まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juiceの日…ねぇ←

えーっと…何年前からやっけ?
それすら憶えてないオレであるが…間違いなくオリメン5名の時やったと思うのだが。


でも確か9月10日が℃-uteの日、という乗りをそのままに??
Juice=Juiceが10月10日を…ということになったかと思うw


んで昨年も一応イベントやったらしいが川崎クラブチッタのコロナ禍仕様で落選祭orz
当然?オレも当たらんかったわけで…市民なのに←


更に今年はそういうイベントすら無いっぽくて薄くなりつつあるわけで…
てかコロナ禍がまだ続いている現在はハロコンばかりでJuice=Juiceとしての活動もほとんど無い状態。


あとオマケに?今年って10名で迎えるJuice=Juiceの日、なんよな。
↓に書くようなことで来年は10名ではない可能性が高いんよな。・゚・(ノД`)・゚・。
f:id:tokyu8795:20211011001858j:plain



…という最中であるがこのような報告が。
www.helloproject.com


この秋のハロコン「続・花鳥風月」の序盤戦を持病の「子宮内膜症」が悪化したとかで欠席していたリーダー金澤朋子
一応の欠席期間である先週末の名古屋→三郷が終わって今週末からの復活を期待していたのだが…
全く逆の最悪のパターンとなってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


思ったよりも悪い状態のようでまずは治療に専念をした方が良い、ということで卒業を決断したと。
そして11月24日のなんでこの公演を設定したのか?と思ってたのだが…横浜アリーナでのJuice=Juice単独ライブが卒コンになってしまった。


この発表は6日21:00でFC先行の締め切りが7日17:00。
その間、20時間とかで(苦爆

…いやほんまにFCの申し込みが少ないからこの時に発表したのでは?と思ってしまうわけでorz
絶対に見たいと思ったオレは速攻で申し込んだもんだから締め切り後に…と思ったまでで(ノ∀`)



ではあるがこれ、ほんまに当たるん??
現時点でかなりコロナ絡みでの規制は緩和されているかもやけど…
しかしどこまで入れるのか?締め切ってから考えているのかもしれんが。



ましかし…Juice=Juice結成から8年。
自分が関わってきたのはその年の夏からであるが…
2013年8月12日、猛暑の中にて大阪は千里中央にあった…今は閉鎖されているらしい?千里セルシーにて。
”Juice=Juice Fresh Festival”というお題でのイベントから朋子推しとしてJuice=Juiceはかかわってきたって感じで(^_^;)


それから4年たってオリメンだけというのから新メンバーとして段原瑠々が加入してからは…(ぉ
どうしても瑠々を研修生から推してただけにってこともありまして(瀧汗



そういった思い出とかも卒業直後とかに書いてみようかと思っている。
しかし朋子も…先日同じような感じで病気を理由に卒業発表したまーちゃん、こと娘。の佐藤優樹と同様やなと思うと切ないのぉと。・゚・(ノД`)・゚・。



こうして朋子は思ったよりも早くJuice=Juiceとサヨウナラしなければならないと思うと残念であるわけで。
これまでたくさんの思い出をありがとう、といった言葉を直接掛けたいのであるがそういう機会も無いしのぉ(´・ω・`)
12月22日にシングル発売が決定したらしいがもう卒業後やしな。。。
※なので朋子以外の9名でのイベントは多数設定されると思われる



そして現リーダーである金澤朋子が卒業するってことでリーダーが交代することになる。
おそらく卒コン当日の11月24日に発表されると思うのだが…


そこで予想とも言えんことを書くわけで←
現在サブリーダーは設けていないため9名誰でもって感じかもしれんが…
でもやはり最後のオリメンとなる…植村あかり、が3代目リーダー最右翼と思われる。


そうなると更にサブリーダーをつける、とかいうことになると思うわけで。
そうなると…途中加入となるが稲場愛香とJuice=Juiceに直で加入とかなったら段原瑠々も?とか考えている。

ただ愛香もこの年末で24になるからなぁ…見えんけどw
となると瑠々と同い年の井上玲音も何か動きがあるかもしれない。



以上…であるが朋子とは8年間、思い出もいっぱいあるので個人的にはまーちゃん以上に切ない卒業となりそうであると今から思ってる。・゚・(ノД`)・゚・。
卒業まで約1か月半しかないしそれまでの続・花鳥風月の月組も残念ながら欠席だそうで…
※2日付の月組についてもこの件で追記します

現在申込中の横アリが当たればその時まで姿を見ることもできないっぽいが…
とにかく今は当たって欲しいと願うばかりである。。。