まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 2021 Summer Ruby公演

土日で2種を…と思ってたら次の週末になっていた(ぉ
上げたのは17日夜です(◎_◎;)



まずメンバーをこちらも。


【チームRuby
モーニング娘。'21:生田衣梨奈小田さくら牧野真莉愛加賀楓、北川莉央、山﨑愛生
アンジュルム竹内朱莉川村文乃笠原桃奈、伊勢鈴蘭、為永幸音
Juice=Juice:金澤朋子段原瑠々井上玲音、松永里愛
つばきファクトリー新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの秋山眞緒
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、江口紗耶、高瀬くるみ、平井美葉、小林萌花


オレ的に推しはこちら側に多い。
瑠々文乃2TOPをはじめ…ではあるがセットリスト的には前日にも書いたけどSapphireの方が好きやった(ぉ



とまぁテンション下がるようなこと書いていてもであるがこちらは以下3公演。


7月17日(土)夜公演 大阪・オリックス劇場 3階3列
7月25日(日)夜公演 名古屋・国際会議場センチュリーホール 3階10列
8月28日(土)夜公演 仙台サンプラザホール 1階CゾーンD列



大阪は今はぶっちゃけ入れない危険性もある某流通センターw
※以降、よっぽどのことがない限り使わないかと思いますwww

名古屋は夜公演で数少ない一般販売があってその終了直前購入(^_^;)
仙台は唯一の自枠で…このメンツは危険やった(何がw



では以下セットリストに沿って、感想とか配役?を。
あと配信でキャプしたとこだけ画面も…
どちらもSapphireに比べたら少な目だが(ぉ


全公演終了につきオープンで。




01.恋ならとっくに始まってる[アンジュルム] / 全員
この曲で始まるってのもよくわからんかったのだが(;´Д`)



MC 金澤
立川での配信後に持病が再発したそうで_| ̄|○
そのため続・花鳥風月の序盤は欠席となるみたいである…
でも無理しても欲しくないしな。。。


てことでその立川での朋子さんを上げておこう。
f:id:tokyu8795:20210918001136j:plain



02. きみの登場 / ハロプロ研修生(松原 小野田(華) 橋田 平山 村越 植村(葉) 石山)
調べたらRubyは3公演ともこれやったwww

メンバーは松原ユリヤが居たのは名古屋のみであと6名は3公演とも出演。



03. (曲回替わり) / ハロプロ研修生ユニット

見た公演で…はこちら。

7/17大阪夜:ミステイク
7/25名古屋夜:念には念[こぶしファクトリー]
8/28仙台夜:ミステイク


新曲「Go Your Way」は立川のみ?
まぁ19日に見れるとは思うが…というほどの?かもやけど(ぉ



【04.~08. 持ち歌以外のメンバーでシャッフル】
04. LOVEペディア[モーニング娘。'20] / 竹内 川村 笠原 為永 段原 井上 松永 新沼 谷本 秋山 一岡 江口 平井 小林
ソロも結構あるので解析してみたが…
この歌、聖さくらまーという普段歌割多いメンバーがユニゾンばっかでソロ無いとは思ってたが結果このように。


譜久村聖竹内朱莉
生田衣梨奈一岡伶奈
石田亜佑美→江口紗耶
佐藤優樹→平井美葉
小田さくら段原瑠々
野中美希秋山眞緒
牧野真莉愛井上玲音
羽賀朱音川村文乃
加賀楓→為永幸音
横山玲奈笠原桃奈
森戸知沙希→谷本安美
北川莉央→松永里愛
岡村ほまれ→小林萌花
山﨑愛生→新沼希空


確かに瑠々タケという歌唱メンがソロで歌ってないと思ってたら(;´Д`)



05. 就活センセーション[つばきファクトリー] / 生田 加賀 北川 山﨑(愛) 竹内 金澤 松永 島倉 江口
こちらもこれでたぶん合ってると思う…のだが。
ソロ少なくてユニゾン多めやけど組み合わせとかで解析した(^^;

山岸理子生田衣梨奈
小片リサ→江口紗耶
新沼希空→北川莉央
谷本安美→山崎愛生
岸本ゆめの竹内朱莉
浅倉樹々金澤朋子
小野瑞歩→松永里愛
小野田紗栞→島倉りか
秋山眞緒加賀楓


だがこのRubyはこの2曲だけしか解析できなかったorz
それも06.が全然違うので挫折した_| ̄|○



06. 禁断少女[Juice=Juice] / 小田 牧野 北川 川村 伊勢 高瀬 小林
07. 恋愛奉行[BEYOOOOONDS] / 小田 牧野 加賀 笠原 伊勢 為永 金澤 井上 新沼 岸本
08. 夏将軍[アンジュルム] / 生田 山﨑 段原 谷本 岸本 秋山 一岡 島倉 高瀬 平井


