まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム コンサート2021「桃源郷 ~笠原桃奈卒業スペシャル~」

10月から12月まで、月イチで月曜に武道館でのハロプロ単独コンでございます( ̄▽ ̄;)


…いや平日なのは仕方あるまいなのだが、なんでいつも月曜なんやろうか?
その週、あと4日働かなあかんやろうとorz


10月は18日、つばきファクトリーの初単独武道館ライブ。
参戦もしているので詳細な報告はそちらで。
tokyu8795.hatenablog.jp


そして来月は13日、モーニング娘。'21としては最初で最後の単独ライブ。
結局'20としては無いまま終わって2年ぶりとからしいので( ̄▽ ̄;)


更にまーちゃんの卒コンになってもうた(だからやるのか?)なので落選祭でまず当たらんやろう思ってたのだが…
このオレ、非エグゼではあるが幸運なことに当たったので心して行ってまいります。。。



そして11月がこの日なのであるが…アンジュルムの約1年ぶりの単独コン。
それも娘。と理由は同じっぽいが卒業者が出るから、とも思うわけで。


てか武道館で見ていても一体いつ卒業発表したんやっけ?と思っていたのであるが…
www.helloproject.com


日付を見たら6月21日やったそうで。
5ヶ月も前やったらしいが…その時はまだまだ時間はあると思ってたけどその日が来て…
これを書いている今はもう過去のことになっているわけでorz



そういう日ということなので会社も2時間早退させてもらって…
昼間の明るいうちにこの看板も撮りたいし…
であるが太陽光とピンクの地だと光って明るすぎであった( ̄▽ ̄;)


なのでちと暗くなってからまた撮影した。この方が綺麗(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211117223357j:plain


席は2階スタンド南東T列という後ろーであったけど、この武道館はここでもそう遠いって感じは無かった。
てかこの公演もFCで落選あったんかいな?
なので当たっただけでも…やろうけど。



2時間ちょいやったかな?詳しい時間は録画を最後まで見たらわかるやろうか。


終了後は余韻を…ってことでファミレスであるが久しぶりの外で祝勝会を(*´Д`)
f:id:tokyu8795:20211117231530j:plain

桃奈のFSKはそれなりに持ってます(^_^;)
※置けキーは自引き



では以下、いつものようなセットリストと感想を。
まずはコピペしたものを載せておいてから…フジテレビTWOで生中継をやってたので録画したものを見ながら追々書いていきます。


オープニングアクト
OA1.Go Your Way / ハロプロ研修生ユニット
OA2.ビタミンME / BEYOOOOONDS


つばきファクトリーの時もあったけどこの二組が出るのがデフォか?


研ユニは今回は全員後ろ向いておじぎしてたな(ノ∀`)
前回は瑠璃ちゃん→みくみく→もももの3名しかしてなかったけど指摘されたか?

そしてこの歌はいつ音源化されるのか?( ̄▽ ̄;)


BEYOOOOONDSは今回はちゃんとフルで(*´Д`)
なので汐里ちゃんのセリフも聞けてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

…てか汐里ちゃん、髪をおろしてたけど結構長くなってたな。
あといっちゃんが立派なポニーテールしていてキャワ(*´Д`)



【本編】18時過ぎ~
01.赤いイヤホン
02.次々続々
03.愛されルート A or B?
04.乙女の逆襲
MC
05.ミラー・ミラー
06.七転び八起き


ここまでオレの好きな曲ばかりで高まりまくってたわけで(*´Д`)
03.はこの10名で出した曲だがこれが最初で最後のホンモノ披露やろうしな…聞けて良かった(*´Д`)


MCでは挨拶だが頭でタケが噛みまくってたな(ノ∀`)
それだけかなり興奮状態やったんやろうけど。



07.限りあるMoment
08.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のため全て退化した人間
09.出すぎた杭は打たれない


08.は桃奈のデビュー曲ってイメージあるのでこの日に聞きたかった曲の一つ。
ステージ上の大モニタはエヴァンゲリオン風のアニメーションが流れていてそっちに意識が行ってもうて( ̄▽ ̄;)
イントロにやってる桃奈を作成中?というロボットを作るって振りがあたのだが
それをやってたんやなぁと…録画を見て気が付いた(ノ∀`)
ちなみに桃奈をかつぐ役は莉佳子のままやったけど…左側にいて叩く役がわかなたゃんになってた(;´Д`)


