まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

11年連続参戦! モーニング娘。'21 譜久村聖バースデーイベント(2回目)

早くも11月です。
2021年が残り1/6とか…信じられんが現実orz


その初日に10月30日、25歳の誕生日を迎えたというモーニング娘。9代目リーダー譜久村聖のバースデーイベが開催された。
10月生まれだが今年はバースデーイベが11月になったので
ノノ∮‘ _l‘)<11月生まれになった気分w

とか言ってたわけで(^_^;)
そんなオレも11月生まれなんでオレと同じやー(聞いてないw



2011年正月にモーニング娘。に加入。
その年から毎年バースデーイベが開催されていて毎年見に行っている。
ただし今年もだが2公演あった場合は仕事後に行ける2回目のみではあるが(ノ∀`)
でも欠かした年は一度もない。


昨年が東京・芝公園メルパルクホールだったのが今年は横浜のKT Zeppとなってキャパは減っているorz
なので2回目も当たるんか?と思ったが当たったのでありがたく行ってきた。



18:50開演の回で18:35頃現着。
今回は横浜駅で降りて歩いてきたが地下街から上がったら雨降ってた(´・ω・`)
でも現地に着いた時には上がってたけど。



定刻開演。
25歳ではあるがまだまだ若い!とばかりのこのピンクのドレス姿(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211103002558j:plain


美脚も全開で…てか細ぅなったのぉ(*´Д`)
足は綺麗になったがその一方で、ふくちゃんのふくちゃんが…(以下略←



席が1階E列の左端であったがステージまでの距離は近かったし…
歌ってる時もかなり近くまで来て更に客席もよく見てたな(*´Д`)



なお珍しく?と思うけど、来月13日と卒業が迫りつつある…まーちゃんが見に来ていたらしい。
見に来ていたのは1回目かもしれんけど。
f:id:tokyu8795:20211103003512j:plain



では以下、2回目の内容。
MCとして啓太登場して聖ちゃん登場。


2公演目ってことでお祝いVTRは無いのだが…
どうやら1公演目で
ノシ'o'リ<譜久村さんだーい好き!!

という西田汐里ちゃんが登場したらしい。
配信見れば見れる思うが…ただオレが忙しい松本→長岡の時なんよなぁ(◎_◎;)



この2公演目ではグッズについて。
いつもならだいぶ前に考えて製作して当日売る、というスタイルであるが
コロナ禍な現在は現地では売れずにe-LineUPにて、ゆえギリギリまで考えられる。
ノノ∮‘ _l‘)<全て決まったの…27日(3日前)ですw

ギリギリ過ぎるやろwww
そしてあまりにもこだわり過ぎたゆえ
ノノ∮‘ _l‘)<全部セットが2,000円ほど昨年より高くなっちゃいましたw
(啓太)<値段は言わなくていいんだよ!

www



そして啓太進行でコーナーが。


【私は誰でしょう?】
ハロプロメンバーに質問→回答を聞いてそれは誰か?を当てるクイズ。
正解したら聖ちゃんについて占ってもらっているので1問正解したら1つ占い結果を聞ける、というルール。


1人目。
質問:あなたのチャームポイントは?
回答:全部!

これ聞いただけで即答w
ノノ∮‘ _l‘)<えりぽん!!

正解w
あまりにもの速攻劇にワロタwww


ノノ∮‘ _l‘)<”チャームポイント”でえりぽんっぽいなぁと。”全部”でえりぽん間違いないと

これ聞いてさすが11年一緒にやってるからわかるんやなとw



正解したので占いを。
今回の占い師はイヴルルド遥華、というお方だそうで(詳しくはググってください←


テーマ:仕事運
アーティストになるために生まれてきた人。
普通のOLは無理

と言われてちと悔しかったのか?反論w
ノノ∮‘ _l‘)<タイピングとかも早くできるようになったしぃ!!
ノノ∮‘ _l‘)<お茶くみとかもできるしぃ!!


でもアーティスト、てかプロデューサーということもできるとか聞いて
ノノ∮‘ _l‘)<(つんく♂に対して?)みずき♀、でやろうかな?

とか言ってワロタwww



2人目。
質問:あなたの口グセは?
回答:みんな歩くの速い!!

ノノ∮‘ _l‘)<あゆみん?
ノノ∮‘ _l‘)<おだ?
(啓太)<違います!モーニングではありません
ノノ∮‘ _l‘)<島倉りかちゃん?

これでは出てこなさそうなので次の質問へ。


質問:性格を四字熟語で書くと…
回答:口紅大好

これを見て
ノノ∮‘ _l‘)<かみこ!

と言って正解であった。
歩くの遅いんやかみこ(へぇー



占いは「やった方がいいこととして”ドッキリや心霊ロケ”」と言われてたw
(啓太)<ドッキリや色々仕掛けられてた…

と聞いて河口湖のドッキリ寝起きライブを思い出した(テラナツカシス



3人目。
質問:チャームポイントは?
回答:太ももにある2つのホクロ


ノノ∮‘ _l‘)<あーりー(Juice=Juice植村あかり)!
ノノ∮‘ _l‘)<あーりーはお腹だもんねぇ

ノノ∮‘ _l‘)<あかねちん!
ノノ∮‘ _l‘)<あかねちんは口だもんねぇ
(啓太)<ホクロ事情詳しいですねw
www


他にヒントもあったけど答えられず(ここは略
最後の大ヒントで…
質問:譜久村さんとの関係性は?
回答:メンダコ仲間さん!

