まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

感動の景色であった・゜・(ノД‘)・゜・ 山口県の旅。

今回の旅の本目的は16日(土)の続・花鳥風月広島公演に行く、である。
でもそれだけでなくて…と思って前日に有休を取ってドライブだが…
景色で感動できる場所が日本にも何か所かあるがそこへ行ってきたので(^O^)
書いているのは24日(日)の夜である(;・∀・)



この日、久しぶりに飛行機に乗って…
いつ以来?思ったら5月の四国以来か。


んで飛び立った場所は…こちら。
f:id:tokyu8795:20211024194935j:plain


ちゃゆぅぅぅぅぅ( 〃▽〃)←
今回行きたい場所へのアクセスを考えたらここへ飛んだ方が良さげと思ったので(^_^;)


f:id:tokyu8795:20211015093028j:plain
空港内にあったが宇部市はまもなく100歳らしい\(^o^)/



ここで車を借りて今年最後になると思うがドライブ開始。
まずは宇部市内をちょこちょこして(;´∀`)
とはいえご当地の道重さゆみにまつわる場所、卒業から7年もたつと忘れるもんやなorz


なお…さゆの娘。卒業直前の2014年11月に回ったのでそれを参照に(ノ∀`)
tokyu8795.hatenablog.jp


この中でのセブンイレブンが無くなっていたのがショッキーやったorz



そして車を走らせてこういう駅へ。
f:id:tokyu8795:20211024195509j:plain

f:id:tokyu8795:20211015133227j:plain


知らんとどう読むか全くわからんと思う日本一難読駅と思う駅。
これで「こっとい」でっせ(ノ∀`)



この駅がこの日のメインイベントであるここへの最寄駅らしくてバスも出てるっぽい。
んで…辿り着いた(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211015140601j:plain

f:id:tokyu8795:20211024202502j:plain

f:id:tokyu8795:20211015141116j:plain

f:id:tokyu8795:20211024202528j:plain


この夏、段原瑠々が家族で行ったらしいが。
そういう理由もあるが←
角島という観光地…てかこういう景色が素晴らしい場所って感じのとこ。

瑠々ちゃんが行った時も快晴で凄い景色が見れたみたいであるが…
このオレも感動する景色を見れて来て良かったと思った・゜・(ノД‘)・゜・


f:id:tokyu8795:20211024200005j:plain

f:id:tokyu8795:20211015141000j:plain

f:id:tokyu8795:20211015141846j:plain


これだけ天気が良ければ…であるが。
曇天や雨とかだと半減どころではないやろうなぁ( ̄▽ ̄;)


山口宇部空港からやと約2時間くらいかかったか。
遠いかもやけどこれだけいい天気やと来た甲斐が間違いなくあるかと。



その後もドライブは続き…
今は萩市になる山の中の道の駅で11月24日のJuice=Juice横アリの当選を知る(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211015170902j:plain

ハピネスふくえ、という道の駅なのだが立派な建物。
ではあるが営業終了が早い(◎_◎;)


暗くなって山口市内の平日の帰宅ラッシュに巻き込まれorz
でも予定通り空港へ車を戻す。
それでも↑のリンク先に載せたフジグランで時間調整しよう思ってたのが無くなっただけでw



車を返してからはその時も使った宇部線と小郡(旧駅名)から広島へ。
時刻は21時を過ぎていて駅下の麗ちゃんはオーダーストップ後やったorz


とにかく腹減ったので宿の方へ向かう。
なんとかしてお好み焼き食べたかったので八丁堀で降りてお好み村へ行ってみたら…
Juice=Juiceファミリー←にはおなじみ、あとむはやってたので食べた(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211024200940j:plain


もう時短は解除されているようで(*´Д`)



とはいえ今回、山口でドライブしたけど地元グルメが何もできなかったのが残念orz
ふく(ふぐ?)はちと早そう思ったが…その角島付近の料理で「瓦そば」がうまそうやなと(*´Д`)
なので東京にある山口のアンテナショップで気分だけでも味わおう思って買ってきた(ノ∀`)



ひとまず15日のネタをこの当日に上げておこうということで。
続きはまた…いつか(;´∀`)