まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【8月16日開催】BEYOOOOONDS SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2021 【1回目配信鑑賞】

早くも8月最後の週末、という時になっている←
そして明日からこの夏最後の旅に出る…という時に本当なら行きたかったバースデーイベの配信があったのでここに見たという記録を書いておく。


んで行きたかった、と書いたが…
申し込んだものの落選したから、ではなくて(ノ∀`)
開催日時がハロメン51名全員がソロで歌うという「ソロフェス2」の放送とモロに被ってたというorz
なのでほのぴをお祝いする…を断念してソロフェス2をリアルタイムで見たかったわけで。


…ほのぴ、ごめん←
今日ちゃんと配信見たから…許してにxy(ry



そのほのぴ、こと小林萌花であるが。
昨年はちと遅れてだが二十歳のを生で見れて。
なので恒例?の母からの手紙も聞けて(;・∀・)

ということもあって配信でもええから見ておこうとなったわけですよ。
ソロフェス2が無ければ…いやこの日でなかったら申し込んでたと思うし。



さて内容とかをキャプ画もちょこっとだけですが(ノ∀`)
開演して…恒例と言っていい


【ピアノ演奏】
ハロプロのバースデーイベでガチでクラシックを聞けるのはほのぴのバースデーイベだけ!


ではあるが今年は1曲だけやったな(´・ω・`)
それでもまだ一部分は聞いた記憶あるというのやったので(ノ∀`)


曲目はショパンの「英雄ポロネーズ」というそうで。
しかもこれを客前で初めて演奏したらしい。。。



ただ昨年までは何曲かやってたけど今回はこれだけというのはちと寂しいorz
そして演奏している姿を。
f:id:tokyu8795:20210828014641j:plain



【MC登場】
最近、FCで申込時から発表されているのだが…上々軍団ではなくてメンバーがつとめる、というもの。
この日はガチな3名(いわゆるSeasoningS)の中から…うーたん、こと里吉うたのであった。

客がうーたん登場でサイリウムを青にしたヤツがいたんやろうなぁ…うーたんも
川 ∂v∂)<はい見ましたからねー緑に戻して頂いて。

とかwww


ほのぴが21歳ってことでこういうポーズをすると…
f:id:tokyu8795:20210828014658j:plain


川 ∂v∂)<21歳ですかぁ…オトナですねぇ

とうーたんも言ったけど9月に追いつきますやんw
※同い年で9月22日が誕生日…あ、2回目の日や(謎



【サプライズVTR】
ほのぴが英語を習いたいとか言ってたらしいってことで?
その主はちぇる、ことモーニング娘。'21野中美希であった。
f:id:tokyu8795:20210828014820j:plain


…完成されてきたな( ̄▽ ̄)


そして祝福メッセージ、というよりはいきなりの英語講座を始めるちぇるwww
てか英語で言った後に
ノナo゜u゜o)<Repeat after me!

と言ってほのぴに英語でしゃべらせるのだがその間が短いwww


てかアメリカではお願い事をする、という風習があるらしい。
それをBirthday WISH、というらしいが
ノナo゜u゜o)<ほのぴのWISHは何ですか?
∬a ' e ' 儿 <…今年も幸せに過ごせますように!

と日本語でwww



そしてちぇる主導でHappy Birthdayを歌ってお祝い。


花鳥風月で同じ花組ということもあってかなり仲良くやってるそうである(*´Д`)


そしてVTRが終わってうーたんから質問。
川 ∂v∂)<ハロコンで最近しゃべるようになったメンバーは?
∬a ' e ' 儿 <生田衣梨奈さんです

という意外な?答えがw
ヘアアレンジをしてもらうらしい…
てか江口紗耶ちゃんと仲がいいのでそれと一緒に?ということかもw



【ほのぴ写真館】
小さい頃から最近のものまで、ということなのだが…この写真。
f:id:tokyu8795:20210828015911j:plain

ほのぴは
∬a ' e ' 儿 <オッサンみたいw

と言ってたがオレはさわやか五郎みたいと思った(失礼w



てか写真館の途中に剣道をやってたとかで剣道クイズがあったりw

その後に動体視力を鍛えるとかいうクイズがあったり…
いやこれ、動体視力やなくて記憶力を鍛えるではないのか?w


そのよくわからん?クイズやゲームがあった後に最近の画像も。


それが終わってライブだが…退場時、うーたんが持ってた台本をばちゃーしてw
※要は落として…だが素でやってるからなぁwww


客席が笑いに包まれる中、うーたん退場。


【ライブ】
1. リゾナントブルー(モーニング娘。
2. ギューされたいだけなのに(モーニング娘。'20)
3. 嗚呼 すすきの(スマイレージ
4. 好きって言ってよ(Juice=Juice)
5. 流星ボーイBerryz工房


好きな曲を…だそうやけどほのぴにしてはキーが高いのばかりな気がした。


あとは4.やな…
その日に放送されたソロフェス2で譜久村聖が歌ってたのだがすっと歌ってた感じ。
一方でほのぴが歌うと声質は合ってる気がしたがファルセット多くて大変そうやったな(ノ∀`)
やっぱり結構難しい曲やし、Juice=Juiceって凄いと改めて思った(◎_◎;)



以上…で1時間弱のイベントだったようである。
来年はソロフェス3の放送日でないことを祈る←