)



MC 金澤


17. Good bye & Good luck![Juice=Juice] / 全員
これも?な選曲かもだが…いや、桃奈へのはなむけか?
ちなみに2019年3月で卒業した梁川奈々美への…なのであるが。

…と思うとそういえば桃奈とやなみんって同期か(研修生24期)
それもあるかも?



以上…で1時間35分くらい?
18:15定刻開演して19:50頃終了やったと思う。



次のRuby公演の参戦予定は広島なのだが…チケはこれから(ぉ
Sapphireは確保済でこれが初公演になる予定。


なおSapphireについてもその広島までにセットリストを見ただけであれこれ書こうと思ってはいます…現時点では(ぉ
予定では来週末の…行かないけど名古屋の時( ̄▽ ̄;)