これら3曲については完全に役割を、にしていないっぽい。
例えば06.はさくらが瑠々や紗友希のパートとかやってたり、
そう思ったら落ちサビの瑠々パートはくるみやったりで。。。


07.については調べてない←
…オレにはそういう曲だから(超何


08.は元歌のパート割がよくわからんorz
てかソロ少なくてユニゾンばっかやしな(;´Д`)



MC 金澤 ハロプロ研修生ユニット(回替わりで代表1名が挨拶)



09. メドレー
Summer Wind[℃-ute] / 笠原 井上
ヒロインになろうか![Berryz工房] / 加賀 川村 江口
~初めてを経験中[Juice=Juice] / 山﨑 伊勢 谷本
~夏ダカラ![Buono!] / 小田 新沼 平井
~MC
恋はマグネット[カントリー・ガールズ] / 金澤 高瀬
~ショートカット[スマイレージ] / 北川 為永 島倉
~明日テンキになあれ[こぶしファクトリー] / 生田 段原 岸本
~まじですかスカ![モーニング娘。] / 松永 秋山 一岡
~ナインティーンの蜃気楼[つばきファクトリー] / 牧野 竹内 小林


このメドレーで高まるってとこが無いんよな( ̄▽ ̄;)

強いて言うなら明日テンかなぁ?
ただ最初から瑠々ゆめのに挟まれて生田さん大丈夫?と思ったが(何が



MC 金澤 Juice=Juiceとつばきファクトリーの新メンバー(回替わりで各グループの代表1名ずつ挨拶)
ここで両新メンバーの画像を。
まずJuice=Juiceから。
f:id:tokyu8795:20210918002131j:plain


次につばきファクトリー
f:id:tokyu8795:20210918002330j:plain


この7名ってこの時とエンディングに登場して手を振るだけやからなぁ(;´・ω・)
続・花鳥風月では4分割されるがパフォーマンスするのでそれを見るのが楽しみ(*´Д`)



10. ダンス部 / 加賀 牧野 竹内 段原 秋山 平井
11. 五線譜のたすき[モーニング娘。'17] / 10.以外の19名



【12.~16. 持ち歌を居るメンバーで】
12. マサユメ[つばきファクトリー] / 新沼 谷本 岸本 秋山 [BD:ハロプロ研修生]
アルバム曲では一番出来上がってる感があるかな?

10月18日武道館で…さすがにやるよな?



13. フレフレ・エブリデイ[BEYOOOOONDS] / 一岡 島倉 江口 高瀬 平井 小林 [BD:ハロプロ研修生ユニット]
バックダンサーの数がまだ少ないだけまだええか?


…早く12名でのこの歌を見たい。
14日(この後に書く)に見れんかったからおそらく…今年の年末??←



14. DOWN TOWN[Juice=Juice] / 金澤 井上 段原 松永 [BD:生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑(愛)]
春の花鳥風月でも全公演見て来たのでそろそろ飽きて来た(ぉぃ
秋はさすがに…変えるよな??



15. 愛されルート A or B?[アンジュルム] / 竹内 川村 笠原 伊勢 為永
ポニーテール文乃キャワ(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20210918002633j:plain


後姿だが…れらぴもポニテでハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
f:id:tokyu8795:20210918002700j:plain


…もええけど←
個人的には好きな曲なのでRubyではここだけ?高まってたかもしれん??



16. Hey! Unfair Baby[モーニング娘。'21] / 生田 小田 牧野 加賀 北川 山﨑[BD:竹内 川村 為永 金澤 段原 岸本 秋山 高瀬 平井]
知ってる曲ではあるが…やはり間奏の船?振りがなんだかという。。。



MC 金澤


17. Good bye & Good luck![Juice=Juice] / 全員
こちらは11月15日で卒業という笠原桃奈が居る分、こういった演出もあったのやと思うのだが。
てかJuice=Juiceでの卒業ソングという感じやろうけどなこれが。
またこういう場で聞けるとは思ってもいなかったが。



なわけで以上…簡単に夏ハロコンを振り返ってみた。
もう終了して10日以上、オレの参戦から20日くらい経ってからになってもうて既になんか記憶が…かもやけど(ノ∀`)



…かと言ってたら早くも次のハロコンが始まろうとしているわけで(◎_◎;)
自分は9月中は参戦が無くて10月最初の土日からとなるが…
てかこの夏ハロコン終了後すぐにリハやってるらしいのでさすがに春と同じとは思えないけど(ノ∀`)