まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

続きまして… Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(花・鳥公演)@日本特殊陶業市民会館

土日で三郷市文化会館と同時開催。
土曜は三郷で開催されたパターンを見てきたっていう報告。
※なのでこの日、三郷では前日名古屋であった風月公演があった


風公演でネタバレ1つだけ知ってたけどこっちはほとんどネタバレ聞かずに見れた。
もちろん前日の風月公演を見て傾向はだいたい掴んではいた状態ではあったが。



前日も書いたようにFC自枠参戦するならフォレストホール、ということで両公演とも自枠。


昼(花公演):1階15列左
夜(鳥公演):1階28列左

席番号はほとんど同じやった(;´・ω・)
そのまま13列後ろへ遠ざかったって感じでorz



そしてチーム花は初公演から揃っていて劇団風←と同様に全員で撮影をよくやっている。
てことで拝借(^_^;)
f:id:tokyu8795:20211005222728j:plain


メンバーをごにょらない箇所に書いておくと…


モーニング娘。'21:譜久村聖野中美希横山玲奈、北川莉央
アンジュルム上國料萌衣、為永幸音
Juice=Juice:井上玲音、工藤由愛、有澤一華
つばきファクトリー新沼希空小野瑞歩、福田真琳
BEYOOOOONDS:一岡伶奈、島倉りか、小林萌花


風月は新人が1名ずつだがチーム花は2名。
Juice=Juiceの一華ちゃんとつばきファクトリーの真琳ちゃんである。

…真琳、という字を間違えて憶えてた_| ̄|○
※すべて訂正しました。。。



では以下、まずはこの日の昼公演の花公演について。
その後に夜公演の鳥公演について書きます。
以下、前日と同様なものを。
※3日付ですが上げたのは5日夜です




昼公演(14:30開演)花公演

1階15列ってことでこの4連荘で一番前でステージに一番近かった。
この花公演、全体でも一番参戦数が少ないのでそれでいい←


※以下、歌唱メンバーは特記箇所を除き出演者全員(この公演は15名)です


01. 桜ナイトフィーバー[こぶしファクトリー]
これまた春と同じ(^_^;)


MC 全員(進行役:上國料)
かみこが進行役やったけどかみこだけに噛みまくってた←



【02.~06. 前半戦 5ユニット曲 その1】
02. ビタミンME[BEYOOOOONDS]
03. ガラクタDIAMOND[つばきファクトリー]
04. 微炭酸[Juice=Juice]
05. 臥薪嘗胆[アンジュルム] / 有澤,福田除く13名
06. わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。] / 有澤,福田除く13名


前日の風,月と同様に…(前日書いたコピペw
・5ユニットそれぞれの持ち歌をメンバー全員で歌う、という流れは春と同じ
・後半にもあるけど2曲あるうち1曲は春と同じ。
→その春に続いて…という曲は新メンバー7名は入っていない。
→要は春と全く同じってことw
・今回差し替えられた曲は新メンバーも含む全員で披露
→ただしフルコーラスではない(´・ω・`)


もちろん風月と曲も違うはずだが…ただし03.のつばきファクトリーの新曲は風月でもあって全公演で披露している。
春だとJuice=Juice「DOWN TOWN」であったような感じか。


あと個人的な思いやと…春やってた曲、娘。は「純情エビデンス」を残してほしかったかな(;´・ω・)
てかやっぱり06.の発声NGは厳し過ぎ(´・ω・`)


そしてBEYOOOOONDSの差し替えがビタミンMEってのはええんやけど…
ワンコーラスにされたら汐里ちゃんの名セリフ
ノシ'o'リ<可能性がつまってるんだぞぃ!!

が無いやんか_| ̄|○



MC 上國料


【07.~11. 中盤戦 デュオ、トリオ、カルテット】
07. ペッパー警部[モーニング娘。] / 工藤 小野
08. 恋のUFOキャッチャー[つばきファクトリー] / 野中 横山 井上 福田
09. 待てないアフターファイブ[カントリー・ガールズ] / 北川 有澤 新沼 一岡
10. I&YOU&I&YOU&I[タンポポ] / 譜久村 為永 小林
11. スッピンと涙。[後藤真希] / 上國料 島倉


このコーナーもまぁええんだがでもいきなり07.はコケたorz
※もちろんピンクレディーの曲ですが娘。がカバーしているんですよねぇいわゆるプラチナ期に

その後の?08.はええねぇ(*´Д`)

09.も個人的に好きな曲ゆえ(*´Д`)
しかも4人とも薄い青系をメンバーカラーにしているので会場がちと濃淡はあるものの水色系に染まって綺麗(*´Д`)
※一華ちゃんはライトブルーらしい←


11.はハモリ入れてこれからどんどん良くなるかと。


MC 上國料


【12.13. 新人ソロ歌唱】
2名いるゆえ2曲やる。

12. 赤い日記帳[あか組4] / 有澤一華 [メンバーカラー:ライトブルー]
ホンモノもココナッツ娘(。無しの時代←)のダニエルのセリフから、だが…
帰国子女の一華ちゃんもまさに、な英語を披露する。
一瞬何が始まるん?って感じだが(ノ∀`)
※もちこの頃からハロヲタやってるんで知ってますよw


