まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

BEYOOOOONDSお話会 ×2

行った現場はちゃんと報告しておく義務がある。
でもこうしてまとめて…になっていきますw


30日付でまとめて、ではあるがBEYOOOOONDSのお話会、2件を。
まずは2日前に開催のこちらから。

【28日(木)開催】一岡伶奈 1st写真集「CHILL#RAIL」発売記念イベント@書泉ブックタワー秋葉原

いっちゃんが写真集を出した。
※オデッセー出版なのでAmazonには載ってない
www.helloproject.com


てか表紙からして白いなーと(*´Д`)
かつて娘。にいた尾形はーちんに言ったことあるが
(109;´Д`)<白より白い

…なw


5階に鉄道本売り場があるという例の場所w
それはほかの人間が言うやろう思ってたが並んで待ってる時に誰か言ってたなw


アクリル板に囲まれてヲタはマイク超しでゆえ9階に待機している人間には丸聞こえなのだが(ノ∀`)
ただ参加人数も少なくて(;´・ω・)
18時開始のイベントで18:35頃入ったらいつもなら6階から入って階段を上がってなのだがそれも無く(◎_◎;)
9階へ直接行ってそのまま会場へ…であった。


そして何かオレ独自の?ネタを探し出した結果…
最近いっちゃんがお気に入りの路線として東急田園都市線を上げているゆえこう言った
(109;´Д`)<田園都市線半蔵門線で来ましたw

それは事実であって(ノ∀`)
※会社が田園都市線から歩いて…ってとこなので


ただしその後にこう続けるw
(109;´Д`)<ただ…まだ半蔵門線の新車(18000系)に乗ったことありません!!

ってまぁ運用情報のサイトがあって狙えば乗れるのだがメトロ車ってあんまりそこまでして乗りたくないw
そしたらこう言ってきたw
ノ1c´・∀・h<まぁいつか乗れるさーw


…ごもっともな回答であった(^▽^;)
これから8000を置き換えて18000が大多数になるからなw
※ちなみにこの線での最大勢力は東急2020やけど
30日に2048編成に乗ったので28本は動いているはずである



でもオレの顔を見てすっごく笑顔で接してくれて…
たぶん顔はわかってる風ではあるけど←



なお衣装はこれやったが…これやといっちゃんのいっちゃんが目立つ(ぉぃ
f:id:tokyu8795:20211031121437j:plain



いい気分になったのでもう1回行こうかと思ったら販売終了になっていたorz
即帰宅して家飲みで余韻を。。。


オフィシャルブック「BEYOOOOONDS②」発売記念お話会@BOOK 1st 新宿店

そしてこの日。
土曜ってことで仕事お休み。
てか先週はコロナ禍になってからは初めての休日出勤をしてたけど(ノ∀`)


8月に発売したこちらのイベントである。
緊急事態下であったのでこの時期になったとは思われるが。。。


んでメンツとしてはこの3名なのだが…
f:id:tokyu8795:20211031122502j:plain


左から…小林萌花、里吉うたの、江口紗耶
なぜにこの3名?と不思議ではあったのであるがこの当日、ここへ行く前のマネのツイートでその理由を知ったw


ワニブックスのツイートをマネのリツイート、が正しいか( ̄▽ ̄;)

この動画にあるということで(^_^;)
www.youtube.com


団体戦は見た。
CHICA#TETSUと雨ノ森 川海、SeasoningSの三組に分かれてってやつ。


その後に個人戦も上がる、てか上がったとこまでは確か見たんかいな?
ただ35分ちょいもあって長いんで見てなかったんよな(;´・ω・)
※長い動画苦手。10分超えたら見るのを躊躇する(ぉ



それを見てから三名それぞれへのネタを考えてたがまとまりきらんままもう行ってまえ!とばかりに入るw
そして会場に入るわけだが…3人前から会場が見えてメンバーが見えるわけで。


↑の画像のように三人が並んでいて三人一斉にヲタが話をするのを聞いて返答する、という形である。
これやと三人それぞれへ今まで考えていたことが水の泡とorz


でもすぐに頭を切り替えて…
(109;´Д`)<俳句会のベスト3やったんですね…今さっき知りましたw

という風に言うとえらくウケてくれたw

(109;´Д`)<今日帰って動画見まーす

と言って退散。


本を受け取ったら紗耶ちゃんは顔パスと思ってる←ナイタンさんに会う。
ちと話していたらもう1回行こうかとなってレジへ。


そしたら店員に完売とか言われたけど隣のヲタが結局1冊譲ってくれたみたい?
とにかく自分がラス1をゲットしたらしくて(ノ∀`)
ナイタンさんには悪いなぁと思いながらももう1回行かせて頂きました(^_^;)


ラス1ってことでそれだけでネタになると思ってそう言ってw
てか休憩後でさっきより時間短いなぁと思いながらも…



あとこの新宿のBOOK 1stのお話会だが…
28日に行った書泉と比較しがちになるけど、どちらもメンバーは今時の透明なアクリル板に覆われている。
ただ書泉はメンバーとヲタはかなり至近距離で手を伸ばせば握手もできるという距離であった。

一方でこのBook 1stはちと距離取りすぎではないのか?と思った。
同様にマイク超しということもあってヲタの声が聞こえないってことは無さげだが…
ただアクリル板もあることやからもっと近づけてもええと思ったもので。。。
お話会でここまで遠いのは初めてやったorz

まぁ三名やと向こうが見えにくいのかもしれんが…
でも確か前に書泉でやった三人組でも同様の距離やったと思う



その後も買い物や振込とかしてたらおろしたお金以上に金を使っていて既に金無いようorz
久しぶりに餃子の王将へ行ってテイクアウトではなくて店で生ビールを飲んで…美味かった(*´Д`)



それもこの日は娘。リーダー譜久村聖の誕生日。
2011年からお祝していて11回目かー(^▽^;)
てかこの当日にバースデーイベを期待したが平日でないといかんのか?あさって(11月1日)のようで…
仕事後に行ける2回目を申し込んで当たったので行ってくるけど。



31日昼間に書いて上げるが…
これを書いてる途中に↑の個人戦動画を見た。
甲乙つけ難くてこれで1位から12位まで決めるって難題って気がするが(ノ∀`)


てか汐里ちゃん、4位だったのか惜しかったなぁ←
汐里ちゃんの↑のようなドレス姿、見たかったなぁと思った汐里推しです(◎_◎;)
※1回目のオレの前の人が衣装について聞いて「衣装です」と言われてたもんで