…さすがにこの曲は桃奈が居なくなったら封印かなorz



10.ダンス / 竹内・佐々木・上國料・笠原・川村
桃奈の意向でこういうコーナーが設けられた模様。


MC
11.ぁまのじゃく / 伊勢・橋迫・川名・為永・松本
12.新・日本のすすめ / 伊勢・橋迫・川名・為永・松本
年少組?という5名でスマイレージの楽曲を。



13.魔女っ子メグちゃん
これも08.同様、桃奈の曲って感じやしな。
聞けて見れて良かった(*´Д`)


14.マナーモード
アンジュルム定番の一つだがこれも見れて良かった。


15.Uraha=Lover
16.交差点
アンジュルム卒コン定番と言ってもいいのだが…中盤に来る泣かせに来るお時間。・゚・(ノД`)・゚・。
…と思ったけど前回(昨年12月の船木結卒コン)は終盤だったらしいが。


まず15.で…って個人的に大好きなのでそれで感動してオレも涙していた。・゚・(ノД`)・゚・。
そして16.はその昨年の結の時とステージ構成も同様やからか、演出も同様のもので( ̄▽ ̄;)
卒業する桃奈がセンターに立って歌うメンバーの方向へ向く、という。。。


そしたら冒頭のわかなたゃんはなんとか耐えてたが…
次のタケ→莉佳子が涙で歌えない状態であった。・゚・(ノД`)・゚・。


その後ももらい泣きがかなりあって…見ていたオレも涙していた。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてこの報告書きながらも…もらい泣き。・゚・(ノД`)・゚・。



※17日夜、ここまで感想も。以下は後日。
てことでコピペセットリストのみ。
→18日夜追記


17.泣けないぜ…共感詐欺
落ちサビの桃奈パートのここ。
カサ'-')<♪複雑化した人生に 複雑化した感情


これを生歌で聞くたびに成長を感じていたのだが…
これから誰が歌うん?(;´・ω・)



18.タデ食う虫もLike it!

19.はっきりしようぜ
03.同様、最新曲でありこの10名で出した曲。
それで唯一「泳げないMermaid」が今回無かったわけで…
これも聞きたかったなぁorz


20.ドンデンガエシ
会場半分に分かれて…になってたかいな?手を上げ下げするタイミングw


21.46億年LOVE
これで本編締め、という感じか。



アンコール
先月のつばきの時同様、すぐに「も・も・な!」と言わんばかりの手拍子が揃ってた・゜・(ノД‘)・゜・



22.地球は今日も愛を育む / 笠原桃奈
ソロで歌う曲としてこれを選択したのは何かありそうであるが。


てかみんな豪華なドレスとかを着て登場するというイメージがあるが、
桃奈は黒のシックな衣装であった。



笠原桃奈卒業セレモニー
まずはファン、スタッフ、ハロプロメンバー(ここが感心した)、他全ての関わってきた皆さまへの感謝を述べ…

それからは文才やなという手紙を読み上げたわけで。
年齢が何倍?というおっさんでもこんな手紙は書けませんorz



そしてメンバー9名登場してこのライブの感想と桃奈への伝言。
これがアンジュルムの卒コンって感じであるがいつも。


そんな中であるが…いつも泣くプレイをしてたと思う←
佐々木莉佳子であるが、泣く寸前までいったが最後までちゃんと話できてたな…
何度か噛んでいたけどw
でも莉佳子もオトナになったなぁと思ったわけで(^_^;)


あとはタケが
川´・ o ・リ<今オーディションもやってますし…

という一言でそういえば、やってたなぁと思い出した( ̄▽ ̄;)



23.友よ
24.大器晩成


そういうMCからの二曲であったがオレ的には逆かなと思った(^_^;)
でもどうやら桃奈がデビュー時に最初に歌ったのが「大器晩成」だったので合わせるためみたいで。


2016年7月16日、ハロコンの公演中にサプライズで桃奈加入を発表したという。
オレも実際行っていて報告をいくつかに分けているが…その近辺の日記参照←
tokyu8795.hatenablog.jp

※この時は毎日書いていてその時に…ということで18日付になってます


ちなみにその「大器晩成」の落ちサビの元室田パートはこの日だけであろうが桃奈が歌ってました。
※3月のひなフェスでわかなたゃんになっていて結構大騒ぎ?になってましたがこの日は特別に…であろうが



ダブルアンコール

既定路線であろうが最後の最後に桃奈再登場。
カサ'-')<心から愛しています。皆様、どうかお元気で!!

と一言残して去っていった。・゚・(ノД`)・゚・。



終了は20:11頃か。
2時間10分くらいしかやってない…卒コンにしては短いなorz