※5日夜現在、まだ動画は上がってないので上がり次第貼ります
→遅くなりましたが…貼る(;´Д`)
www.youtube.com



13. 好きって言ってよ[Juice=Juice] / 福田真琳 [メンバーカラー:ロイヤルブルー]
最近ソロでこの歌をよく聞くな(;´∀`)
ソロフェスで聖ちゃんが、バースデーイベ配信でほのぴが歌ってたのを聞いたが…
聖ちゃんはさらっと、ほのぴは最後かなり苦労していた感じ。
真琳ちゃんはその間って感じ?
※いやほのぴのチャレンジも素晴らしいとは思ったけど


※5日夜現在、まだ動画は上がってないので上がり次第貼ります
→遅くなりましたが…貼る(;´Д`)
www.youtube.com




14.伸びしろ~Beyond the World~(Chorus Edition)[BEYOOOOONDS]
これまた春に続き(;´Д`)
まぁ好きな歌なのでええんやけど←



MC 上國料 新沼
チーム花の愛知出身、希空の愛知ネタだが…
前日は食べ物の話ばっかりやったけど今回は食べ物ではないが結構有名な話らしい?
オレは初耳やったけど。


名古屋で有名なデートスポット(ではあるが必ず別れるとか?)で知られる(とオレは思ってるw)東山動物園。
そこに飼育されているイケメンなゴリラがいるとか。
名前は「シャバーニ」というらしい。


そしたら最近知ったらしいが…希空と共通点があるとか。
それをかみこ向けにクイズにしていたが…正解が
ノソ´oωo)<誕生日が10月20日で同じなんです!!


…ということだそうだw
調べたら1996年の…だそうで希空の3年ちょうどお兄ちゃんらしいwww


てかかなりの人気者らしくて写真集も発売しているらしいw
ノカΘゥΘ)<ゴリラで写真集出してるって凄い!
ノソ´oωo)<わたし出したこと無いんだけどw

と希空が自虐言っていてワロタwww



【15.~19. 後半戦 5ユニット曲 その2】
15. SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編[アンジュルム]
16. こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS] / 有澤,福田除く13名
17. 低温火傷[つばきファクトリー] / 有澤,福田除く13名
18. 今すぐ飛び込む勇気[モーニング娘。'15]
19. Wonderful World[Juice=Juice] / 有澤,福田除く13名


花鳥公演はぶっちゃけここの構成がいまいちやなぁという気が。

新メンバーは18.で出てきてまた19.で引っ込むとかやってるし…
アンジュルムのこのバージョンってあんなアレンジなんか?←配信しているらしいがDLしていない(ぉぃ
BEYOOOOONDSは春やってて今回消えた「ニッポンノD・N・A」を残して欲しかった(´・ω・`)

それと今に始まった話ではないが←
17.はやはり冬の歌であってまだ季節的になぁという…
まぁ季節感なんて考えない、ってクソ事務所のお家芸と思ってるけどwww


…とまぁボヤキが多い中でも18.は良かったかなと思ったか。



MC
20. I WISH[モーニング娘。]/全員
これまた春と同じ。



以上で風月と比べて1曲多いからか?ちと長めかもしれない。
んで今回は中盤戦がこちらの方が良いと思ったのでセットリスト的にはこっちが好きかもしれん。
しかし後半戦を考えたら…どっちも、って感じかもしれんな(ぉぃ


なお次の花公演の参戦は11月13日の松本の予定。
花は2公演しか取ってなくてこれが最終となる模様orz


夜公演(18:00開演)鳥公演

花公演は知り合い結構いたけど夜も参戦はYUDO★さんとオレのみだった。
すぐ向かいにあるコメダで珍しくお三時(^_^;)
f:id:tokyu8795:20211005232047j:plain



1階28列という昼と比べて遠いわーと思いながら(´・ω・`)
でも出る時は最初に出してもらえて速攻で金山駅へ移動できたw



ではまず鳥のメンバーを。


モーニング娘。'21:小田さくら羽賀朱音
アンジュルム笠原桃奈、伊勢鈴蘭、松本わかな
Juice=Juice:植村あかり、入江里咲、江端妃咲
つばきファクトリー山岸理子、谷本安美、豫風瑠乃
BEYOOOOONDS:西田汐里、江口紗耶、山﨑夢羽


春は病欠のまーちゃんと開催前文春砲で脱退の…ってことで←
元々人数が減ったところゆえか?新人が3名入った。
特にJuice=Juiceはうえむー1人やったところに新人2名を加えて、となったわけで。。。



では以下、同様にセットリストに沿って。
※以下、歌唱メンバーは特記箇所を除き出演者全員(この公演は14名)です



01. ポップミュージック [Juice=Juice]
これは好きやから良しと←


MC 進行役:羽賀
…であったわけで。何かと仕切りが多いな。



【02.~06. 前半戦 5ユニット曲 その1】
02. ビタミンME[BEYOOOOONDS]
03. ガラクタDIAMOND[つばきファクトリー]
04. 微炭酸[Juice=Juice]
05. 臥薪嘗胆[アンジュルム] / 入江,江端,豫風除く11名
06. わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。] / 入江,江端,豫風除く11名


