まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

14年振り!と…あれ?先週と同じメンバー見たんよな??← Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby ~team Ruby~ @名古屋国際会議場センチュリーホール(夜)

TOKYO2020に伴う4連休の最終日である。
自国開催ってことでか?メダルラッシュだそうで←


…もうTVを見ようという気力が無いのかもな(ぉ
ほとんど見ることもなく…この日もクソ暑い家を出て涼しい電車に乗って出かけてたw


てかそんなことよりも?
来週の広島がSapphireは持っているがRubyが無い。
それよりも自枠チケでないとチェックで弾かれるとかいうことがあるもので…
だったら広島に入れない分、この名古屋へ行っておこうということにした。


てこともあって、旅費もなるべく抑えるってことで数年振りに青春18きっぷを購入。
もちろんこの先も使う予定があるので(^^;
帰りは新幹線使わなければ帰れないが行きだけでも鈍行の旅をしてきた。


まずは川崎に出てから…熱海、興津(昼間は定番w 結構やってるのおった)、浜松、豊橋と乗り換えて名古屋へ。
最後まで売切れること無かった4連休最後のRuby夜公演だけ見てきた。



てか今回の目的の一つ。
最近名古屋でのホールコンは金山の日本特殊陶業市民会館が多いのだが…今回はその金山から地下鉄名城線or名港線で一駅の名古屋国際会議場であった。
自分が入るのがなんと14年振りとかで(ノ∀`)
※その時に糖分の入った飲料をこぼしたとかでしばらく出禁になってたんでは?とか
なのでその間も娘。コンが一回あったくらいらしい


てか会場にあるこの白馬の像、でっかいな(^^;
f:id:tokyu8795:20210726233032j:plain


それだけ久しぶりに入ったということと…
もう一つ、最近新メンバーを加えたJuice=Juiceとつばきファクトリーの短髪化が進んでいて_| ̄|○


ますオレの推しの瑠々が4年前のJuice=Juice加入当初並みにバッサリと。・゚・(ノД`)・゚・。
それまでが長過ぎやったかもしれんが一気に切り過ぎやと(オレの個人的意見


んでこの日の前日に撮った画像だそうだが…このRubyチームの4名、里愛ちゃん以外は先週と別人のように変わっていて。
れいれいもこれまで見た記憶無いくらいに短くなっている。
f:id:tokyu8795:20210726233835j:plain



席は販売終了直前に買った3階10列やったがそこから見ても先週見たメンバーとは違うのを見てる感覚であった。


更につばきファクトリーもこういういかん傾向にあって_| ̄|○←これも個人的意見です
ゆめのと…あと記憶無いって意味ではあんみぃ。
ここまで短い…いや、前髪のせいらしいが上から見ていてもこんなメンバーおったか?レベルやった。
まるで髪が短い時の浅倉樹々みたいに見えた。



なのでまとめると…
・瑠々とゆめのはかつてこういう髪型の時代?があったから違和感は無いが…
でも個人的にはショッキー(´・ω・`)
・れいれいとあんみぃはこれまでで見た記憶無い短さゆえ別人にも…


あともう一つ加えておくと…この4名、全員染めてはい無さそうなのでまだ?ほっとしているオレがいたりする(゚Д゚;)


ということであるがまたこれからどーしていくんであろうか?と。



あとこの公演、アンジュルム伊勢鈴蘭がこの時は”体調不良により欠席”というお知らせが午前中くらいにあった。
そしたらそれが…というのは日にちを変えて別に書くか…大事となってもうたからな(´・ω・`)



では以下、この公演のセットリストを貼って…おくかな先週とほぼ同じやけど(ノ∀`)
※ほぼ、と書いたのは違うとこがあるからだが。。。




※以下、先週の大阪公演では伊勢鈴蘭が入ってた曲には()で表記してあります


01.恋ならとっくに始まってる[アンジュルム] / 全員


MC 金澤
朋子さんの髪は短くはなったものの暗めになったんでOK(何が



02.きみの登場 / ハロプロ研修生(松原 小野田(華) 橋田 平山 村越 植村(葉) 石山)
大阪公演で不在だったユリヤだがこの日だけみたいだが出演していた。
なのでいわゆる”残存7”?が全員登場したということで。

従って大阪公演のみ?と予想していた牛乳ガール(葉純ちゃん)もいた。


…結局全公演そういう形なんやろうか?
何か別に用事があったら欠席もある…というレベル?