ノノ∮‘ _l‘)<工藤由愛ちゃん!

結局タコってことであったw



これでの占いテーマ「25歳の時に買うべきもの」
今までで一番高い買い物をすればよい。
清水の舞台から飛び降りるような買い物を

と聞いて
ノノ∮‘ _l‘)<エェー!今年の1月に高い財布を買ったのにぃ!!

とは言うがこう続けたw
しかもこういう発言がまさにお嬢、いや…財閥の娘って感じで(ノ∀`)

ノノ∮‘ _l‘)<家とか?w
ノノ∮‘ _l‘)<いや…電車買っちゃう?w

www
もちろん有名な「おじいちゃんが電車を買った」ということで…なのだが。


以下オレ的突っ込みw
ちょうど東急電鉄が廃車になる予定の田園都市線8500系を売りに出してますので…お一ついかがですか?とwww



4人目。
質問:電化製品に例えたら?
回答:ドライヤー。熱しやすく冷めやすい。ドライなところがある

ノノ∮‘ _l‘)<きそちゃん!(つばきファクトリー新沼希空
(啓太)<違います!
ノノ∮‘ _l‘)<えーきそちゃん!
(啓太)<だから違うって!!

www
その後にもあったけど違うと言われても押すなぁ(ノ∀`)


更にこういうのもあったなw
ノノ∮‘ _l‘)<あかねちん!
ノノ∮‘ _l‘)<…あかねちんは熱したままかw
www


この正解はちぃちゃんだった。
譜久村さんとのエピソードを聞かれて
チo^-^)<コンサート終わりの後に眠そうな顔でブログを書いてる姿が好きです

とのこと(*´Д`)
そう言うちぃちゃんもかわいいよ!!(誰



占いのテーマ「かわいいキャッチフレーズが欲しい」
その結果が…
f:id:tokyu8795:20211103011207j:plain


キレッキレー! みず☆ポン

…だそうですwww
あまり良くないリアクションであったので
(啓太)<画数がいいそうです
ノノ∮‘ _l‘)<出たよ画数w


てことでこれから使わせてもらうおかなとwww



ここまでがおもろかったので某所見ながらテキスト化させていただきました( ̄▽ ̄;)



【ライブ】
変わらずのマニアックな曲オンパレードであった(^_^;)
このオレも年取ったなぁと思ったのがすぐに誰のどんな曲かが思い出せなかった曲が多かった(´・ω・`)


1. わたしのたまご(しゅごキャラエッグ! / ガーディアンズ4)
冒頭からどっかで聞いたことあるような無いような??と思いながら聞いていた。
聖ちゃん本人は
ノノ∮‘ _l‘)<”しゅごキャラエッグ!”になって最初にレコーディングした曲、ということで歌った

とか話していたと思う。


そして2日に復習とこの報告を書くためにググったら…
tower.jp


むしろオレはこのガーディアンズ4で聞いてた、ということを思い出した( ̄▽ ̄;)
二十有余年の歴史を誇るハロプロ神曲の一つ「PARTY TIME」のC/Wであったということで…
※なのでガー4も書いておきました


めったに出てこない曲ゆえオレも思い出すまで時間がかかったのは確かである。



2. カタオモイ。(Buono!
ももちヲタですのでねぇこのお方(^_^;)



3. スプリンター!(Berryz工房清水佐紀夏焼雅
4. 秘密のウ・タ・ヒ・メ(Berryz工房
Berryz工房が好きすぎてバースデーイベでBerryz工房の曲をあまり歌えてなかったらしい(;´Д`)
でも間もなく清水さんが引退するってことで今回3.を歌ったとか言ってたか



5. 片思いの終わりに(モーニング娘。亀井絵里
先日の桃奈もやったけど絵里ちゃん好きなメンバーですな。
※聖ちゃんって基本はベリヲタやろうけど娘。やと亀井さんと言ってる

てか声質もすっごく合っていてホンモノが歌ってるように聞こえた。



6. 好きって言ってよ(Juice=Juice)
8月に放送されたソロフェス2で歌ってたのを再現。
ノノ∮‘ _l‘)<独りJuice=Juiceしたかった

と放送でも言ってたと思うが…
しかしうまいな。



7. もう 我慢できないわ~Love ice cream~(モーニング娘。
これが思い出せなかったおっさんですorz
娘。の曲やったんやな…と_| ̄|○
※アルバム「15 Thank you,too」に収録



8. ホントのじぶんBuono!
これはさすがにすぐわかる←



9. 愛しき人(安倍なつみ
これもさすがに…というオレは元なっち推しw
なっち歌わせてもよく合ってます(*´Д`)



10. もしも…(モベキマス
バースデーイベでも人気高い曲ではあるが…モ代表でしたよねぇ。
えぇオリメンですw



以上、今回もソロでの歌唱を堪能させていただきました。


エンディングで25歳の目標として
ノノ∮‘ _l‘)<皆さんを不安にしないこと


と言ってたけど…そのようなことあったっけか??
と思ったのはオレだけであろうか?(◎_◎;)



1時間くらいで終了。
退場時に毎年やけど全プレをしていて…
f:id:tokyu8795:20211103014514j:plain

※帰宅後にFSKやバースデーカードと共に


なお中身はメッセージ(印刷。おそらく25名は直筆とか?これも毎年やってる)と…マスクが入ってた(^_^;)
もちオレのは印刷であったけど。



以上、書き起こしで長くなった( ̄▽ ̄;)