要は花と同じ。
…02.ホンモノおるから汐里ちゃんのセリフ聞きたいんにのぉ_| ̄|○



MC 羽賀


【07.~11. 中盤戦 デュオ、トリオ、カルテット】
07. 恋のバカンス[W(ダブル ユー)] / 江端 豫風
08. 恋のUFOキャッチャー[つばきファクトリー] / 笠原 伊勢 入江 山﨑
09. 待てないアフターファイブ[カントリー・ガールズ] / 羽賀 山岸 西田
10. I&YOU&I&YOU&I[タンポポ] / 小田 松本 谷本
11. Uraha=Lover[アンジュルム] / 植村 江口


風と月の関係と同じく?5曲中2曲はこの鳥公演のみ披露。
それが07.と11.なのだが…
07.の新人二人、しかも研修生から即戦力抜擢の二人だけに期待しかない(*´Д`)
11.がこの背が高い2人ってのが意外な気が。


それ以外の08.と09.と10.が花鳥共に見れるのは嬉しい(*´Д`)



MC 羽賀


【12.13. 新人ソロ歌唱】
新人3名居るが選抜で2名とのこと(^_^;)
てかこの前のMCであかねちんが歌う二人を言ってまうんよな( ̄▽ ̄;)


12. My Days for You[真野恵里菜] / 江端妃咲 [メンバーカラー:デイジー]
鳥にはわかなたゃんが居てまだほっそいなぁと思っているが…更に細い(^_^;)
それに加えて髪型がどショート…を見てたらどぅ、こと工藤遥が娘。になりたての頃を思い出した(^_^;)


動画が上がってるので貼っておく。
www.youtube.com



13. 初恋サイダー[Buono!] / 豫風瑠乃 [メンバーカラー:マスタード]
瑠乃ちゃんはもはやステージ見ていても新人離れしているって感じ。
半年前で言うアンジュルムのしおんぬみたいな感じにとれた。


※5日夜現在、まだ動画は上がってないので上がり次第貼ります
→遅くなりましたが…貼る(;´Д`)
www.youtube.com



そしてこの日に披露されなかったのだがもう一人。
Juice=Juiceのオーディション選抜の入江里咲ちゃんのソロ歌唱が見れんかったわけで…
ちなみに歌唱動画は上がってるが…見れたら上げるw
まぁあと鳥公演の参戦予定は3公演あるのでそのうち1回は見れる…と思いたいが( ̄▽ ̄;)

あといりえってぃ(とオレは呼んでるw 何か適切な名称があれば変えます←)のメンバーカラーは「ライトパープル」だそうです。



14.伸びしろ~Beyond the World~(Chorus Edition)[BEYOOOOONDS]



MC 羽賀 山﨑(夢)
チーム鳥の愛知出身、夢羽の愛知ネタ…てか名古屋弁講座w


・持久走でドベになった
・どえりゃー体がえらいわ
・今日はケッタで行こうか
・おそぎゃーおそぎゃー

以上をクイズ形式で説明していたが…最後のはさすがにレベル高い(^_^;)
ケッタは知ってたで…ラブドン氏がよく使っているんでw



【15.~19. 後半戦 5ユニット曲 その2】
15. SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編[アンジュルム]
16. こんなハズジャナカッター![BEYOOOOONDS] / 入江,江端,豫風除く11名
17. 低温火傷[つばきファクトリー] / 入江,江端,豫風除く11名
18. 今すぐ飛び込む勇気[モーニング娘。'15]
19. Wonderful World[Juice=Juice] / 入江,江端,豫風除く11名


…特に言うとこはないかw


MC
20. I WISH[モーニング娘。]/全員
これまた春と同じ。



メンバー退場時、名古屋最後だからと思われるが来月15日に卒業する笠原桃奈への拍手がひときわ大きかった(*´Д`)


なお桃奈とこのフォレストホールといえば…電撃的にアンジュルムへの加入を発表した会場。
それゆえ当日の桃奈のブログにも書いてあってその当日のことを思い出した(*´Д`)
ameblo.jp


そしてこのオレ、この近辺のファミマで桃奈の卒コン及びバースデーイベの振込みをした(^_^;)
いやぁそれだけオレも思い入れがあるもんで(ノ∀`)


あと桃奈だが…遠目でもえらく髪が長くてボディコンっぽい衣装ゆえ90年代、ジュリアナ東京におった?という感じやった(;´∀`)



終了したのが19:25頃であったか。
10分後には金山駅に着いてワケありで名鉄w
最新車9100に乗れてテンション上がった(*´Д`)



なお次の鳥公演の参戦は10月17日の福岡。
昨年行けなかった九州をちょこっとかじろうと(ノ∀`)


そして鳥は全部で4公演あるので…
最初は3公演のつもりが桃奈が花鳥風月終了前に卒業→11月20日の桐生は不在となったからなぁ(´・ω・`)