あとこの日は平山遊季ちゃんの誕生日ということで公演中には無かったけど、おめでとう(*´Д`)



03. 念には念[こぶしファクトリー]/ ハロプロ研修生ユニット(米村 石栗 窪田 斉藤 中山 広本 西﨑 北原)
何故この曲なのかがやはり疑問である。



【04.~08. 持ち歌以外のメンバーでシャッフル】
04. LOVEペディア[モーニング娘。'20] / 竹内 川村 笠原 為永 段原 井上 松永 新沼 谷本 秋山 一岡 江口 平井 小林
川村文乃が難しいと言ってた曲や(^▽^;)


05. 就活センセーション[つばきファクトリー] / 生田 加賀 北川 山﨑(愛) 竹内 金澤 松永 島倉 江口

06. 禁断少女[Juice=Juice] / 小田 牧野 北川 川村 高瀬 小林(伊勢)
さくらが瑠々パートや元高木←パートもやってたりで必ずしも1:1ではない模様。

…さくら、落ちサビの瑠々ソロで裏返ってたでorz
その後もやけどあんまり調子良くないと思った。



07. 恋愛奉行[BEYOOOOONDS] / 小田 牧野 加賀 笠原 為永 金澤 井上 新沼 岸本(伊勢)
08. 夏将軍[アンジュルム] / 生田 山﨑 段原 谷本 岸本 秋山 一岡 島倉 高瀬 平井



MC 金澤 ハロプロ研修生ユニット(回替わりで代表1名が挨拶…この公演は北原)
研ユニも西﨑美空ちゃんが髪、短くなってるな…
これは先週からやったかもやけど(ぉ



09. メドレー
Summer Wind[℃-ute] / 笠原 井上
ヒロインになろうか![Berryz工房] / 加賀 川村 江口
~初めてを経験中[Juice=Juice] / 山﨑 谷本(伊勢)
~夏ダカラ![Buono!] / 小田 新沼 平井
恋はマグネット[カントリー・ガールズ] / 金澤 高瀬
~ショートカット[スマイレージ] / 北川 為永 島倉
~明日テンキになあれ[こぶしファクトリー] / 生田 段原 岸本
~まじですかスカ![モーニング娘。] / 松永 秋山 一岡
~ナインティーンの蜃気楼[つばきファクトリー] / 牧野 竹内 小林



MC 金澤 Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバー(回替わりで各グループの代表1名ずつ挨拶…この公演は有澤、豫風)
この新人も短髪化がお盛んであるorz←
つばきファクトリーは八木のしおりんが(その前が長いからか
Juice=Juiceに至っては3名とも短くなっているのであるが…

いやまじでJuice=Juiceはかつてスマイレージにもあったけど全員短くしろ命令が出ているのでは?と思うくらいで_| ̄|○
その時の失敗←を忘れたんかな(少なくともオレはそう思ってる



10. ダンス部 / 加賀 牧野 竹内 段原 秋山 平井


11. 五線譜のたすき[モーニング娘。'17] / 10.以外の19名
大阪より声も出ていてハモリもよかったと思う。



【12.~16. 持ち歌を居るメンバーで】
12. マサユメ[つばきファクトリー] / 新沼 谷本 岸本 秋山 [BD:ハロプロ研修生]
13. フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS] / 一岡 島倉 江口 高瀬 平井 小林 [BD:ハロプロ研修生ユニット]
14. DOWN TOWN[Juice=Juice] / 金澤 井上 段原 松永 [BD:生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑(愛)]
15. 愛されルート A or B?[アンジュルム] / 竹内 川村 笠原 為永 (伊勢)
16. Hey! Unfair Baby[モーニング娘。'21] / 生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑[BD:竹内 川村 為永 金澤 段原 岸本 秋山 高瀬 平井]


MC 金澤


17. Good bye & Good luck![Juice=Juice] / 全員



以上。
先週の大阪と比べたら…れらぴ欠席と研ユニ曲が変わった、ユリヤが居たというくらいやけど一応上げておいた。


なお次のRuby公演は…広島は入れないと思うのでFC自枠当たった仙台となる予定。
某所でこの先ゲットできても入れんかったらシャレならんしな(´・ω・`)


なので1ヶ月くらい空くがしかたない。
それもこれも…瑠々はじめのJuice=Juiceとつばきファクトリーの短髪化が影響しているのでまだ辛抱できると(そうなん??