まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

美喜仁… そう読むとは( ̄▽ ̄;) Hello! Project 2021 秋 ~続・花鳥風月~(鳥公演)@美喜仁桐生文化会館(昼)

2021秋ハロコンも残すところ少しになってきた。


この日は鳥公演のオレ的ファイナル。
会場的に行ってみたかった場所でもあるわけで…
てか初めて来た、と言ったら意外と言われたが(ノ∀`)
…ってそんなにオレって行ってる?と思ったw


前々から娘。や…更にその前は後藤真希コンもやってたらしい。
いつぞやのごまコンは千秋楽とかいう時もあって半端ない盛り上がりやったそうな。

…てか公演前後に話してたけど、曲ごとに「ごっちん」コールがあったとかまじで??(;・∀・)



さてそんなことはさておき?
今日のこの会場、ネーミングライツとは思ってたが…
f:id:tokyu8795:20211121004318j:plain


こういう名称。
この「美喜仁」という文字である。
てっきり「みきじん」と読むと思っていたのだが…


www.bikinikan-shop.com
URLを見れば、だが「びきに」と読むそうで( ̄▽ ̄;)
公演後に話していて初めて知った(瀧汗


それもこれも、この日のちぇる(オレは入ってないチーム花だが)の日替わり生写にそういうメッセージが書いてあるらしい。
それでちぇる推しさんから聞いて知ったわけで(^_^;)


そしたら↑を見れば、なのだが…へぇ、そういう会社であってそういう意味なのかぁと。
結構お高い?しーすー← みたいであるが次回ここへ行って参戦した時には是非、と。



んで結局昼の鳥公演だけ見てきたわけだが…
先週、松本での公演も見ているが当日書いたように15日に卒業した笠原桃奈が居なくなって最初の公演であった。
一人欠けた…だが遠目で見ていても背の高いメンバーが居なくなったのもあってかなり見た目も変わった感があったような感じであった。


というのも自枠、今回の続の引きは激しく酷い_| ̄|○
この公演も2階38列とかいうところが来て(´・ω・`)


結局この次の…自枠最後のチケも受け取ったけど、一番前の席が1階14列やからな。・゚・(ノД`)・゚・。
11も自枠があるんやったら一つくらい一桁列よこせやって思うと自枠の引きの弱さを嘆くわけで。・゚・(ノД`)・゚・。



…と愚痴ってもしゃーないけどorz
それでも意外とよく見えたんでまぁ良かった、というか…かなりいい会場とは思った次第で。



では昼公演の報告、だがご当地MCについてだけ書いておこうかと。
先週の松本公演でも登場していたアンジュルム松本わかな、やったからか?
進行役のあかねちんも
从*‘. 。‘*)<わかなちゃんって何度も登場しているような…
ルC´ ヮ`)<(先週に続いて?)二度目ですよー

と言ってた。
てか先週の”名前地元公演”というのがインパクトあったわけだがw
※場所が長野県は松本…やったからw



んで話のテーマは桐生は群馬県ってことで「こんにゃく」について。
わかなたゃんが調べたらこんにゃくのフルコース?バイキング?とかあってその中に
ルC´ ヮ`)<こんにゃくのから揚げ!

とか言ってたのだが(ノ∀`)
まぁ想像するに鶏の唐揚げの鶏肉のところがこんにゃくになるのか?って感じだが。


そこであかねちんがこう話してたわけで。
从*‘. 。‘*)<差し入れで”コロリンシュウマイ”が出ていて…青のりが無いもので
从*‘. 。‘*)<ライブ前に青のり付のものを食べたら…なのでライブ後にご褒美として食べたいなと


これ聞いてお土産にしようと思ったわけで。
調べて買ってきて…この日は持ち帰ったが後日食べようと思っております。。。



とりあえず以上。
日帰り北関東旅やって疲れたんでまた明日以降に追記予定ってことで(ノ∀`)