まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

週末パスならではの旅と現場参戦(^▽^;) Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(風月公演)@長岡市立劇場

前日に続き…週末パスを使う前提で立てた計画を実行してきたわけで。


この日の場所は新潟県は長岡。
自分は初めて行ったが以前からハロプロで使ってはいたと思う。
※前日のまつもと市民芸術館はおそらく初めて使ったと思われる



前日、松本へ行ってそこからちと移動してから泊まろうかとも思ったけど寝るだけだが帰宅を選択(^_^;)
起きてからまずは目的地である長岡をスルーして新潟へ(ノ∀`)
オレ的には新潟名物となりつつある?バスセンターのカレーを食べるためにw
f:id:tokyu8795:20211115002526j:plain



大盛560円。コスパ最高(*´Д`)


それから長岡へ戻って…在来でw
ちょうど同じくらいの時刻に長岡駅に下りの新幹線に乗って到着するもん様を改札前で迎撃してw
だらだら歩いて会場へ向かうこと30分で到着。
f:id:tokyu8795:20211115003227j:plain



昼公演は月組
先に風だけをFCで申し込んでたが結局は全公演欠席となってしまったけど金澤朋子が復活した場合を考えて一般で購入(^_^;)
てことで36列というこの会場最後尾であった(ノ∀`)
でもセンターブロックだったのでよく見えたっちゃ見えた…遠かったけど(◎_◎;)


そしてFCで購入した夜公演の劇団・風。
21列左端やったけど視界は広くて見やすかった。

でもやはり端席は…かも( ̄▽ ̄;)
いや思ったよりも近かったかも。



ではこの日、簡単に前日同様のご当地MCについてだけ書いておこうかと。


月組公演(昼)】
新潟出身メンバーって今は現役では不在。
なので誰が?と思ってたのだが…この公演はケロンヌことアンジュルム川名凜ちゃん(*´Д`)

…いやこの子はおもろい子ですよ←


ケロンヌが調べた新潟ネタは食べ物ばっかやったな(ノ∀`)
特に柿の種について話していたのだが進行役の樹々ちゃんとの会話でケロンヌが酒のツマミとかいう発言があって
レハ*б_б)<あなたは…まだダメッ!

と突っ込んでたのがワロタwww
※樹々ちゃんは21なのでお酒OKだがケロンヌはまだ…17( ̄▽ ̄;)



【劇団・風公演(夜)】
すっごく想定外やったけどこの公演の調査員は文乃ちゃんであった(^▽^;)
まぁオレ的に歓喜やけどヾ(*´∀`*)ノ


そしたらすっごく意外なことを話していて…
ノリ・ v・リ<ここ新潟は…わたしが小学校1年生とかの時に初めて3つ上の兄と子供だけで飛行機に乗って行った場所です!!

と言ってた。
もち親戚がいてそこへ…らしいが。


しかし時代が違うが←
オレなんて初めて飛行機に乗ったのが大学生になってからやと思う(苦爆



他にネタもあったと思うが思い出したら追記する(^_^;)



帰りはとき348号で帰ったが…普通車指定席4両しかなくて激混みやったので2.6kプラスしてグリーン車乗ってしもうた(ノ∀`)
E7系グリーン車に初乗車(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211115005748j:plain


…てか東の新幹線のグリーン車は初やわ( ̄▽ ̄;)
今考えたらE4(Max)の二階に乗るんやったわorz


そして車内で閉店間際にゲットした半額刺身と総菜で祝勝会ヾ(*´∀`*)ノ
f:id:tokyu8795:20211115005822j:plain


1時間20分くらいやったけど快適であった(*´Д`)



てかそれに乗る前のこと。
約1か月前に書いた広島での出来事っぽいことを書く←


改札に入ってギリにビールを買おうと思ってNew Days(JR東日本のコンビニ)に入ったのだが…
狭い店内に見た顔が、と思ったら時すでに遅し←


いやさっきまで見てた女子たちw
みーよと鈴ちゃんが普通にわかる中…訛きつめの声が聞こえてきて顔見たら…瑠々やったw


その後にホームへ上がって電車の入線間際にも普通車の乗車位置に来たわけだが…
背が高い瑠々だけは目立つんよな…よくわかる( ̄▽ ̄;)


あとは先日の広島でもだが…莉佳子は必ずと言っていいほど見つけるなw
こういう時に見たら黒渕の伊達?メガネ姿で。




さて、これから寝て明日は仕事して…
定時から2時間早く脱走してからのアンジュルム単独コン@日本武道館です。。。
13日、チーム鳥ではラストであった笠原桃奈の卒コンとなるわけだが…今これ書いていてもまだ信じられんわけだが(ノ∀`)